• ベストアンサー

映画のタイトルで・・・・・・・・・

題名は忘れましたが、プレデターが人々を襲うものです。 男の人はプレデターを捕まえようとしたのですが、ブーメランのようなもので殺されました。 プレデターは、傷を負うと治療道具を出し、ガレキ?のようなものを溶かして塗っていました。 電車でも、中の人々を襲いました・・・・・・・ 等々このようにしか覚えていません。 よろしくお願いします。m(_ _)m。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダニー・グローバー主演の「プレデター2」ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません。

    昔見た洋画なのですが、タイトルが思い出せなです。 情報量は少ないのですが、最後は電車が脱線して電車の中で男女がキスをして周りに拍手され、ハッピーエンドで終わります。途中で女の人がおじさんに時限爆弾がついたものを着せられて、電車の中で拘束されます。そして男の人が追いかけてきて、おじさんと戦い、おじさんは電車の外で死んでしまいます。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、どうしても題名が思い出せず、断片的な事しか覚えていませんが知っている方がいたら教えてください。 内容:月面へ到達する映画で、人々は月面着陸の場面を食う売るように見ています。が、現実はスタジオの中での撮影であった。 アポロ?の着陸は本当は嘘であったかのようなものでした。

  • 古い映画のタイトルが分かりません

    古い映画のタイトルが分かりません。 オープニングは、雷雨の夜にある屋敷に向かう車の中から始まります。 その屋敷には、招待された人達が集まり一室で待っている状況です。 招待された人たちはそれぞれパートナーを伴っています。 ・招待された人たちはお互い面識はありません。 ・執事みたいな人(結構大柄の男)が出てきて、みんなを広間に案内します。 ・最初の殺人はキッチンで起こります。 ・キッチンに向かった何人かは、殺人現場を見て「ここは危ない」と言うことでみんなの所(広間)に  戻ろうとしますが、ドアを開けると部屋(広間)の中には誰もいません。  もう一度開けると、何事もなかったかのように先ほどの同じ部屋(広間)にみんながいます。 ・犯人は「車いすの男」なのですが顔が見えません。  (途中、部屋を覗いているようなシーンがあります) ・正体を探ろうとして、赤い服を着た主人公(?)が扉を開けると、そこは鏡張りの部屋になって  います。  その中では車いすの男が鏡に映って見え隠れしますが、なかなか捕まえることができません。 ・ラストでは、車いすの男を追い詰めますが、車いすの男は窓を破り、車いすごと外に飛び出し  そのままレールの上に乗り逃走します。 一見、『名探偵登場』『そして誰もいなくなった』『殺人ゲームへの招待(原題:Clue)』と似てますが 違います。 有名な人は出てなかったと思います。 20数年前に深夜のTV放送で見たのですが、題名が思い出せません。 10年ほど前に、ふとしたきっかけでこの映画のことを思い出し、それ以来ずっと題名が気になっています。

  • 思い出せない映画タイトル

    男女が大学かどこかで人を殺してしまって、ひたすら逃げる。 途中で森の中の小屋を見つけてそこで休んでたら住人のおじさんが帰ってきて、 女は床下に閉じ込められる。 おっさんはホモで、男は襲われそうになる所を女を助けて逃げ出す。 何故か川でセックス。 最後は銃で撃たれて死ぬ。 みたいな洋画を何年か前に見たのですが、題名が思い出せません。 ところどころ違う箇所があるかもしれません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔、ディズニーチャンネル(だったと思います)で、ファンタジー系の洋画を観ました。 内容が曖昧なのですが、森の中の古い家に家族で越してきた小さい男の子が主人公で、家の中を探索していたところ、屋根裏部屋にあった、その子のおじいさん?が研究していた、妖精(普通の人には見えないもの達)について書かれた本を見つけて、その本を悪いやつらに狙われる…みたいなお話だったと思います。 印象に残っているシーンは、悪者(しいていうなら、ハリー・ポッターの屋敷しもべの、太ったバージョンみたいなやつ)が家を襲ってこられなくするために、本に書いてあった方法で薬みたいなのを作って、それを家を囲うようにして撒いて、家を守るシーンです。 それと、その妖精や悪者は、普通の人には見えず、見えるようになるためには、彼らによる傷を受けるか、とある生き物(そいつも目に見えない)の唾をかけられなければいけない…みたいなやつだったと思います… 最終的に、ハッピーエンドで、本がどうなったかは覚えていませんが、初めピリピリして怒りっぽかったお母さんとも和解して、お姉さん(妹だったかも)とも仲良くなったと思います。 断片的で曖昧ですが、来週末に友達と観る映画を考えていたところ、是非この映画が観たいと思いました。しかし題名がどうしても思い出せず、ネットで検索しても、確実な検索ワードが打てず、それらしき題名を探し出せない状況です。 知っている方がおられましたら、どうか教えてください。協力お願いします(__)

  • 映画のタイトルを教えてください!

