• 締切済み

A4で薄型のノート

noname#54561の回答

noname#54561
noname#54561
回答No.2

「A4で薄い」ノートPCとなると、個人的にはLet's NoteのCF-L1シリーズしか知りません(CD-ROM内蔵ですがかなり薄いです)。 ただ、B5ノートでも画面サイズは1024*768なので、資料作成で困ることはないのではないかと思います。B5にすれば、薄型PCの選択肢は広がるのではないでしょうか(VAIO, DynaBook, Lavieなど)。 また、実際に気になる機種のデータを調べるのはPC-Gazが便利でしょう。このサイトならそれぞれの機種の本体サイズなどの数値や、周辺機器が内蔵なのか外付けなのか別売りなのかといったデータが一通り揃っています。

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcdb/pcgaz/SearchSpec4122.html
bebrains
質問者

お礼

CF-L1かなりよいのですが、松下は海外サポートしてないそうで 却下です・・・(おいおいなんでやねん、世界の松下とちゃうの?) でもかなり参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて

    そろそろ、ノートパソコンを買い替えようかと思います。 今までは、CD-ROMやフロッピー、MOなどのドライブは外付けで使っていたんですが、持ち運びには不便です。(コンピューター単体の時は軽くて良いんですが・・) そこで、皆さんのご意見を聞きたいんですけど、 ノートパソコンで、オールインタイプをお使いの方、 ソニーやゲートウェイ(もうないですけど・・)のようなドッキングステーション型をお使いの方 使い勝手を教えて欲しいんですけど・・ あともうひとつ、セパレートタイプ(こういう言い方するのかな?)を買った場合、フロッピーやCD-ROMはVAIOの純正のだったんですけど、他社のコンピュータでもつなげられるのでしょうか?

  • CBSC2でOSのインストールが出来ません。

    IBMのThinkPad A22e(ノートパソコン)を使用しています。 OSを再インストールしようと思い、 起動ディスクを作り DOSから「FDISK」で領域を作り フォーマットしてスキャンディスクをしました。 しかし、この機種にはFDドライブしかありません。 ドッキングステーションでCD-ROMがあったのですが 今はなくしてありません。 リカバリCDもありません。 そこで新品のOS(win2000)があるのでそれをインストールしようと思います。 しかし外付けのCD-ROMはCBSC2しかありません。 何時間か試したのですがインストールできませんでした。 CBSC2からDOSでCD-ROMは動かせないのでしょうか? USBなどの物を使わないといけないのでしょうか? DOSのコマンドは色々知っており パソコンの知識もなかなかあると思うので 難しめのアドバイスでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • CD-ROMの無いノートのOSを更新する方法はありますか?

    どなたか教えていただけないかと思い書き込みました。 CD-ROMドライブがないノートPCがあるのですが、OSが95なので、アップグレードしたいと思っています。どなたかCD-ROMドライブ無しでもアップグレードできる方法をお教えください。以下は自分が持っている機器の内容です。 【ノートPC】これをアップグレード希望 NEC LaVieNX PC-LB2030A OS:Windows95 CD-ROM無し、外付けFDドライブあり、USB端子あり 【デスクトップ】普段使っているPCです SOTEC PC STATION M-360 OS:Windows2000 プロフェッショナル USB端子あり。CDRドライブ、DVDドライブ、FDドライブあり。LAN接続あり(LANのルーターはありません) 【他にある機器】 外付けハードディスク120G(USB接続) 【補足】 98、Windwos2000プロフェッショナルとXPのOSのCDがあるので、どれかにアップグレード希望。 ぜひ宜しくお願いいたします。

  • FD-A2が読み込めない

    SmartMediaを読み込むFD-A2というのがあるのですが、読み込めません。ドライバはインストールしてあります。気になるのはFDドライブが外付けであることと、古いことです。でも普通のFDは読み込めます。 お分かりになる方いましたら、教えてください。

