• 締切済み

パソコンの初期設定

今度、ドスパラの通販で「プライム ガリレアWG」を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが (1)初期設定とはパソコンがそれなりに扱えれば自力でできるものなのでしょうか。 (2)デスクトップのようなのですが、モニタは別に購入するのでしょうか。 (3)LANケーブルにはいくらくらいお金がかかるのでしょうか。 (4)インターネットはネット環境さえ整っていれば購入後すぐに使うことができるでしょうか。 パソコンについての僕の知識については、ゲームなどでよく使うため パソコンを使うこと自体にはとても慣れていますが、専門的な知識などはほとんどありません。 ネット環境は整っており、すでにPCが3台あり無線LANも何台でも繋げる状態です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)自力可能 (2)液晶ディスプレイGD245HQbidの場合税込28,000円追加 (3)有線の場合LANケーブルの長さによります。 ちなみに私の場合1000円×PCの台数+LANスイッチングハブ1500円 (4)購入後すぐに使うことができます。 メールしない場合すぐネット接続可能(メールするならメーラーに初期設定。従来のPCからエクスポートしたアカウントやアドレス帳をインポート) 無線LANの場合暗号化などの初期設定します。 >すでにPCが3台あり無線LANも何台でも繋げる状態

関連するQ&A

  • 新しいパソコンの初期設定は大丈夫?

    2台目のパソコンの購入を検討しています。 近くの家電センターで問い合わせたところ、当店で購入のパソコンの初期設定は無料、インターネット接続は8000円程度との返事でした。 パソコン購入にあたっては、少しでも安い方が良いので、ネットでの購入も考えています。(WinXPでADSL無線LAN接続予定) となると、初期設定&インターネット接続設定は自分でとなるので自信がありません。(1台目のパソコン(Win98ノート ADSL無線LAN)の設定は業者に頼んだため) このような場合、皆さんはどうされているのでしょうか?パソコンメーカーのサポートセンターの電話だけで、設定できるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコン初期設定

    ドスパラのデスクトップパソコンを買おうと思ってます。あまりパソコンには詳しくないです。 https://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=initial_setting_service_convinced_popup&h=1 この初期設定代行サービスは入れた方がいいと思いますか? ちなみに3ヵ月ほど前にwindeows10のノートパソコンを買ったんですが、そのときはまぁなんとか自力でできましたが、今回またできるかと言われると少し不安なので。

  • パソコンモニターを3~4台にしたい

    ドスパラの通販でパソコン購入を考えています 条件として ・モニターが3~4台つなげたい ・OS win7 ・4GB以上 ・64ビット 上記の条件でどのくらいの予算になりますか?

  • パソコン購入!オススメの通販など教えてください!!

    新しくパソコンを購入しようと思うのですが‥田舎なので電気屋などで購入すると値段が高く‥安いやつを通販などで購入しようと思っています 予算4万 使用目的 ・ネット・メール ・画像編集 ・動画(YouTube・ニコニコ) パソコンは3台目です いろいろ探しているのですがデスクトップでキーボード、マウス、モニターがついてお安いところ、キャンペーン中など教えてください!! パソコン工房やドスパラなと宜しくお願いします

  • 二台目のパソコンも無線で

    現在ヤフーの無線LANでネットをしているんですが 新しくもう1台パソコンを買いました。 こちらも無線でネットに繋ぎ2台ともネットができる環境にしたいのですが、何を用意すればいいのでしょう? ヤフーに連絡は必要ですか? 通販で購入したんですが、無線LANルーターは付いてきました。 また、現在のパソコンで使用しているメールアドレスを、新しく買ったパソコンで使用したいんですが可能でしょうか? お分かりでしたら方法も教えてください。

  • ネットに繋がらない!

    このたび、ドスパラの通販でPrime A Regulus AM - プライム エー レグルス AMを買いました。 家にはノートパソコンが1台ネット(無線LAN型)に繋がっていたので、そのネットに繋げようとしてデスクトップに付けるUSB型の無線LANを買いました。USBメモリ型の無線LANの名前はLAN-W300N/U2というものです。 しかし、いざUSB型の無線LANを付けてネットに繋げようとしてみたところ、うまくネットに接続ができません。 接続する仮定にWPSアイコンや無線親機の「設定ボタン」など、パソコンに詳しくないわたしにはよくわからないことだらけでうまく接続ができないのです。 どのようにすればネットに繋がるのでしょうか?それとも、このUSB型の無線LANはPrime A Regulus AM - プライム エー レグルス AMに合っていないのでしょうか? どなたかわかる人がいればどうか教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • パソコンの初期設定って難しいですか?

    ネットとメールとブログくらいならできますが、初期設定はむずかしいでしょうか? ジャパネットでノートパソコンを購入輪予定で、初期設定アリにしようか迷っています。 ナシだと価格が安いのでできれば自分で初期設定をしたいのですが、どれくらい難しいことなんでしょうか・・・

  • パソコンの初期設定

    どなたか回答くださいm(__)m 先日、ヤマダ電機で初めてパソコンを購入しました。 購入したパソコンは新品の TOSHIBA ダイナブック(PATX66J2LP) です。 ネット回線(プロバイダー!?)はその時に Yahoo!BB で契約しました。 そして、その時に店員にパソコンには初期設定がいろいろ必要で、それには別途料金(25000円)が発生しますと言われました。 ネット接続したり、ウイルス対策等を行うため、4時間近くパソコンにつきっきりで行うとのことでした。 正直、いきなりのことだったので、後日返事しますとその場はパソコンを購入するだけで家に帰りました。 ここで質問なんですが、パソコンの初期設定とは初心者には簡単に出来ないものなんですか?説明書を読みながらできるもんでもないんでしょうか?? もしそれほど難しくなく自分でも出来るものなら、わざわざ頼むのももったいない気がして。。。 もしこのパソコンの初期設定の仕方ややり方が分かるサイト等あるならそれも教えていただくとありがたいんですが(^^ゞ どなたかパソコンに詳しい人、回答をお願いします。。。

  • パソコンをテレビにつなぐ方法.

    ドスパラのパソコン プライムをテレビにつなぐにはどうするのですか.接続方法と部品は何を使うか 教えてください. パソコンの知識は初歩程度です.

  • パソコンの電源がつかなくなりました。

    パソコンの電源がつかなくなりました。 症状はビープ音もなく、電源ボタンを押すと電源ランプが点滅し、ファンが正常に回らず唸っている状況です。 画面は真っ黒のままです。 CMOSクリア、ボタン電池交換をやってみましたが、改善されません。 昨日壊れる前兆(?)があり、電源入れるとファンは正常に回るがモニターは真っ暗だったときがありました。 使っているパソコンは3年前に購入した、ドスパラのプライムPCです。 1ヶ月前にも電源が入らなくなり、電源が怪しいと思ったので交換したところ直りました。 自力で直したいと思っているのですが、どこが怪しいでしょうか? 回答よろしくお願い致します。