• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1-2週間の宿泊

理由がアリ、1-2週間程、都合で東京で暮らすことになりました。 部屋は自分で用意する必要があるのでどうするか悩んでいます。 宿泊日数は正確には不明。最長2週間、最短1週間。 ウィークリーマンション(以後ウィークリー)もしくはホテルに連泊するかで悩んでいます。 ウィークリーは清掃費が高く期間が短いと割高に感じます。 1-2週間ですと、清掃費の問題で宿泊費自体はそこまで大差はないのかなと思います。 ただ、その間の食事等を含めると自炊出来るウィークリーマンションの方が良いとも考えられます。 それ以外の出費はどのホテルに泊まっても同じだと思われます。 ただ、3000円程の安ホテルにするか5000円程度のホテルにするかにもよるかと思います。 場所ですが、毎日品川方面に行きますので、電車で最大1時間(30分程度が希望)の範囲で探しています。 都合上、泊まるホテルの変更はできません。 そうなると、予約しておく必要があるので、早く出ることになればキャンセルすることになります。ウィークリーの場合全て払うことになると思います。ホテルだとある程度キャンセル料を払えば、少しでも出費を抑えられます(ある程度長くなったら無理なのか調べます) ただ、これまで連泊というのはしたことがありませんので、連泊ならこうするればよいなどの情報がありません。ですのでご存知であれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。 これも、都内に何箇所かある、ユースホステル。 きちんと連絡すれば、キャンセル料はかかりません。 http://www.jyh.gr.jp/yoyogi/index.html

質問者からのお礼

こういうのもあるのですね。色々と助かります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

スーパーホテルは、都内にも何箇所かあり、狭いけど清潔です。 朝食もついているし、連泊はおトクです。 (エコ泊プランをごらんください。) http://www.superhotel.co.jp/

質問者からのお礼

有り難うございます。私も先ほど見つけました。朝食も付いているのは助かります。

• 回答No.1

ホテルでも1週間単位、連泊とかで宿泊すると割安(1・2割程度)になるところもあります。 予定より短くなる時は、普通に宿泊した時の料金になる(ホテルによるとは思いますが) 品川付近にあるかは、わかりかねますが。

質問者からのお礼

有り難うございます。アレから調べたところ、いくつか見つかりました。しかし直接聞かないことにはわからないことだらけなので電話してみます。