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FortiClientにて
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窓の杜やASCiiが紹介しているソフトなので、そのような不具合の原因はわからないのですが、 そのソフトが正しくFortinet製のものであるなら、コントロールパネルからアプリケーションの削除をして再起動すれば良いようです。 http://kb.fortinet.com/kb/microsites/search.do?cmd=displayKC&docType=kc&externalId=11642&sliceId=1&docTypeID=DT_KCARTICLE_1_1&dialogID=2508243&stateId=0%200%202506481 念のため、一度他のセキュリティソフト、特にCD起動のものでスキャンチェックしてみられると良いと思います。 AVG Rescue CD http://www.avg.com/us-en/avg-rescue-cd-download BitDefender RescueCD http://download.bitdefender.com/rescue_cd/ をダウンロードして起動CD(Live-CD)に焼き付けて、 問題のPCで起動し、ウイルスパターンファイルをアップデートしてからスキャンします。 なお、ネット検索していてFortiClientについての一応もっともらしい情報を提供してマイクロソフト認定ゴールドパートナーを称して詐欺ソフトをダウンロードさせるサイト、またそれへのアフィリエイトが上位にありましたので、報告しておきます。SpeedUpMyPCとかRegistryBoosterをダウンロードして実行されませんようにご注意ください。被害者は多いようです。 レジストリに残る残骸が気になる場合には、実績有るCCleaner 解説 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/31/ccleaner.html ダウンロード http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner/ を使って掃除してください。 常駐のセキュリティソフトも必要でしょう。 VPNに使っているなら、再度Fortinetをインストールするしかありませんが、 同じく無料でも、AvastやAVGやMicrosoftSecurityEssentialsなども良いと思います。
お礼
ありがとうございました。 結局、今はFortiClientをアンインストールして、 COMODO Internet Securty を使うことにしました。 今後は、Fortinetを利用しないようにします。 回答に気がつかかなくてすいません。 ありがとうございました。