• ベストアンサー

ジャニーズJr.の4トップとは

こんばんは。お世話になります。 本日発表された新ユニット「NEWS」にまつわる件ですが、某掲示板を見るとJr.メンバーのファンの方々の書き込みがたくさんで、その中で4トップという表現がたくさん見られます。過去ログを丹念に見ればわかるのでしょうが、膨大な書き込みですのでどなたか教えて頂けますか。4トップとはどなたのことですか。山下君とか生田君なのでしょうか。 またいわゆる4トップというメンバーが新ユニットには含まれていないということでしょうか。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-a-a
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

こんにちは。 「Four Tops」メンバー http://www.h3.dion.ne.jp/~acuppa/data/data.html 山下智久 1985年4月9日生  生田斗真 1984年10月7日生 風間俊介 1983年6月17日生 長谷川純 1985年10月29日生 「NEWS」メンバー http://www2.diary.ne.jp/user/102626/ 山下智久(18)、錦戸亮(18)、森内貴寛(15)、内博貴(17)、小山慶一郎(19)、加藤成亮(16)、草野博紀(15)、増田貴久(17)、手越祐也(15)の計9人。 イベントやテレビ番組出演などでは、このうち7人が主要メンバーとなる。 のようです。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~acuppa/data/data.html,http://www2.diary.ne.jp/user/102626/
ojaru42
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 さすがにFour Topsのメンバーは私も知っております。 この中の山下君しか入らなかったことでショックを受けているファンの方が多いのでしょうね。生田君は子役の頃から知っているのでまだユニットデビューができないのが残念に思います。 感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

  • naerajp
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

多少勘違いが起こるといけないので・・・。 まず、4トップではなく4トップスです。 4TOPSはグループじゃナイですよ。 風間くん、Pちゃん、斗真、ハセをまとめてそう呼んでるだけでです。

ojaru42
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど便宜上というカンジでしょうか。それくらい4人が名実ともにトップアイドルというポジションを占めているということですね。 ジュニア初心者には、深くてなかなか難しいですが勉強させて頂きます。 感謝申し上げます。

noname#4975
noname#4975
回答No.2

山下智久くん・生田斗真くん・風間俊介くん・長谷川純くんのことです。 4人の中で、NEWSのメンバーに選ばれたのは、山下くんだけですね。 滝沢秀明くんと今井翼くんがデビューをし、ジャニーズJr.から抜けた後、Jr.を引っ張ってきた4人です。(滝沢くん達がいた頃から、この呼び名はありましたけど・・・) この4人は、グループを組んでいる訳ではなく、ただ単にこういう呼び方をしているだけです。 よって、4人の中の1人である山下くんがNEWSのメンバーに入っていても問題がない訳です。

ojaru42
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 自分のひいきのメンバーが選ばれるかどうかファンの皆さんはずいぶん気をもんだことと思います。森内君は親のコネだとかいうご意見も読みました。 選ばれるということは大変なことなのだろうと思います。 これからのNEWSの活躍に注目したいです。 感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • NEWSについて

    NEWSのメンバーは、jr.の各グループの中から代表が集まってできたって(多分)言っていましたが、関ジャニ8はクリスマスにコンサートがあるし、携帯サイトにも山p(山下智久くん)の日記がまだjr.のところにあるし、NEWSのメンバーってjr.卒業したんじゃなんですか??まだjr.の活動もするんですか?誰か詳しい事しってたらおしえてください

  • 生田斗真くんと他のジャニーズのグループとの共演

    生田斗真くんのファンです。 生田斗真くんは以前、嵐にしやがれに出ていた時に嵐のメンバーと舞台(?)にでていたことがあると言っていましたが、他のグループとの共演はあるのでしょうか? V6の岡田くんが出ていた大河ドラマに生田斗真が出ていたこと・生田斗真くん主演の人間失格に森田くんが出ていたこと(見ていないので、絡みがあったかどうかはわかりません(ネタバレOKです))・ウロボロスの番宣で小栗旬くんと一緒に櫻井くんと有吉さんが出てるアブナイ夜会に出ていたのはのは知ってます。 他のジャニーズのグループとの接点はあるのでしょうか? あまり聞かないので、ちょっときになりまして… V6との接点があれば知りたいですが、嵐との共演があるのはしっているので、他のグループとの共演が過去にあったりしたら知りたいです! ジャニーズJr.時代に○○の後ろで踊ってた・○○と共演したことがある(ドラマ・舞台・映画など)・仲のいいジャニーズのタレントの名前をテレビなどで言っていたなどなんでもいいです!

