• 締切済み

kddi ニフティの退会

kddi ニフティの退会をしたいです その電話の連絡先を知りたいのですが、分かりません あと退会をするにはニフティのほうだけに電話すれば良いのでしょうか? kddiのほうにも電話するのでしょうか? よく分かりません

noname#183916
noname#183916

みんなの回答

回答No.3

KDDIを退会したいのですか? ニフティを退会したいのですか? KDDIを退会して、別回線を引きたいならKDDI連絡して解約した意を伝えてください ニフティから別プロバイダに変えたいのなら、ニフティに連絡してプロバイダ変更の意を伝えてください なおKDDIを退会すれば、プロバイダは解約されるはず・・・だと思いますが 念のため、KDDIを退会する時に確認してください ついでに・・・ 退会の意思は、強く持ってください 引き止めが、尋常じゃないです さらに・・・ 利用年数によっては、違約金が発生する可能性があります 確か、2年縛り

回答No.2

まず@niftyですね。@niftyのTOPページの「会員サポート」の中に「解約」があります。 なお、その時にKDDIはどうすべきか確認しましょう。

noname#128340
noname#128340
回答No.1

関連するQ&A

  • ニフティサーブの退会のしかたは?

    6年前にニフティサーブに入会しましたが、ここ3年はまったく使っていません。毎月200円を取られるのももったいないので、退会したいのですが、どのようにするのでしょう? 現在使用のパソコンにはニフティマネージャーは入っていません。

  • ニフティ退会後@nifty.ne.jpアドレスは?

    現在、ニフティでネット接続しており、@nifty.ne.jpのメールアドレスをメインで使っています。 こんど、マンションに引っ越すことになりましたが、マンション全体でイッツコム接続になります。 そうなると、ニフティは解約することになりますが、ニフティ解約後、@nifty.ne.jpのメールアドレスは使用不可になってしまうのでしょうか? 現在メインのメールアドレスが没収になってしまうと、銀行を始めとする登録連絡先をひとつひとつ変更していかなければならず、そのうちいくつかを見落としそうな気がします。 プロバイダを乗り換える人は多いと思いますが、そのたびにプロバイダメールのアドレスは失ってしまうのでしょうか?

  • kddi-tepco光とテプコ光の違いって

    現状 マイライン>東京電話 ネット>光テプコ ニフティ kddi メタルプラスにすると、基本料金がkddi-tepcoからになり、nttのくびきから開放されます。 一方、kddi-tepco光とテプコ光の違いって何ですか。 当方、ニフティは必須条件

  • KDDI代理店の勧誘について

    父親から「知らないうちにNTTからKDDIに電話の請求が変わった」と連絡がありました。 話を聞くと昨年「電話契約の更新の時期がきたのでFAXを送るから印鑑を押して返信してくれ」と電話がり父が、「詳しいことはわからないので、息子に聞いてくれ」と言ったそうなのですが、判を押せばそれでこちらが(KDDIの代理店らしいのですが・・・。)全部手続きをしておきますと言われ、NTTの更新だと信じ任せてしまったとそうです。 確かに内容を確認せず印鑑を押した父も悪いのですが、言葉巧みな詐欺行為じゃないかと思いKDDIに電話をしてこの事をお話したのですが、代理店と話して解決してくれとの回答でした。 代理店にはKDDIからも連絡を入れておくと言われましたが、未だ何の連絡もありません。 正直、詐欺行為をする代理店と話をしても意味がないと思うのですが。この場合やはりKDDI本社に連絡を入れたほうが良いのでしょうか? また本社にクレームの電話を入れる為にはどのような方法を取ればいいのでしょうか?.

  • ニフティはやっぱり高いですか?

