• ベストアンサー

ヤマト運輸について。

先日通信販売を利用したのですが、不在の可能性があるかもしれないと思い営業所止めにしました。営業所止めにした場合は問い合わせをしたら配達はしてもらえますか?それともやはり営業所止めにした以上取りに行かないといけませんかね? 追跡では来店予定となっています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

通常は問題無いです。営業所に電話し、送り状番号を伝え配達に変えて貰えば良いです。

rebecca-sarina
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせをしたら配達してくださるようです。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸、再配達できない。

    ご不在連絡表に従って入力、電話しても お客様の荷物はこのサービスをご利用できません。 ヤマトホームコンビニエンスサービスセンターへお問い合わせください となっており、再配達の利用ができません。 お問い合わせ先に連絡しても配達のお問い合わせは受け付けていませんと言われます。 どうすればよいでしょうか?

  • ヤマト運輸の荷物配達について

    ヤマト運輸について質問なんですけど、 荷物が配達指定日よりも早く地元営業所に届いてた場合は、 (追跡番号で確認可能) 電話すればその日のうちに届けてくれますか? 不在表とかはないですら、その場合は荷物を証明するために どういう風に伝えたらいいですか?追跡番号を言えば大丈夫ですか? 宜しくお願いします。

  • ヤマト運輸で家にいたのに不在届け

    つい今のことなのですが、今日届くはずの荷物がありました。 ネットで何度も追跡していて、朝から18時過ぎてもずっと投函予定で、さっきもう一度追跡すると『ポスト投函不可、不在のため持ち帰り』となっていました。 つまり『ポストに入らなかったし、インターホンを鳴らしても誰もいなかったため持ち帰った』とういことですよね? 家族全員家にいたし、マンションでどの部屋にいてもインターホンは絶対に聞こえるので『不在』は有りえないです。 なのに不在…これは配達員が面倒でインターホンを押さずそのまま持ち帰ったということなのでしょうか? ずっと待っていた荷物なのでそうだとしたらすごく腹が立つのですが… どう思いますか?

  • ヤマト運輸 再配達も来ない

    今日の午前中指定で荷物をお願いしていたのですが、14時になっても来ず、出かける時間になり家を出ました。 夕方に帰って来て不在票を確認しましたが、なく、サービスセンターに問い合わせしたところ、13時~16時指定になってる上、16:08に伺ったところご不在でした。と返答され、再配達をお願いしました。その時に住所を間違えてないか棟の確認など再度しました。 そのあとは、ずっと家にいたのですが22時半を過ぎても来ません。不在票も確認しにいったのですがありません。 クール便で、なおかつ明日から旅行なので、今日指定したのですが、来ないとなると困ります。 営業も8時でそれを待つと飛行機に間に合わないです。電話もつながる時間ではないので、どうするのが一番の解決策でしょうか、、。 またなにが原因でこうなってるのでしょうか。。

  • クロネコヤマトで営業所留めした荷物を受け取るタイミング

    先日ネットショッピングをして、クロネコヤマトの営業所留めをしてもらいました。営業所留めの通知って、普通来ないじゃないですか。だからお問い合わせ伝票番号から、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」(http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init)で問い合わせたんです。すると受け取り場所として指定していた営業所の名前と、「ご来店予定(保管中) 11/10 08:22 」「ご来店・お引き取り予定につき担当店にて保管しております。」と表示されました。発送先からのメールでは11日の正午から午後2時までに到着予定となっていたのですが、上のような表示はもう受け取り可能ということなのでしょうか。 よろしくお願いします。 それと、受け取り時にまず何と言って商品を持ってきてもらうようにしたらいいのでしょうか? 営業所の受け取りは初めてなので、よく分からなくて・・・。

  • ヤマト運輸の営業者留について教えてください

     友人から荷物をヤマト運輸を利用して送付してもらう予定なのですが、その際、営業所留で送ってもらうつもりです。しかし、いままで営業所留というのを利用したことがないので、どのようにすればいいのかわかりません(ヤマト運輸のHPをみたのですが、特に記載がありませんでした)。  知りたいのは (1)送付者(友人)がヤマトへの依頼時に、依頼書に受取人(私)の氏名、住所、電話番号の全てを記載するのか (2)特別料金が必要なのか (3)荷物が営業所に届くと、営業所から受取人のところへ電話等で連絡があるのか  の3点です。  ご存じの方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • とらのあな ヤマト営業所止めについて

    とらのあなの通信販売で、ヤマト営業所止めを利用しようと思っているのですが、 利用するにはクロネコメンバーズへの登録も必要でしょうか?

  • 配達記録に嘘の記録…

    本日郵便で届くはずでしたが、予定時間を過ぎても届かないため、 配達記録の番号から追跡確認してみると、 不在のため持ち帰りとなっていました。 家にはいたのですが、念のためポストも確認しましたが 案内などは。一切入っていませんでした。 電話で郵便局に問い合わせすると、 午前の便の荷物が多いので、もう少し待って見て下さいとの事でした。その後1時間半待っても来ないので、郵便局に戻っているなら 取りに行きたいと伝えましたが、まだ戻って来ていないので、 待って欲しいとの事でした…。 追跡記録には、不在のため持ち帰りとなっているし、 配達していないのに、勝手に不在のため持ち帰りににたなら、 偽装じゃないでしょうか… この後の対応はどうすればよいでしょう。 待つしかないでしょうか? もしも無くなっていた…など心配なのですが、 無くなる事ってあるのでしょうか? 無くなった場合はどうなるのでしょう…

  • ヤマト運輸の配送荷物が破損していた

    楽天でCDを購入して配達がクロネコメール便速達だったのですが、 商品が届かないと思い追跡をしたら 営業所には一週間前に届いていたようで2回ポスト投函に来られていました。 が、2回とも持ち帰りで 速達荷物 なのに不在票・連絡一切なし。 こちらから連絡をして 持って来てもらったら荷物は商品が見える程 破れていて 商品にまで傷が入っていました。 ドライバーさんと友達がいる前で商品を確認し、 ドライバーさんに商品交換をお願いして現物を引きとってもらいました。 CDは初回限定版で品切れも出ているようです。 1ヵ月前から予約をしていたものだけに新品が欲しいのですが、 この場合 返金になるのでしょうか? ドライバーさんも破損とわかっていた感じなのに連絡も一切せずに謝罪もなし。 腹が立ちます。

  • 西濃運輸の再配達

    西濃運輸について教えてください 西濃運輸の荷物が受け取れず不在通知が入っていました。 再配達をしてもらいたいのですが西濃運輸は土日の配送はしていないのでしょうか❔ そして評判があまり良くないようでちゃんと受け取れるか不安です。 営業所で受け取ることはできるのでしょうか❔ 今回初めてなので回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう