• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三重県内で松阪牛を食べたいっ!!

今度、3月の上旬に伊勢志摩の方に卒業旅行で行きます。 今回の旅のコンセプトは ”できるだけ安く” なので、出来るだけ安く松阪牛を食したいと考えております。 ちなみに豚捨で牛鍋(2000円)でも食べようかな~と思ってたんですけど、 夕方17:00にラストオーダーということで・・・。 少し早いなぁと言うことで・・・。 そこで、伊勢神宮付近もしくは 三重から名古屋に向かって行く途中(車)で安く松阪牛を食べられるところはありませんか。 教えてください!! お願いします!! ちなみに予算は、高くても3000円に抑えたいです・・・。 貧乏学生なもので・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2630
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#139813

松阪のことしか分かりませんが、 焼肉なら、一升瓶、味園、野崎などあります。 松阪牛でない肉と、松阪肉があり、松阪肉は高いですが、東京の高級店よりは安いはず。 安い松阪牛でないもの(最低でも和牛、良くて三重県産:松阪牛と同じ品種だけど、松阪牛の登録料が高いので登録してない牛)をメインで頼みつつ(ホルモンなど)、松阪牛も予算の範囲内で注文されると、満たされます。 松阪肉でなくても、東京や大阪などのスーパーの肉よりましです。 すき焼き、しゃぶしゃぶなら、和田金、牛銀が有名ですが、高くて量は少ないです。 1人12000円くらいで、食後30分で空腹になります。学生向けではありません。 牛銀は洋食屋もやっていて、そこなら、1000円前後で、牛丼、カレー、ハヤシライスなら食べれます。 肉は松阪肉でも、牛丼の味はまずい。カレーは普通。ハヤシは地元で人気。 ステーキはノエルや三松がありますが、凄く高くて、凄く小さいので勧めません。 牛丼やステーキなど、かめやもいろいろやってます。 変わったところでは、ロアンヌという洋食店が、松阪牛カレー(1600円)をやってます。 ロアンヌの近くに、花山という洋食店があり、ここは松阪肉ステーキをしていますが、 安くはありません。 味工房原宿は一人すき焼き御膳のようなものを3000円くらいでやってまます。 団体客中心ですので、事前予約は必要です。 以上、私または私の家族が食べに行ったことがある、正真正銘松阪肉を扱っているお店です。 松阪肉の証明書が店内に飾ってあったりします。 豚捨は和牛としか書いてなく、松阪肉ではないようですね。 三重県全土で松阪牛と名乗っていたのが、松阪牛が育てられる地域を限定されてしまい、 松阪牛になれない牛が出てしまい、伊勢牛という文字もおかげ横丁で見かけると思います。 味は分かりません。 場所やメニュー、価格はヤフーグルメや、グルナビなどでお調べ下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 色々あって迷いますね・・・。 味工房原宿は聞いたことがなかったです!! ココにしようと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

仕事でチョクチョク松阪に行った時、美味しい肉を食おうと、同僚と和田金へ行きました。玄関を入ったら大勢の仲居が出迎えてくれて凄いなと思ったら、予約無しが判った途端追い出されました。それで、近くの牛銀ですき焼きランチを食いました。2500円くらいでしたが、同僚は美味しい、美味しいと悦んでましたが、私には、こんなものかでしたね。勿論、もっと高いのも、神戸牛、米沢牛など仕事で出張のたびに安くて美味しい物を探しますが、やはり結論は、値段に比例ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

和田金、よく聞きますよね! しかし、今回は少し予算オーバーでしょうか・・・。 と思いきや、2500円で食べられるんですね!! でも晩御飯はその値段だと少し厳しそうですね・・・。 今度違うメンバーで行ったときには是非高級なお肉を食したいと思います!! ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#222486

口蹄疫問題の時に、松坂牛は宮崎牛であることが分かったのにまだ松坂牛にこだわっているのですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。 でも、せっかく三重に行くからには松坂牛を食べたいのです・・・。 しかしながら、口蹄疫にかかっている牛を食べても問題ないという噂を聞きましたが、 どうなんでしょうか。。。

  • 回答No.1
noname#155097

松阪牛ステーキ丼。なんてのはどうですか。 http://r.gnavi.co.jp/n221700/menu1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ここいいですね!! 今回の旅では見送らせていただきましたが、 今度三重に行くときは是非立ち寄ってみたいと思います!! 有用な情報ありがとうございます。