• 締切済み

パソコンの初期設定

今度、ドスパラの通販で「プライム ガリレアWG」を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが (1)初期設定とはパソコンがそれなりに扱えれば自力でできるものなのでしょうか。 (2)デスクトップのようなのですが、モニタは別に購入するのでしょうか。 (3)LANケーブルにはいくらくらいお金がかかるのでしょうか。 (4)インターネットはネット環境さえ整っていれば購入後すぐに使うことができるでしょうか。 パソコンについての僕の知識については、ゲームなどでよく使うため パソコンを使うこと自体にはとても慣れていますが、専門的な知識などはほとんどありません。 ネット環境は整っており、すでにPCが3台あり無線LANも何台でも繋げる状態です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)自力可能 (2)液晶ディスプレイGD245HQbidの場合税込28,000円追加 (3)有線の場合LANケーブルの長さによります。 ちなみに私の場合1000円×PCの台数+LANスイッチングハブ1500円 (4)購入後すぐに使うことができます。 メールしない場合すぐネット接続可能(メールするならメーラーに初期設定。従来のPCからエクスポートしたアカウントやアドレス帳をインポート) 無線LANの場合暗号化などの初期設定します。 >すでにPCが3台あり無線LANも何台でも繋げる状態