ワキガの手術について

このQ&Aのポイント
  • ワキガの手術を考える理由とは?効果を継続させるためには低価格のクリニックを探しましょう。
  • ワキガの手術を受ける前に知っておきたいポイントとは?自分の臭いの有無や家族の意見などを考慮しましょう。
  • ワキガの手術後のケア方法とは?定期的なメンテナンスが必要なことや手術費用の節約方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワキガの手術について

1年前くらいから脇の汗と臭いが気になりはじめました。 最初は脇汗だけでた。 去年の夏に美容整形外科で汗止めの注射をしてもらったらしばらくは汗も臭いもなくなりました。 ですが最近はたまに気になりはじめました。 臭いは毎回気になるわけではないです。 たまに洋服の脇の部分が臭います。 一般的には自分の臭いは分からないといいますが家族に聞いても気にならないと言われます。 今までも他人に指摘されたことはありません。 ですが他の方は言えないだけなのかとも感じてしまいます。 このような場合はやはり手術したほうが良いのでしょうか? もし手術をするのであれば高い金額はだせません。 どこか低価格でいい所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#129377
noname#129377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128646
noname#128646
回答No.2

こんにちは!! 「デトランスα」という商品を試してみてください。 塗るタイプのデオドラントです。最初はめちゃくちゃ脇が痒くなっていましたが、 慣れるとなんともないです。ビックリするくらい汗をかきません!! 一本¥4000くらいだったかな?と思うのですが、塗るのは2~3日に一回でいいし、 何ヶ月かもちますよ。

noname#129377
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに臭いにもききますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

ご質問の内容を拝見し、ピンと来るものがありましたので書かせていただきます。 私は人前で顔が赤くなってしまうことなどで悩み、森田療法の学習によって、この悩みを乗り越えることが出来た者ですが、あなたの書かれている症状を見て、これは「発汗恐怖」や「自己臭恐怖」ではないかと感じました。 これは顔が赤くなる「赤面恐怖」と同様に神経症の場合に良く見られる症状なのです。 ですから、もしあなたが心配性とか内向的といった神経質性格の特長を持っているのであれば、森田療法の学習も検討してみると良いのではないかと思います。 「発汗恐怖」や「自己臭恐怖」は汗腺の異常などから起こるものではなく、汗や臭いに対する「とらわれ」から起こってくると言われています。 つまり、汗をたくさんかいたり、汗の臭いによって人から嫌がられるのではないかという不安が原因になっているのです。 そして、森田療法の学習をしていく中で、この不安が和らいでくれば、これで充分、汗や臭いのことは気にならなくなってくると言われています。 私も「赤面恐怖」で何年もの間、悩んでいましたが、顔が赤くなることに対する「とらわれ」が薄れることで、充分、楽になってきました。 ですから、あなたの場合も、良い方向に向く可能性はあると思います。 なお、森田療法の学習は本を読んだり、メールカウンセリングを利用することで可能だと思います。 以上、私自身の経験から感じたことを書かせていただきました。

noname#128646
noname#128646
回答No.3

Ano2です。勿論臭いにもききますよ!多分ネットでも検索出きると思いますが。私はイマージュに付いてくるYouUPという冊子で注文しました。 まず使ってみて、ダメなら手術を考えたらいいかな?と思うのですが。絶対跡はのこるそうですよ。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

手術含め医療費は全国一律。基本治療費が決められてるので。 できないなら制汗スプレーでどうぞ

noname#129377
質問者

補足

色々ネット調べてみても値段がバラバラで・・・・ 保険がきくとか色々あってよく分からなくて・・・

関連するQ&A

  • 【多汗症】ワキガの人は脇汗を抑えるのにボトックス注

    【多汗症】ワキガの人は脇汗を抑えるのにボトックス注射をすると脇汗が止まって臭わなくなるそうですが、脇にボトックス注射を打つと汗が止まるのはどういう仕組みなのでしょうか? また顔に汗をかきやすい人はどこにボトックス注射を打つと顔面汗は止まりますか? ボトックス注射って整形外科の美容整形のしわ取りなのでは?ということは、顔を整形している人は顔から汗が出ないのでしょうか? どういう仕組みか教えてください。

