※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビジネスレターの添削をお願いします。)
ビジネスレターの添削をお願いします
このQ&Aのポイント
ビジネスレターの添削をお願いします。査読依頼に対するお礼状の改善をしたい。
研究会の査読依頼に対して、ご快諾の返事をいただいた方々へのお礼状の書き方が分からない。
お礼状の一部の文章が幼稚で情けなく感じるので、きれいに書き直したい。
仕事である研究会の査読(演題の審査)依頼に対し、ご快諾の返事をくださった方々にお礼状を書かなければなりません。実際の査読(審査)は3ヶ月くらい先になります。
「拝啓 ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は×××に対し、格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、この度は×××の査読依頼に対し、ご快諾の返信FAXをお送りいただき、誠にありがとうございました。スタッフ一同、深く感謝しております。
なお、今大会の演題募集期間は○月○日~○月○日を予定しております。期日が近くなりましたら、また改めてご案内をさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
今後も引き続き、×××へのご協力のほど、よろしくお願いいたします。謹白」
あまりにも幼稚な文章で、どう直したらよいのか分からず、本当に困っています。特に”期日が近くなりましたら、また改めてご案内をさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。”という文章など、すごく稚拙で自分でも情けなくなります…。
もう少し、文章をきれいにふくらませたお礼状を出したいので、添削(全部書き直しでも構いません)をよろしくお願いいたします。拙いお願いで情けないのですが、本当に困っていますので、どなたかお力を貸して下さい。よろしくお願いします。
お礼
ありがとうございました!全く自信がなく、困っていたところなので、教えて頂いた箇所を直し、すぐに提出するようにしたいと思います。