• 締切済み

発信番号通知を利用した着信制限?

puntの回答

• punt
回答No.2

私も発信者限定できるモデムというのは聞いたことがありませんが、OS側の処理で似たようなことができるのではないでしょうか? Windowsのダイアルアップサーバの場合(Solarisの事はあまりよく知らないのでゴメンナサイ!)、コールバックという機能があったはずです。クライアントからダイアルアップ接続があると、一旦回線を切断してサーバ側からあらかじめ決められた電話番号にかけ直すという機能です。 登録されていない電話番号のクライアントからだと、サーバ側からのコールバックに失敗するので、Solarisでもこれができれば、paatjeさんのやりたい事とほぼ同じ事ができるのではないでしょうか?

paatje
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 コールバックに関しては、今回のシステムでは 検討していませんでした。 結局、Yamp さんへのお礼で触れましたように、 コールバックを使わずになんとか実現はできました。 ただ、電話代が問題になるといえばなりますが、コールバックでもよかったかな?と思っています。 どうもありがとうございました。