• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チタンのブレスレット等の効果

• 質問No.655742
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

最近、チタンやトルマリンやゲルマニューム等の金属を使ったブレスレットやネックレス等が売られていますが、チタンって本当に効果があるのでしょうか?
「体の整体電流を整え・・」などと書いてあり、チタンは戦闘機や自衛艦等に使用されていますが、だったら戦闘機に乗っている人はすごい効果があることになってしまいますが・・
私も使っていますが、本当に効果があるのか、使用感ではなく、できれば科学的な効果を教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

チタンは、何も起こしませんよ。
何も起こらないから、金属アレルギーかある人が使っても大丈夫なんです。
非常に安定している素材で、軽くて丈夫なんです。
体に良いことをするわけでなく、体に悪いことをしないというので、使われているのです。
お礼コメント
nanndemohakase

ありがとうございました。やはり金属を身につけたからといって、特段の効果はないということですよね?体に悪いことをしないのでつけているだけで、それでは効果があるはずがありませんからね。私も気休めに付けておくことにします
投稿日時:2003/09/15 18:34

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
科学的に解析したものってあるのでしょうか。理屈で考えると効果があるとは考えづらいです。トルマリンで宝くじ1等当たったと書かれても、笑うしかない・・・。でもよくよく研究すれば何か他に良い効果が見つかるかも。全否定は出来ないというあいまいな意見です。
お礼コメント
nanndemohakase

ありがとうございました。最近スポーツ選手が首にかけたりして、なんだかブームのような感じになっています。まあ単なる金属ですから、効果はないとは思いますが、多少信じてブレスレット、ネックレス、リストバンドを買ってしまいました。でも何の効果もないようで・・多分気分的なものだとも思いますが、そうでないような気もしたものですから・・・
投稿日時:2003/09/15 18:38
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。