  • ワキガ手術について

    親からの遺伝でわきがです。親は知っていますが、旦那にも友達にも言っていません。日本はワキガの認識が低く理解されにくく、正直言って嫌だと思われたくないからです。一度、美容外科で相談した時にワキガといわれました。その時は手術の説明を聞き、怖さと、医療関係の仕事で体の安静が取れない為しませんでした。 現在は脇パット付きの下着、ディオナチュラで過ごしていますが、脇汗を沢山かいたり、朝塗っても夕方頃には臭っています。 自分でかなり気をつけているのですが、一度気を抜いた時に、旦那に汗くさいよ?と言われた事があります。それに接客業なので、臭いが凄く気になります。 ただ、手術をすると後遺症があるなど聞く為、自分でケアして少しは匂いが抑えられるならばそのまま様子を見ていくべきか、悩むくらいならいっその事手術した方が良いのか悩んでいます。 手術をする事になれば、脇固定などでバレると思うので、旦那にはカミングアウトするつもりです。 周りに同じ様な方がおられず、ネットやブログを見ても情報が少ない為、もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • ワキガについて

    耳垢が湿っていたり、ワキ汗をたくさんかいたり、シャツのワキの部分が黄ばむのってワキガ体質ですよね? 全部に当てはまる私はワキガ体質だと思うんですが、汗をかかないと臭いはしないし、汗をかいても、ワキに近づけたり、ワキを手でこすったりしない限り臭いは気にならないんです。 汗をたくさんかいた日の洋服は確かに臭いますが、あまり汗をかかなかった日の洋服は、デオドラントスプレーの臭いが残っていたりします。 こんな状態でもワキガでしょうか? 軽度のワキガでしょうか?

  • ワキガについて、手術について

    こんにちわ ワキからニオイがするのですが、少しでもニオイがするとワキガなのでしょうか? また汗をかくと服にしみて臭うので、今はデオドラントを付け、洋服にも汗脇パットをつけています。 これで、服にしみることは無いので、周りには臭わないと思っているのですが、やはり周りは気付いているのでしょうか? 手術をしようと思っていますが、痛みがとても怖いです。 手術方法や他にも良い方法あれば教えてください。

  • ワキガについて

    一般的に言われる、耳垢が湿っている、ワキ汗が多い、毛深い、汗染みができる等ワキガの項目にはほとんどあてはまるのですが、自分ではあまりニオイを感じないんです。 確かに緊張してすごい汗をかいた時なんかは、汗臭いと思うことはあします。でも普段は、ワキに近づけてニオイをかいだら、ちょっと臭いかな?と思う程度なんです。人に指摘されたこともありません。 これでも私はやっぱりワキガなのでしょうか? ニオイには敏感な名方だと思うのですが、自分で気づいていないだけなのでしょうか?あれだけ項目に当てはまると気になります。