    内容の一部だけを覚えているんですが、テーマは主人公の男の人が前世か何かで悪い事をした報いで、死んでしまう予定の人を救わなくてはいけないといったものでした。 死んでしまう予定の人は、未来の書かれる新聞?のようなものに現れつるのでそれを止めに行きます。 話の中で主人公が喫茶店で食事をしようとしていたら、その新聞のようなものに電車に飛び込んで自殺してしまう人の写真が現れ、その直後に出てきた目玉焼きにケチャップがかかったものを見て、気分を悪くする、というものがありました。 説明が下手ですみませんが、どなたかご存知の方がいましたら、是非教えてください!

  • 映画のタイトル

     かなり前に(1年以内)深夜に民法で放映されていた映画を観てとても感動したのですが、題名を確認するのを忘れてしまったんです。  今、もう一度DVDで観たいと思い、店でそれらしきものを探しているのですが見つかりません。題名がわかれば検索して簡単に探せるのですが。。。  是非、皆様のお力をお借りしたいと、ここに投稿させて頂きました。 【映画の内容】 ・1人の男が主人公。 ・その男が旅する中で、どこかの国(ボスニアとぁチェチェンとか国名は忘れた)の戦争にまきこまれる。 ・その戦争の中で赤ん坊を抱えた女性と出会う。 ・その女性は結局敵の軍に捕まり、(赤ん坊を守るため)赤ん坊が泣かないようにわざと歌を歌いながら敵の軍人に頭をこん棒みたいなので殴られ殺される。 ・主人公の男がその赤ん坊を抱えて国を脱出する。 ・最後に赤ん坊を置き去りにして誰かに拾ってもらうようにするが、結局見知らぬ女性に見つかり赤ん坊を渡されてエンディング。  記憶が曖昧で、しかも途中から観たのでこれぐらいしか覚えていませんが、思いあたる方は自信がなくても結構ですのでタイトルをどんどん教えて下さい。そのタイトルで調べてみます。  どうしても観たい映画なので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    主演もわからなく、内容をちょっとおぼえているくらいなのですが。 白いスーツを着た黒人の神様(天使?)がいます。 その人は、人々の寿命が秒単位でわかります。 主演男優が、その神様(天使?)をたずねて行った先は雑居ビル。 部屋中真っ白で、ものが何一つありません。 主演男優が本当に寿命がわかるのか疑ったところ 壁側にキャビネットがありました。その中に人々のファイルがあります。 奥行きがなく、信じがたく重い、引き出しをあけたところ 窓際まで引き出しがのびました。 この場面しか思い出せませんが、どなかたタイトルがわかりましたら 教えてください。おねがいします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    主人公 男 (中年くらい) 彼がいるのは、映画の世界。 だが、彼は映画の世界だと気づいていない。 という中身で、すごくリアルだそうです。 その映画を見ている人は後々小道具だと分かるそうです。 ただ主人公は全く分からないみたい。 伝聞で分かりづらいのですが、何とかタイトル分からないでしょうか? 今から10年近く前に見たそうです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    こんにちは。 3~4年前に見た映画なのですが、タイトルが思い出せず困っています。 ストーリーは一人の女性が一人の男の家に数ヶ月間監禁される(監禁の理由は忘れました)。捜索願いで警察(多分)が、彼女のことを捜索するが見つからず(警察は何度かその男の家には来ていたと思う)、彼女もなんとか逃げようとするが、警察がやっと彼女の監禁場所を断定して突入したときには、彼女は既に死んでいた。彼女はろくに食べ物も与えられていなかったはず。たしか、ラストのシーンは彼女が脱出しようとしたけれど、それから数日後・・・見たいな感じで彼女の死が分かるような感じだった気がします。 題名は、なんとか監禁、みたいなかんじの副題がついていたような気がしますが、ついていないかもしれません。でもインパクトのある題名だったと思います。 出演者は特に有名という人も居なかったと思います。私の記憶では監禁される役の女性は金髪のロングヘアーだったようなきがします。あと警察側で、彼女が男の家に監禁されていると証拠を掴んだ?捜査員は女性で、積極的にこの事件を解決しようとしていた役だったと思います。 情報が乏しいうえに、ほかの映画と被っているところもあるかもしれません。難しいかもしれませんが、もしお心当たりがありましたら、どうかよろしくおねがい致します。