  • ドッキングステーションと組み合わせ可能なノートパソコンで、お勧めのもの

    ドッキングステーションと組み合わせ可能なノートパソコンで、お勧めのものを教えていただけないでしょうか? 現在、自宅用デスクトップパソコン1台とモバイル用ノートパソコン2台の計3台のパソコンを所有していますが、管理が大変なため、ノートパソコン1台だけにしたいと思っています。 外出先にはノートパソコンのみを持ち歩き、自宅ではノートパソコンをドッキングステーション(ドッキングステーションにはマウス,キーボード,モニタ,LANケーブルを接続)に接続して使用したいと思っています。 今のところノートパソコンに特に期待する機能としては、重量が3kg以下、バッテリーが7時間以上持つ、usbポートが3つ以上で、ドッキングステーションに特に期待する機能としてはノートパソコンの充電が可能な点です。 皆さんはどのようなノートパソコンを使われていますか? お勧めのノートパソコン+ドッキングステーションがありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • CD-ROMドライブのないノートパソコン

    いつも御世話になってまーす! しつもんなのですが、 先日アキバにいったときはじめて中古パソコン屋へちらっと入ったのですが「格安・ノート完動・CD-ROMなし」とありました。たしかに安いのですが、CD-ROMドライブのない ノートを買っても、アプリ等のインストールはどうやるのですか? (もちろn外付けのCD-ROMがない場合ですよ) このギモンを氷解してください、お願いします。 ちなみにそのノートは3万ちょっとで FDドライブ、ペン133、MEMORY32・・でした

  • 条件に合うノートPCをご存知の方いませんか。

    CPU 超低電圧 Pentium III 500/300MHz 重量 1.3kg未満 モニタ 10.4in以下 XGA以上 バッテリ 4時間以上 イーサネットポート ドッキングステーションにCD-ROMとFDD。 こんな条件を満たすノートはあるでしょうか。 すべての条件を満たさなくとも、どれか1つかけているとかでもかまいません。 以上、以下というのは、その数値は含むという意味です。 お勧めのもの教えてください。

  • 10万以下の薄型A4ノートがほしい

    ノートPCの購入を検討しています。 予算は10万です。 以下の条件を満たすノートがあれば教えてください。 ・可能な限り薄型(光学ドライブはなくてもあってもいい) ・A4ノート ・オフィスなどのプリインストールソフトは要らない ・3Dゲームもやらないので3D性能は不要。  ・メーカー問わず。 ・メモリは512MBは欲しい ・できればリカバリーはCDやDVDからするタイプ(HDDからのリカバリーではないほうがいい) レノボとHPのサイトを見まして、一応どちらにも条件を満たすものはありましたが、ほかにお勧めがありましたら教えてください。 ちなみにレノボかHPのノートで該当のノートを使われている方、感想や不満点などを教えていただけると助かります。

  • MACアドレスチェンジャーによるMACアドレス変更

    エレコム社が提供するMACアドレスチェンジャーを使うと、エレコム社のDST-C17SVなどのドッキングステーションのマックアドレスをPCのものに変更することで、接続できるMACアドレスが制限されたネットワークに接続できると思います。 会社のPCにドッキングステーションDST-C17SVを使用して、ドッキングステーションのMACアドレスをPCのものに変更した上で、社内LANに接続したいです。 ドッキングステーションのMACアドレスの変更を別のPCで実施した上で、MACアドレスチェンジャーがインストールされていないPCにドッキングステーションを接続した場合、MACアドレスの変更は維持されるでしょうか? 会社のPCは許可されたソフトウェア以外はインストールできないため、MACアドレスチェンジャーをインストールすることができません。このため、事前に私用PCでドッキングステーションのMACアドレスを会社のPCのものに変更したいと思っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • IBM A51 CD-ROM交換

    IBM A51 CD-ROM交換 CD-ROMが壊れたので、交換しました。MA・SL・CSの設定があるようですが意味がわかりません。 現在はピンでMASTARにしておりますが、これで良いのでしょうか? またそれぞれの設定の意味を教えて下さい FD付きの機種です