医療従事者男性のお見合いについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 将来的に医療従事者(医師、歯科医以外)として働く予定の人がお見合いをした場合、結婚することは可能なのか疑問に思っています。
  • 医療従事者の男性がお見合いを通じて結婚をなされている方がいる場合、その具体的な経験や年齢について教えていただきたいです。
  • 医療従事者の男性が結婚相手を見つけるためのお見合い経験や年齢について具体的な事例を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

医師以外の医療従事者の男のお見合いについて2

将来的に医療従事者(医師、歯科医以外)として働く予定のものです。 先日同じ質問をしたのですが、具体例に関する回答が得られなかったため、再度質問しました。 将来的にもし結婚相手が見つからなかったらお見合いをしたいと思っているのですが、医療従事者の人は知ってると思いますが、医者や歯医者などはともかく、他の医療従事者は、普通の企業などに勤めている人に比べて年収が低いため、お見合いとかで結婚することは可能?なのかと疑問に思っています。(もちろんお見合い結婚にしても年収だけの問題ではないと思っています。) 医療従事者の男性の方で、お見合いとかで結婚をなされている方が本人や周りの人でいるかたがいましたら教えてもらませんか?(できれば現在何歳くらいで、何歳くらいの時お見合いで相手を見つけられたのかも教えてください。) 具体例に関する回答のみお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran200901
回答No.1

医療従事者と言っても、業種は何ですかね? 薬剤師は、30代前半で、顔が良ければ、結婚相談所では人気で申し込みが多かったと聞きました。薬剤師なら、普通の企業の方より高収入ですよね。 臨床検査技師や放射線技師でも、30代前半で顔は普通、性格温厚な人達は、結婚相談所で結婚していましたよ。確か、年収も500万くらいの事をいっていたので、今のご時勢なら普通か良い方だと思いますよ。 医者や歯科医と結婚できるのは一部の人なので、普通の人は、身の丈を知っているので、私は医者じゃないとダメとか言いませんから、この職業だから結婚出来ないと心配する必要はないです。 医療従事者等の有資格者は、自分の実力次第ですが、転職とか定年後もパートして残ったり、他で働く事も可能なので、不景気な世の中だと、普通の会社員よりは人気でした。