• ベストアンサー

お鍋の取ってがなくなってしまったんです。

お鍋の二つあった取っ手が片方なくなってしまいました。 修理に出したいのですが、その鍋のメーカーは現在はもうありません。 どこか修理できるところはあるでしょうか? どういうところへ持っていけばいいでしょうか? お返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki228
回答No.1

メーカーが現在存在しないのであれば、取っ手自体を作らなければならないことになります。 参考URLのところで取り扱っていますが、かなり高額になってしまうようです。 あとは、町の老舗の金物屋などで相談に乗ってもらえるかもしれません。

参考URL:
http://www2.ginzado.ne.jp/shayo/syuri/syuri.htm
nicefeeling
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 URLの方も見ました。そうですね、結構お金がかかってしまいそうですね。 近くの金物屋を探して行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お鍋は両手鍋ですよね。 蓋のでっぱりや、片手鍋の(雪平鍋)とっては部品として東急ハンズとかにありました。 (お鍋の蓋は100円ショップでも見ました) 穴が開いているなら、そういった部品を買って自分でつけるのは簡単ですよ。 どういう状態でなくなったのかわからないので、アドバイスになっているか申し訳ないです。

nicefeeling
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取っ手の部分が、蓋のでっぱりと同じような材質なのですが、 鍋を火にかけるときに知らず知らずのうちにお鍋からはみ出た火が 取っ手に当たっていて、焼けてしまってぼろ、っととれてしまった感じです。 東急ハンズやロフト、金物やなどに行って何か探してみようと思います。 ありがとうございました。