  • 山下君がソロ活動を初めて

    今日のMステを見て思ったのですが、 NewSの活動が休止(?)という形になって、山下君はソロに、錦戸君は関ジャニの方で活動していますが、 他のメンバーは何をしているのでしょうか?? 今日のMステで山下君のバックで踊っているNewSのメンバーが何人かいたような気がしたのですが。 またJr.と同じような扱いになってしまうのでしょうか。

  • JR東海 TOICA

    昨日、JR東海が非接触式ICカード「TOICA」の導入を発表しました。 しかし、某国内最大検索エンジン(Y!)の掲示板でも全くTOICAについてのコメントがなかったし、昨日のNHKニュース10の中でも報道がなかったし、その後の地方(東海地方)のニュースでも報道がありませんでした。 何故でしょうか?

  • 横入り

    先日某ファンサイトの質問掲示板で書き込みしたんです。そのあとお礼をして1つの書き込みを終わらせたのですがそのあと、別の人が自分が書き込みした同じスレッド?に 『もっと詳しく教えて!』 『~について知りたいんだけど。』 と書き込みがあっておまけに『皆さんありがとうございました!』とまるで自分が書き込みしたかのように使われていました。 人様のスレッドを勝手に使うってどうなのでしょうか?

  • 試論 法律 サイバー問題

    これはあくまで試論です。 --------------------------------------------------------- 海外から犯行予告を書き込みます。 「○月△日 ××航空を爆破します」と某2何とかに書き込みます。 それをみた掲示板閲覧者の何人かが警察に通報しました。 過去の例のように、警察は掲示板管理者にIPログの提出をもとめ、 管理者は応じIPログが警察に提出されました。 さて、どうなるでしょうか? ----------------------------------------------------------- 私の予想では ○○国であることは判明しただけで、書き込み者を特定できない。 でおわるような気がするのですが、サイバー専門家はIPログだけから 個人を割り出せるんでしょうか?もしくは、書き込み元を特定できる でしょうか?

  • アクセスログ?について

    こんいちは。 先日似たような質問をさせてもらったんですが、 ネットでHPを見てると、クリックできるところは すべて、アクセスログが残るのでしょうか? HPのトップからみなくても、記録はされてるんです よね・・・?掲示板に書き込むとIPがちゃんとわか ると思うんですが、いつもよくみにきてるってのは、 書き込みをしなくてもわかるんでしょうか? どうぞお教えください。よろしくお願いします。

  • 本日(2012.8.11)、大阪ダービーです!!

    本日(2012.8.11)、J1第21節、大阪ダービーですね。 残念ながら、私は出勤のため、スタジアムには行けません。 第2節とは、かなりメンバーが変わっていますから、あまり参考になりませんが、お互いのプライドをかけた、大一番ですね。 【出場停止】 ガンバ…なし。 セレッソ…黒木聖仁選手、丸橋祐介選手。 誹謗中傷などでは無く、純粋に、あなたがこの一戦に期待する、熱い想いを、書き込んでいただけませんか? このサイトを閲覧している多数のサッカーファンにも、熱い想いが伝わるような、書き込みを希望します。誹謗中傷や、荒らしは、やめて下さい。このサイトは、某掲示板ではありませんので、何とぞご協力をお願いします。 アンケートの理由は、どちらのサポーターの方が熱いかな? という、単純な興味からです。 私ですか? 自己紹介を公開していますので、ご参照下さい。

  • 【アイドル】ライブイベントでの参加姿勢

    最近、某声優アイドルユニットのファンになりました。 しかし今までアイドルというジャンルには興味がなくライブでの勝手がわかりません。具体的には以下の通り。 ライブ中、周りをみると曲の振りやコールなど、他のファンの方々はノリノリな様子ですが、私には少しそのノリが気恥ずかしく真似できません。 どちらかというと、私は大人しく鑑賞していたいのですが、そういう姿勢は出演者にも他のファンの方々にも失礼になってしまうでしょうか? 先日、初めてそのアイドルのイベントに行ってきたのですが、手拍子が限界でした。

  • 新曲

    80年代にトップセールスを誇っていた某ベテランシンガーのファンなのですが、このところの音楽界の流れで、売れ行き不振のためか滅多に新曲を発表してくれません。その昔は年1枚のアルバムとシングル2,3枚は発表と言うパターンだったのですが、ここ数年は新曲を出してもオリコン圏外、アルバムが出るならベスト盤っていうパターンが多いんです。ライブ活動は積極的に行われているのですが、ファンとしては新曲が聞きたいところです。ところで、今の時代、新曲を発表したとして、何枚くらい売れたら、黒字になるんでしょうか?新曲が出ないのはやっぱり売れないから?でしょうか。