• 締切済み

心理学

春から大学生になります。 私は心理学と社会学 どちらへ進むか迷ってます 心理学にとても興味があるのですが 自分は文系なので心理学へ 入ったら苦労するでしょうか 社会学部へ行くべきなのか 分かりません

みんなの回答

noname#168529
noname#168529
回答No.1

卒業後の進路はある程度決まっていますか? 決まっていればそれに関連した方が良いと思います。 まだ漠然として決まっていなければ、 授業内容から興味のあるものが多いほうを選べば良いと思います。 試験やレポート、調査・研究などあるので、 興味ないと正直かなりキツイです。 文系でも心理学は問題ないと思います。 統計とかでちょくちょく理系的思考が求められますが、 決まった式に従って数字を当てはめて解く位のものですし、 心配されるほどのものではありません。 大学生活楽しんでくださいね!

myyyyx
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみませんm(_ _)m アドバイスありがとうございます 心理学に興味があるので そっちに進んでみようと思います!