-PR-
解決済み

ファイルへ出力とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65613
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

Windowsで印刷するときに「ファイルへ出力」というものがありますが、この出力された「pri」というファイルから何とかして印刷することはできるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

調べてみたら、ありました。(参考URL)
DOSのcopyコマンドで印刷するためのファイルみたいですね。

PC WORK!のほうの回答もご参考に。活用法も載ってます。
http://pcweb.mycom.co.jp/column/shitumon015.html
お礼コメント
kevin

お礼率 65% (13/20)

やってみたんですができませんでした。実はネットワークプリンタだったんです。今はプリンタポートに繋いでいるプリンタが自宅にしかないので今度試してみます。できないだろうと思っていたので非常に助かります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 10:51:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

DOSコマンドのCOPYを使えば通常使うプリンタに印刷することが出来ます。
でもネットワーク上のプリンタにこの方法は駄目だったりして、文字化けしたりするし。
あと、プリンタドライバの設定でMS-DOSのジョブをスプールするて設定をしないと駄目だったり。
お礼コメント
kevin

お礼率 65% (13/20)

実はネットワークプリンタなんですが・・。今度直接繋いでやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 11:02:50