• 締切済み

精神疾患がある人が入れる生命保険はありますか?

精神疾患以外の病気(内科など)の入院保障を掛けることのできる生命保険の商品はありませんか?精神疾患では入院費がいただけなくても、その他の病気での保障があれば助かります。  保険があっても制限などがあるでしょうか?出来れば一生涯の保険がいいのですが、詳しい方は支払い期間や具体的な内容を教えてください。 からかいなどのレスはお断りします。詳しい方に限りご回答お願い致します。

みんなの回答

• simotani
回答No.3

海外の保険会社では、日本の保険会社と異なり「部位免責」が原則の為、案外加入出来るのでは。 日本の保険会社は「割増保険料を条件に」全入院担保を鉄則としますから、精神疾病は加入不可能となります。 代理店ではなく直接保険会社のお客様相談室に問い合わせしては。

• rokutaro36
回答No.2

いまは、色々な会社が引受基準緩和型という保険を出しています。 この保険の場合、その緩和の内容によっては、契約可能となります。 「引受基準緩和型 医療保険」で検索すればヒットします。 ただし、保険料が高く、お勧めではありません。

kotorinko
質問者

お礼

保険料が高いことがネックですね。でも入院リスクが高いから致し方ないと 思います。ありがとうございました。早速調べてみます。

回答No.1

kotorinkoさん、初めまして。 うつ病のものです。保険勧誘の断りの常套句にうつ病を使っていたのですが、アリコの方から、持病があっても入れる医療保険と生命保険を勧められました。URL添付しますので、参照してください。

参考URL:
http://www.alicojapan.com/si/?SemCode=c_pro&Page=si/
kotorinko
質問者

お礼

外資系は何かと不安がありますが、調べてみます。 別の方法も視野に入ってきたので、いろいろと試算してみます。 ありがとうございました。