    今現在、ニフティを利用して20年以上になります。 フレッツ光でIP電話も利用してますが、他のプロバイダーへ 乗り換えるのは不利なんでしょうか? 光にする時に、NTTからかニフティからか忘れましたが、 通信に必要な機械が送られて来てるから、もしニフティを 解約するとそれらの機械はどーなるんでしょうか? やっぱりちょっとでもお値打ちなプロバイダーにしたいんです けど、今の環境が変わっちゃうのは困るので、悩んでます。

  • 引越しに伴うインターネットの移転・退会・入会について教えてください。

    引越しに伴うインターネットの移転・退会・入会について教えてください。 今度、異動することになり、神奈川から東京に引っ越すことになりました。 そこで、今ニフティーでBフレッツ使っているのですが、これはニフティーwithフレッツの移転にするべきか、一度退会して新たに入会した方がいいのかで悩んでいます。 価格.comを見ていて思ったことですが、 一度ニフティーを退会して、違うプロバイダー(例えば、ビッグローブなど)に新たに入会するとします。 この際には、キャッシュバックは適応になるのでしょうか? (ニフティー以外入ったことはありません。) なるならば、ニフティーは退会して、違うプロバイダーに切り替えようかなと。 詳しい方、ご教授宜しくお願い致します。 なお、メールは使っていませんので変わっても構わないのです。

  • アダルトサイト退会どうしたらいい?

    私は16歳なんですけれでも つい先日誤ってアダルトサイトの 18歳以上ってう所を押してしまい 金額請求の画面がでできました すごく焦って退会するを押して メールを送信しました そしたら退会するにはお電話くださいと 書いてありましたがして良いのか分かりません 自分の連絡先がばれてしまうんでは ないのかと心配です またしなかった場合には警察署や児童相談所に 連絡すると書いてありました 今凄く困っています 電話したほーが良いのでしょうか? しないほーがよいのでしょうか?

  • KDDIメタルプラスを申し込んだ・・・

    15日前にKDDIメタルプラス(+固定電話)に封筒で申し込んで、 一週間まえほどに電話でKDDIから届いたと連絡がありました。 でも、その後の連絡がないのですが、順調に進んでいるのでしょうか? また、普通だとどれくらいで工事が完了しますか? また、前調べていると「NTTの収容量が・・・」というのを見つけたのですが、収容量はどうすればわかりますか? 誰か教えてもらいたいです。

  • ニフティの解約トラブルについて

    PCからスマートフォンに移行するため、 昨年の12月にニフティを解約しました。 解約しても、しばらく請求が来ますということでしたが、 今年の5月1日現在でも請求がきており、 このままでは今月も自動引き落としされています。 ニフティに言おうにも、契約書類やパスワードを処分してしまったため、 ログインできません。 別のPCからニフティのお問い合わせシートに質問しましたが、 別の窓口なのか、回答はありません。 フリーダイヤルでニフティに電話すると、 1質問に1000円だったかかかると音声ガイダンスでいわれました。 で、 1.ニフティへの連絡の取り方 2.こんなに長く請求されるのが当り前なのか 2.自動引き落としを勝手に差し止めてもいいのか 以上3点、ご回答いただければ助かります。

  • ニフティで大丈夫

    初めて質問させていただきます 10月に家を建て替える予定でその際に現在のADSLから光ファイバー への変更を希望しています。 現在はAOLを使っているのですが料金面や携帯電話にメールを転送 出来ないなどの細かい不満が多々ありプロバイダーも変更しようと 考えていて自分なりにいろいろと調べた結果ニフティがいいのでは ないかなと思いました。 理由 家族3人で使うので追加メールアドレスが無料なところがいい。 一台は無線LANで一台は有線で使いたいので無線LAN対応機器を レンタルできるプロバイダー。 携帯電話に無料でメールを転送できる。 カカクドットコムで申し込むと最安(兵庫県) 以上の理由でニフティがいいかなと思ったのですが2ちゃんねる をみるとニフティだけはやめておけというタグイの書き込みが多数 見られました、もちろん2ちゃんねるの情報などをそのまま鵜呑みに する気はまったくないのですがまったく悪いところがないのにそんなに 書き込みが多いとも思えないので質問させて下さい、ニフティで大丈夫 ですか? ちなみに2チャンネルで結構叩かれていた帯域制限については 自分はファイル交換ソフトはウイルス関係の知識などはまったくないので使うつもりはないです。