• ベストアンサー

英語質問

「anyway」「someway」「somehow」 この3つの単語がなんだか同じように思えて覚えにくいです。 どなたか3つの単語の違いをわかりやすくおしえていただけないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

辞書を引くとお分かりのように、someway = somehow です。 「何とかして」 「どうにかして」 という意味の副詞ですね。 someway はアメリカでの使用が顕著なようです。 anyway も辞書を引けば出ていますが、「とにかく」 「いずれにしても」 という意味です。 これらの単語を使った短文を自分で作ってみると、覚えやすいかもしれません (辞書に載っている例文なども参考にして)。

nakajyun
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marbleshit
回答No.3
nakajyun
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

こういう質問は、問題になってるから辞めましょう。

nakajyun
質問者

お礼

?