• ベストアンサー

12才も年下の人すきになっちゃった。

12歳も年下の彼を好きになっちゃいました。 年のことを考えると、彼が本気か心配です。 私って異常なの?

• tiro
  • お礼率54% (13/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-a-a-a
回答No.4

状況は分からないのですが一言。 異常じゃないですよ。 年齢差を気にして、恋をあきらめるなんて私には出来ません。 好きになった気持ちが、年齢のことで冷めることがあるでしょうか? 好きになったのは、その人の人間性に惹かれてのこと。 年齢から始まる恋なんてないんですから。 まだ始まったばかりの恋ならこれから二人で時間をかけて確かめあえば 答えが見つかるかと思います。

その他の回答 (6)

• pepe39
回答No.7

年の事は気にしても仕方ないのでは? 私の友達も現在、12歳年下の彼とつきあっています。 彼女37歳、彼25歳 私は彼女に「犯罪者」と言ってお酒のツマミにさせて貰ってます。 分別のある成人ならば、普通の恋愛でしょう。 先の事は誰にも解らないのですから、 今を大切にして、精一杯「恋愛」して下さい。 恋愛は自由なのですから!

回答No.6

こんにちは。 結論から言わせてもらって、私的には異常なことには見えません。 好きになったのがたまたま、12歳も年下だった。 ちょっと羨ましい気もします。 tiroさんが何歳かは分かりませんが、気持ちが若いですね。 輝いていることでしょう。 しかし、No.3の方がおっしゃっているように、慎重に行動することも必要かと思います。彼が、中学生だった場合、世間的に少し問題があるかもしれません。 でも、ちゃんとお互いがお互いの気持ちを理解できたならば・・・うまく行くと思います。 頑張ってください。

noname#155689
noname#155689
回答No.5

下にもありましたが オレが10代のとき30代の女性で憧れている人はいましたよ。 黒木瞳は40歳ですよね。オレが28歳だとして、全然OKですね。 問題は、オレは今、実は36歳なのですが 48歳の女性を本気に好きになれるか? 賢也くんではないけれど、さすがに厳しいでしょう。 好きだとして、それは女性としてではなく人間として、だと思います。 そのとき女性は、それでもいいのでしょうか?

noname#6144
noname#6144
回答No.3

あなたが30でその年下の彼が18歳だったらなんの問題もありませんよ。堂々と打ち明けてください。うまくいきますよ。最近こういうのがブームだから。世の中ってある事例が表沙汰になると、堰きを切ったように似た事例がどんどん出てきます。年上の(それもかなり上の女性)と若い男性の恋愛が普通になったんですね。昔から逆は普通だったのにねー。だから問題ないですよ。ヤクルトのペタジーニ選手なんて30歳くらい上の奥さんですよ。ただ最近千葉であった30歳の女性が中学生を性のおもちゃにした事件。彼女は単純に好きだったみたいですが、児童福祉法違反で逮捕されました。お気をつけ下さい。

回答No.2

恋愛に年齢も何もないと思います! 彼が本気かどうかは見極めて下さい! 絶対に、年齢というギャップ(?)に負けないで下さいね!

• j_euro
回答No.1

分別ある(はずの)中年オヤジです。 「いけるとこまでゆけ」 何かをしないで後悔するより、やって失敗しても いい人生だったと思えるように・・・ 彼も君も本気かどうかが心配だけど・・ 年齢の差は、将来も絶対縮まらないし、 基本的に同年代と恋愛するより 2人ともしんどいことが多いぞ。 まして結婚なんてことになると周囲も反対するぞ。 それでもやっぱり、好きなら、 いけるとこまでいけ。