• ベストアンサー

中国ドラマ

中国ドラマを観て語学勉強しようとおもっています。 無料でパソコンで観れるドラマサイトありますか?中国語習い始めたばかりなので中国サイトはほとんど読めません。 いいのあれが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中国語が読めないのは非常に大変なことですね。 普通中国人は皆「土豆」「 优酷」などを使って、ドラマとかを見ていますが。 土豆 www.toudou.com. 优酷 www.youku.com もし日本にいる方ならば、YouTubeでみるのはいかがでしょうか。 また、もしお気に入りの中国のドラマの名前を中国語で、「百度」で検索したら、大体出てくると思いますね。 百度 www.baidu.com. を入力して、「视频」をクリックして、中国のドラマの名前を入力すれば、多分出てくると思います。

samu4464
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 探してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

www.tudou.comとwww.youku.comは中国でよく使われます。

回答No.2
samu4464
質問者

お礼

早速のサイト紹介ありがとうございます。観てみますうれしいです。

• mareyu
回答No.1

こんにちは、無料で見れる中国ドラマはたくさんあるけど、、、本当にそれは学習向上に利くのか?。。なぜなら あなたは中国語習い始めたばかりなので、ヒアリングなどはやはり基本の部分から学んだほうが、、 中国ドラマの台詞は分かりにくく、聞き取れない部分はたくさんあるかと思う、 日本の番組にも中国語を学ぶものがあるじゃない? それをご覧になったらいかがでしょうか?例えば  あの女優 北乃纪伊の中国語講座の番組がいいと思うよ 上記は中国人のわたしの意見ですが、、   それにどんなタイプのドラマが見たいの? もしどうしても見たいのなら 教えてあげますよ~~

samu4464
質問者

補足

北乃纪伊の講座も観てみます。 中国教室行きだして半年、仕事で周りに中国のかたいますので、挨拶ていどならできます。へたですけどね。  生活感あるドラマあればおねがいします。 書き込みありがとうございます。