  • わきがについて

    20代女です。 今までずっとワキガではないかと思ってきましたが、最近その臭いが強くなったのではないかと心配しています。 ちなみに両親は母親がワキガで(あまり感じたことがないので軽度だと思います) 耳垢はカサカサです。 触った手を嗅ぐと、スソガの臭いはわかります。(毛の処理をしていると臭わないと思います) ですが、脇の臭いだけいくら嗅いでもわからないのです。 ワキガかもしれない、汗をかきたくないと思っていると余計脇汗が吹き出してきます。 仕事でワイシャツを着ていますが、脇の部分だけべショベショになるくらい汗をかいてしまうので、こまめにトイレで汗を拭いたりしていますが、 その際に、インナーの臭いと脇の臭いを嗅いでも柔軟剤又は少し汗臭い?(ワキガではない)臭いがするなと思う程度で、脇からワキガの臭いはしません。 これはワキガが重度でひどく、鼻がバカになってしまっているからでしょうか? また、よく職場の同僚の中で、ワキガ、汗の話になります。 汗かいて脇汗やばいー、と言われたり、暑い!汗かく!や、ワキガの人って自分じゃ気づかないらしいよ、などと言われたりします。面と向かってワキガだよと言われたことは無いのですが、遠回しに伝えてるのかなと不安です。 ワキガの臭いで周りに不快な思いをさせているのかも、と思い、最近ではスタッフやお客様の前に立つことが怖いです。 怖いと思うと余計脇汗がたくさん出てしまうので、悪循環ですし、臭いと思われているのかなと十分に接客出来ず、逃げ出したくなります。 脇汗が出ているときは(普段からも)極力スタッフやお客さんとすれ違いたくなく、挙動不審になってしまうことが多いです。 また、鼻を抑える仕草(鼻を触る仕草)や、マスクをかけ直す仕草で、あ、臭いのかなと思ってしまいます。 お風呂上がりに元々着ていたインナーを嗅いでも少し汗の匂いがするくらいでワキガの臭いはしません。 ですがたまに、この服を着ると脇の部分からワキガの臭いがするなという服はあります。 やはり病院で手術するしか方法が無いのでしょうか?

  • ワキガの手術は…

    ワキガの手術を真剣に考えています。 ただ、病院をどうしようかとすごく悩んでいます。 美容外科にするか、保険がきく形成外科にするか。 美容外科は手術費がとても高いですが、 相談しやすいというイメージがあり、 逆に形成外科は保険がきいても相談がしにくい、 というイメージを勝手に持ってしまっています。 ワキガの手術をした方はどちらの方で手術しましたか? また、病院を選ぶ際などに気をつけることは何ですか? もう安心してノースリーブが着れるようになりたいです。 夏でも匂いを気にせず遊びたいです。 どうか協力してください。お願いします。

  • わきがの手術の病院について

    わきがの手術の病院について 大阪に住んでいる大学生で、親からの遺伝で、わきがです。 真冬でもわきは、汗でしっめいて、この時期になると汗の量がすごいです。 手術しようと思うのですが、 大阪あたりでわきがと多汗症の手術について優れている病院は、どこでしょうか? よく、あさひ美容外科の広告を見ますが、ネットで調べると、あまり評判がよくないように思われます。 よろしくお願いします。

  • ワキガの手術について

    ワキが多汗症で、夏は腋臭の臭いもあるため、手術を考えています。 臭いはそれほどひどくはないのですが、耳垢も湿っているし、腋臭だと思います。 ネットで調べると、臭いにはミョウバン水が良いというので使ってみたところ、 完全に近いほど臭いがなくなりました。 でも、汗はかきます。 実際、手術となると1週間とはいえ腕は上げられず、生活に支障がでるし、独り暮らしなので髪の毛洗うのはどうしようとか悩みます。 臭いや汗がなくなるからといって簡単に受けても大丈夫なのか、 誰にも相談できず、本当に迷っています。 実際に手術をした方、もしくは、腋臭だけど自分なりにケアしている方、是非アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • わきがなのでしょうか。

    わきがなのでしょうか。 男です。汗をかくと、脇が臭いです。指摘されたことは無いので、強烈なニオイではないのだと思っていますが、手で脇の汗を触って臭うと臭いです。耳垢は湿性です。家族にわきがの人はいません。 自分がわきがなのかを見分ける方法は無いでしょうか。 よく、ニオイで分かるとか言われますが、「自分はわきがではないか」と思うと、自分の脇の汗のニオイがわきがのニオイに違いないと思いこんでしまうのです。 ちなみに、洋服が黄ばむことはありません。 耳垢が湿性という時点でアウトでしょうか?

専門家に質問してみよう