• ベストアンサー
  • 困ってます

標準使用ブラウザが無い!?

以前、Operaというブラウザを使っていたんですが、Operaでは再生できないコンテンツがあったりするのでInternetExplolerに戻したんです。 すると、標準使用のブラウザが指定されていない状態になってしまいました。 何かと困るので直したいんですがどうしたらいいかわかりません。 教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数245
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>とありました。 変です。 [HKEY_CLASSES_ROOT\http\shell\open\command] @="\"C:\\DOCUME~1\\KCCTYU~1\\MYDOCU~1\\APRICA~1\\IEXPLORE.EXE\" -nohome" ここです。 この InternetExplorerの参照先がおかしくなっています。 ↓を試してみてください スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +http    +shell     +open      +command ←クリック 右ウィンドウの 名前______種類______データ (既定) ↑ ダブルクリックして 値のデータに "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -nohome と入力してください(コピペしてね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なおりました! ホントお手数おかけしてしまってすいません。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>それでも無理です・・・・ (x _ x) ひえー スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg export "HKCR\http" "%userprofile%\デスクトップ\http.txt" と入力して「OK」をクリック (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) するとデスクトップに http.txt ってファイルができるので そのファイルをダブルクリックします メモ帳が開くので 内容を補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

indows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CLASSES_ROOT\http] @="URL: HyperText 転送プロトコル (HTTP)" "EditFlags"=dword:00000002 "Source Filter"="{E436EBB6-524F-11CE-9F53-0020AF0BA770}" "URL Protocol"="" [HKEY_CLASSES_ROOT\http\AnimExtensions] "."="dxmasf.dll,150" ".asf"="dxmasf.dll,150" ".asp"="dxmasf.dll,150" ".asx"="dxmasf.dll,150" ".nsc"="dxmasf.dll,150" ".wax"="dxmasf.dll,150" ".wm"="dxmasf.dll,150" ".wma"="dxmasf.dll,150" ".wmv"="dxmasf.dll,150" ".wmx"="dxmasf.dll,150" ".wvx"="dxmasf.dll,150" [HKEY_CLASSES_ROOT\http\DefaultIcon] @=hex(2):25,00,53,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,52,00,6f,00,6f,00,74,00,25,\ 00,5c,00,73,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,33,00,32,00,5c,00,75,00,72,00,\ 6c,00,2e,00,64,00,6c,00,6c,00,2c,00,30,00,00,00 [HKEY_CLASSES_ROOT\http\Extensions] ".ASF"="{6B6D0800-9ADA-11d0-A520-00A0D10129C0}" ".ASX"="{4B428940-263C-11d1-A520-000000000000}" ".ASP"="{4B428940-263C-11d1-A520-000000000000}" ".WAX"="{4B428940-263C-11d1-A520-000000000000}" ".WM"="{6B6D0800-9ADA-11d0-A520-00A0D10129C0}" ".WMA"="{6B6D0800-9ADA-11d0-A520-00A0D10129C0}" ".NSC"="{4B428940-263C-11d1-A520-000000000000}" ".BECK"="{6B6D0800-9ADA-11d0-A520-00A0D10129C0}" ".WVX"="{4B428940-263C-11d1-A520-000000000000}" ".WMV"="{6B6D0800-9ADA-11d0-A520-00A0D10129C0}" ".WMX"="{4B428940-263C-11d1-A520-000000000000}" [HKEY_CLASSES_ROOT\http\shell] [HKEY_CLASSES_ROOT\http\shell\open] [HKEY_CLASSES_ROOT\http\shell\open\command] @="\"C:\\DOCUME~1\\KCCTYU~1\\MYDOCU~1\\APRICA~1\\IEXPLORE.EXE\" -nohome" [HKEY_CLASSES_ROOT\http\shell\open\ddeexec] @="\"%1\",,-1,0,,,," "NoActivateHandler"="" [HKEY_CLASSES_ROOT\http\shell\open\ddeexec\Application] @="IExplore" [HKEY_CLASSES_ROOT\http\shell\open\ddeexec\Topic] @="WWW_OpenURL" とありました。 ほんとすいません。 くだらん質問にこたえていただいて。 感謝してます。

  • 回答No.7
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>これでもだめでした・・・・ ('◇')ゞラジャ InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「プログラム」タブをクリック 「Webの設定のリセット」をクリックしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それでも無理です・・・・

  • 回答No.6
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>メールのリンクをクリックしても何の反応もなかったりします。 こういう方法もあります 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これでもだめでした・・・・ すいません、みなさんいろいろ教えていただいたのに

  • 回答No.5
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>と、エラーが出てインストールできません・・・・ ('◇')ゞラジャ ↓が参考になるでしょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=602199

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまくいったかに見えましたが メールリンクおしてもIEうごきませんでした。

  • 回答No.4
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>標準使用のブラウザが指定されていない >状態になってしまいました。 詳しく教えてくれませんか? InternetExplore6 SP1を上書きインストールする方法があります。 ↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=307086

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>詳しく教えてくれませんか? メールのリンクをクリックしても何の反応もなかったりします。 別にメールソフトの設定がおかしいわけではないと思います。 InternetExplore6 SP1を上書きインストールする方法やってみましたが 「インストールするソフトウエアXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。」 と、エラーが出てインストールできません・・・・

  • 回答No.3
  • doruton
  • ベストアンサー率37% (10/27)

以下のページをみれば直ると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559513

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559513

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それでも直りませんです・・・・ リカバリしないと直らないんでしょうか? するつもりはありませんが・・・

  • 回答No.2
  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)

インターネットオプションの項目にプログラムという 項目があります。 その中に「InternetExplorerの起動時に、通常使用す るブラウザを確認する」をチェックして、ブラウザを 立ち上げると「InternetExplorerを通常使用のブラウ ザに設定しますか」と聞かれるので「はい」を答え、 先程のチェックマークを外せば良いと思います。 他にも方法があるかもしれませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やったんですがうまくいかないんです・・・

  • 回答No.1
noname#102878
noname#102878

コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を起動します。 ウィンドウの左側で「プログラムのアクセスと規定の設定」というのを選択し、右側で「Microsoft Windows」もしくは「カスタム」を選択。 「カスタム」を選択した場合は右端の「下向き矢印」をクリックし、「規定の Web ブラウザを選択してください」で「Internet Explorer」を選択してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それでも無理でした・・・