• 締切済み

ドライバが原因なのか?

間違えてスピーカーのドライバを削除してしまいました。 そしてサイトからドライバを入手してファイルを解凍しました(ZIP形式)。マイドキュメントに新たなフォルダが出来て、READMEを読みましたが英語でよくわかりませんでした。とりあえず再起動させました。ドライバの場所の指定先を間違えたらしく見つからないと表示され、ここでも間違って、完了を押してしまい再起動してもドライバのウィザードが出てこなくなり、スピーカのアイコンが無いままです。とりあえず新しく出来たドライバのフォルダ(マイドキュメントに出来た)と、ダウンロードしたZIPファイルを削除してダウンロードしなおしたほうがいいでしょうか? それから昨日スキャンディスクと最適化をしました。 ちょっと動作が不安定だと思ってたんで・・・。 それから何故か余計動作が不安定になりPCを起動させた時点でリソース30パーセントです。突然マウスポインタが暴れだして、ログオフしますかなんて出ます。 OSの再インストールしかないですか? OSはウィンドウズ98SEです。スピーカは確かcrystalaudio4281だったと思います。(情報が消えてしまいよくわかりません)ドライバのサイトはhttp://www.cirrus.com/jp/support/drivers/audio/OS18.html ここのサイトから「CS4281 向け WDM ドライバ」 をダウンロードしました。

みんなの回答

• liter
回答No.1

ドライバーのことに関してなんとも言えないんですけど 「マウスポインターが突然暴れる」のがちょっと気になりました。 可能性としては「トロイの木馬」っていうウィルスに 犯されてるかもしれないですね・・・。 つまりクラックされてるって事ですので 1度トレンドマイクロ社でオンライン無料ウィルス検知やったほうがいいと思います。 参考URLを張っときます。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm