• 締切済み

ドライバが原因なのか?

間違えてスピーカーのドライバを削除してしまいました。 そしてサイトからドライバを入手してファイルを解凍しました(ZIP形式)。マイドキュメントに新たなフォルダが出来て、READMEを読みましたが英語でよくわかりませんでした。とりあえず再起動させました。ドライバの場所の指定先を間違えたらしく見つからないと表示され、ここでも間違って、完了を押してしまい再起動してもドライバのウィザードが出てこなくなり、スピーカのアイコンが無いままです。とりあえず新しく出来たドライバのフォルダ(マイドキュメントに出来た)と、ダウンロードしたZIPファイルを削除してダウンロードしなおしたほうがいいでしょうか? それから昨日スキャンディスクと最適化をしました。 ちょっと動作が不安定だと思ってたんで・・・。 それから何故か余計動作が不安定になりPCを起動させた時点でリソース30パーセントです。突然マウスポインタが暴れだして、ログオフしますかなんて出ます。 OSの再インストールしかないですか? OSはウィンドウズ98SEです。スピーカは確かcrystalaudio4281だったと思います。(情報が消えてしまいよくわかりません)ドライバのサイトはhttp://www.cirrus.com/jp/support/drivers/audio/OS18.html ここのサイトから「CS4281 向け WDM ドライバ」 をダウンロードしました。

みんなの回答

  • liter
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

ドライバーのことに関してなんとも言えないんですけど 「マウスポインターが突然暴れる」のがちょっと気になりました。 可能性としては「トロイの木馬」っていうウィルスに 犯されてるかもしれないですね・・・。 つまりクラックされてるって事ですので 1度トレンドマイクロ社でオンライン無料ウィルス検知やったほうがいいと思います。 参考URLを張っときます。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm

関連するQ&A

  • サウンドドライバのダウンロードができない

    挿入したカードは「creative ct5803」です。os Win7 ドライバダウンロードサイトはたくさん見つかるのですが どれも肝心の本体がダウンロードされず変なファイルばかりダウンロードされます。 本体がダウンロードできるサイトをご教示ください。 creative audio pci (es1371,1373) wdm と思うのですが 違いますか 初心者なのでわかりやすくお願いいたします。

  • CANON 850i のドライバがアップデートできません

     「BJ PRINTER DRIVER V1.62c for WindowsXP/2000」がインストールできません。  ダウンロード後、解凍はできます。850iフォルダ内のsetupをダブルクリックしてインストールを始めると、「ファイルのコピー中」に、「Copying file error.Readme_Japanese.txt is not found.」のエラーメッセージがでて、停止してしまいます。しかし、850iフォルダ内にはreadme_japaneseファイルがあり正常なようです。  常駐ソフトやウイルスソフトはちゃんと停止しています。  古いドライバをアンインストールしてWindowsを再起動した後、新ドライバをインストールしてもダメです。  ダウンロードからやり直しましたが、結果は同じです。  「ドライバー自動インストールサービス」でも、機種認識・ダウンロードまでは正常ですが、その後に失敗します。  ちなみに、1.62へアップデートする時は正常にできました。  CANONのサポートに問い合わせても、適切な回答が得られません。助けて下さい。  OSは Win XP home です。

  • ドライバーをインストールできません

    一部ドットプリンターを使用しています。 epsonのVP930です。 使用中にオフラインに動かなくなりました。 仕方なくドライバーを削除して再ダウンロードしました。 zipの解凍無事にできました。 setupフォルダの中のsetup64を起動しました。 ところが、「インストールされているプリンターを確認します」と現れて、そこからすすめません。 まもなく70歳のジィサマの力では完全にギブアップです。 どなたか解決策をお知らせください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ドライバ

    YAMAHA DS-XG Audio Drive Driver (WDM)をダウンロードしました。 で、セットアップして再起動したら 「次の新しいドライバを検索しています:PCI Multimedia Audio Device」 と出ます。いろいろと試したんですけど、「このデバイス用のドライバは見つかりませんでした」と出てしまいます。 このためインストールができません(><) これは何か、ドライバ?をPCに入れなくてはいけないのでしょうか? windows98SE、FMV DESKPOWER、C4/535cです。 教えてください(;;)

  • サウンドデバイスについて

    今日いきなり、スピーカーから音が出なくなってしましました。 メディアプレイヤーを起動してもアイチューンを起動してもサウンドデバイスに問題があります~というメッセージが出てまったく使い物になりません。 そこで「YAMAHA AC-XG WDM」を確認したら、ありませんでした。 どうやらどこかで間違えて削除してしまったようです。 再インストールしようと富士通のサイトにアクセスして型番にあったものをダウンロードしたのですが、セットアップしようとすると必ず「Driver was not installed」とでてきちんとセットアップできません。 音が出ないと何かと不便なので助けてください。 使用OSはWindows XP 会社は富士通で型はCE117Aです。

  • XL-9440E ドライバー

    XL-9440Eの仕様ではwindows server2003 に対応しているのですが 富士通のドライバダウンロードサイトにて検索しても対応ドライバが でてきません。 以下注意書きがありますが選択しても、見つかりませんとなる。 「Windows 2000 Server」「Windows Server 2003」など一覧にないOSにつきましては、他のOSで検索しドライバ内のREADME.TXTをご参照ください。 windows server2003用のドライバは入手できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCI Multimedia Audio Device のドライバについて.

    私のミスで「YAMAHA DS-XG (WDM)」を削除してしまいました. そこで,再度ダウンロードしてセットアップを済ませ,再起動しましたが, PCI Multimedia Audio Device のドライバとして認識してくれません. 本サイトの同じような質問・回答に沿って試行錯誤してみましたがダメみたいです. やはり,リカバリするしか方法はないのでしょうか? 私のpcは,Windows98SE, NEC VALUESTAR C667 J3XDです. 回答よろしくお願いします!!!

  • ドライバーの削除について

    ダウンロードしたドライバー、その後にソフトを起動させた後は、ダウンロードしたドライバーは削除してもよいでしょうか?容量が大きくできたら削除したいです。また削除しても大丈夫な場合、多くの場合はどのようなメリットで残して置くのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • WindowsXP SP2対応のドライバ

    OS:WindowsXP PRO SP2 サウンドカード:CMI8738-6CHPCI2 Audio Driver CMI8738/C3DX PCI Audio Device VIA AC'97 Audio Controller(WDM) 下記チップメーカーのサイトからXP用のCMI8738ドライバをダウンロードすることができるのですが ダウンロードして入れてみると、2002-7-16バージョン5.12.1.639でXPで引っ張ってくるドライバよりも古いものになります。 XPが引っ張ってくるものは2002-11-27バージョン5.12.1643です。 http://www.download.com/CMI8738-WDM-Driver/3000-2120-10495782.html?part=dl-CMI8738WD&subj=dl&tag=button これよりも新しいPCI AudioのCMI8738 Driverはないでしょうか? 今回新しいドライバを探しているのは、SP2アップデート後に音が出なくなってしまいいろいろ探してみたり聞いてみたりした所、SP2に対応したドライバじゃないと音出ないらしいのでAudio Driverを探しています。 詳しい方がいらしたら教えてください。

  • LANドライバーのインストール方法?

    ノートPC FMV-RE70で、koppix531-CDや同62-DVDを起動したら、有線LAN接続ができません。 BroadcomのサイトにLinuxドライバー(最新版)があったのでダウンロードしたのですが、 これのインストール方法を教えてください。 README.TXTにあるようなのですが、全文英文なので、理解し切れません。