• 締切済み

悩んでます、できるだけ早くお願いしますm(_)m

中2女子です。 友達関係のもめ事で悩んでます。 (私は自分で言うのも変ですが、学年委員をやったりする反面、先生に怒られたり、と割とやんちゃな明るい性格です 友達も多いほうだと思ってます。) もともと私は自分含める4人の友達(ABCとします)と仲がよくて クラスは違いましたが、それでも休み時間は会いに行ったりしていました。 本当に最高の友達だとと思っていました。 しかし 年が明けてから突然Bと気まずくなりました。 理由はいまだに分からなくて、いまだに気まずいままです。 その日を境にこのメンバーで遊ぶことも徐々になくなっていきました。 ある日漢検を自分、A、C が受けました。 Cとは隣の席でした。 なんと、Cは前の席の子とカンニングをしていました。 しかもちょうど今ニュースになっているように、 ケータイで調べていました・・・ 私はそれを見て一生懸命勉強してきた自分が馬鹿らしく思えてきました。 それをAの伝えるとAも驚きました。 私は帰りにCの愚痴をもらしてしまいました。 それをCの友達が聞いてCに言ったそうです。 それ以来Cとは気まずくて Cは私の悪口をたくさん言っているそうです。 学校でもそれが有名になり、誰かがそれを先生に言ったそうで、 先生はその2人を指導されました。 (後にそれは友人Dだということがわかりました。) C達は私がチクったと思っているそうです。 私はそれが嫌で、 「私ではなくDが先生に言ったんだ」 とCの友達に告げてしまいました。 Cの友達は私から聞いたとは言わない と 約束してくれました・・・ ・・・が その日からDと気まずくなり、 Aとまで気まずくなりました。 Cの友達が絶対に言ったとは限りませんがそれ以外検討もつきません。 Aとは親友で 「なにがあっても絶対にお互いの味方」 だと言い合っていただけにかなり精神的にキツイです・・・ それにAとDとは部活が同じなので部活の時間が苦痛です。 ・・気づいたらもともと仲良かった4人全員と気まずくなっていました。 私を除いた3人は仲がよくて・・・ 私は今日Cに謝りに行くことを決意しました。 私「ごめんね」 C「・・・ 何に対して謝ってるの?」 私「怒ってるから」 C「は・・別に怒ってないし」 と、ものすごい嫌そうな顔で言われました。 そこで休み時間が終わってしまいました。 そしてAに今日 私「怒ってるよね・・?何で怒ってるの?」 A「それは自分で考えて」 と、言われました。 Cと喧嘩して1ヵ月経ちます。 すぐに仲直りするよ と周りの子に言われたし、自分もそうなると思っていました。 本当に精神的に苦しいです。 親に心配されるのも嫌だし 先生にいっても解決するほど簡単じゃないし そう思うと誰にも相談できません。 次は誰に裏切られるのか 誰を信じていいのか そう思うだけで悲しくなり、いつも1人になると涙が出てきます。 こんな自分生きていて意味があるのか いっそ死んでしまいたい 誰も自分を知らないところにいきたい そう思ってばかりです。 誰にも打ち明けられません。 だれか私を助けてください。 *長々とすみません。  分かりにくい点がありましたら、いってください;;

みんなの回答

• osawagi
回答No.4

50親爺ですw あの。。。カンニングを携帯で遣るって。。。或る意味技術的な反復練習を していて、凄く努力家なのや?と思ってしまいました。 と申し上げるのは、其れまでで、学校のテストは 授けられる側からは、覚えたくもない面白くもないモノゴトを 嫌々でもアタマにコピーして際出力する訓練なので、 一度アタマへ画像として取り込む必要があるので、 イケナイのはイケナイのですね アタシの頃は、チクルとか云って 管理者「教員・教師」へ報告する方が 多数決的に扱われたりしました。 隙を見計らって、堂々と後ろを振り返るとか? 隣を見るとか? 自虐的になることはないので、仲良くなりたいには。。。。 共通の話題や敵を見付けて。。。オフザケ。。。ですが、 愉しいよねぇww  嫌だよねぇww とか 男性教師の妙な点を不潔扱いするとか? で共感する機会を創ったら如何かと思います。

• mimazoku_2
回答No.3

>理解能力が低くてすみません。 >あの・・諦めないほうがいいってことでしょうか・・・? そうですね。根気よく、説得に努めることです。 何が良くて、悪くて、何が正しく、悪いのか? もう判断が出来る年齢になったのだから、悪い癖は今の内に直して、立派なレディになってください。

lucky-mai
質問者

お礼

はい^^ わざわざありがとうございます!

• hi1979
回答No.2

すでにmimazoku_2さんの回答があるので必要無さそうですが。 もともと仲のよかった親友同士というのがA、B、Cさんですよね ですが他にもあなたと仲のいい子は他にもいるはずです 今すぐの関係修復は難しいでしょうが時間が経つ事で治ることもあります 楽観視してそのまま放置すると悪化する事と思いますが・・ ボクも些細なことで喧嘩別れした中学校の同級生がいますが成人式で再会して話をすると 『もう忘れた』と『些細なことでゴメンネ』と言ってくれてくれました 今ではあまり連絡は取り合いませんがたまに携帯のメールでやり取りはあったりしますね (´ω`*)

lucky-mai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、頑張ってみます^^

• mimazoku_2
回答No.1

46歳のおじさんのお話、読んでくれるかな。 およそ12~3年前、出勤時の時間チェックがタイムカードだったとき、先輩Sさんと先輩Fさんは仲が悪かった。 特に先輩Sさんからの先輩Fさんへの執拗ないびりは日常化していました。 私は、どちらの先輩も好きでした。 ある朝、先輩Sさんが、先輩Fさんのタイムカードをくちゃくちゃにしてやったと言っていました。 数日後、上司から「実は・・・こういう事があったんだが何か知らないか?」と聞かれ、上司に話しました。 その時、上司に条件を付けました「私が言ったって言わないでください。私、F先輩も、S先輩も好きなんです。でも、先輩のそう言った悪い部分は見たくないし、直して欲しい。だから、Y課長にお話するんです。」と・・・。 私はそれからも、先輩達への敬意は忘れませんでした。 しかし、S先輩は、しばらく話しをしてくれませんでした。 それでも、挨拶は欠かさず、しておりました。 今では、当時の話しは出ず、顔を合わせれば、話しをしてくれます。 ここから、何かをくみ取っていただけますか。

lucky-mai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こんなくだらない中学生の会話を ものすごい人生の先輩に読んでいただいて恥ずかしい限りです。 理解能力が低くてすみません。 あの・・諦めないほうがいいってことでしょうか・・・?