• ベストアンサー

外国人英語講師の給料

現在イギリス在住ですが、今年帰国する予定でいます。イギリス人の主人は、TEFLを取得してまずは英語講師をしようと考えていますが、英語講師としての給料はどれくらいのものなのでしょうか?主人は大学は卒業しておりませんので、かなり条件は厳しいと思いますが、大体の目安などわかればと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala3512
回答No.1

英語学(英会話教室)の講師は大卒が基本です。 大手の学校が負債を抱え倒産してますので英語講師が 余っていても不足してる事は無いと思います、 かなり厳しいのが現状だと思います、 昔は時給3000~4000円位でした、 私の友人は中国に行ってを英語を教えています 希望されてる回答に成らなくて申し訳ございません。

miumiu82
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本ではやはり大卒でないと難しいですよね。。。 おそらく、フリーとしてマンツーマンで教える形をとっても、 一人当たり1時間1500円がいいところでしょうね。 主人には、英語を教えた経験もありませんし。 帰国の際には私も働く予定なので、2人で頑張れば何とか 子供を養っていけるとは思いますが。。。 主人に他にどういう可能性があるか、もう少し調べてみようと思います。