• 締切済み

夫の女友達について

夫の会社に夫と仲のいい女友達がいます。私と結婚する以前に何度か関係を持ったことがあるそうです。 「今は本当に何もないただの友達だから心配しないで欲しい」と言われました。信じたいのですが ・会社の二次会では女友達の部屋でみんなで朝方まで飲んでいたそうで朝帰りした ・私の里帰り中に女友達に飲みに行こうと誘っていた。その日はその女友達の誕生日二日前。(メールは削除していた) 女友達は友達で何もやましい事はないから紹介してもいいと言うのですが… どう思いますか?

みんなの回答

回答No.8

私の事かとおもうくらい良くにた質問でしたので回答させて頂きました。 うちは朝帰りや女と飲みに行っているという事はないのですが。 私の夫も先日元カノ(セフレだったかも)と未だ連絡を取り合っている事が発覚しました。 私もかなり悩み苦しみ、こちらで何度か質問させて頂きました。 かなりの喧嘩しました。修羅場になりました(汗) うちの夫とその人が関係があったのは私達が結婚する3年くらい前の事です。その後別れてから(関係がなくなってから)も連絡とりあっていました。夫とその女は同じ職場ですので現在も会社にいけば顔は合わせてると思います。 うちの夫なんてその女と誕生日プレゼント交換しあってたんですよ!(怒) 夫に問い詰めても『今はなんの関係もない、やましい事はない、ただの友達』と言い張るばかりです。 じゃあ、なぜやましい事がないなら隠したり嘘つくの?と聞いても『言うとお前がうるさいから、何もないのにいちいち詮索されるのが嫌だから』と言ってます。 以前私たちが結婚する前付き合ったいた時にも同じような事があり、その時私もかなり夫を責めて問い詰めその後も何かというと私も夫を疑いチクチク言ってきましたので。 その経緯からして夫としては『こいつに言うとうるさい』という頭になっているのでしょう。 でもね、もう本当のところは分かりません。 もしかしたら夫の言う事が本当で『今はただの友達』なのかもしれません。 友達で友達としての感情しかないのかもしれない。確かに、一度関係をもった人や元カノには今さら自分の事話さなくても分かってくれてるし、だから友達として付き合いしてても気楽なのかもしれませんしね。 poteco3さんの旦那さまも本当に『だたの友達』なのかもしれないですよ。 >友達で何もやましい事はないから紹介してもいいと言うのですが poteco3さんの旦那さまここまで言ってくれているのなら本当に友達なんじゃないですか? うちの夫なんてそんな事言ってくれませんでしたよ(笑)逆に私が『本当に友達なら私がその人に聞いてみるよ』と言ったら『何も関係ないのに人に迷惑かけるな』って言われましたよ。まぁ、外面のいい人ですからね(笑) 旦那さんがその方と関係があったのって結婚される前の事ですよね。 うちもそうなのですが。 でも最終的に夫が選んだのは私たちです。 私たちは『妻』です。 そこに自信を持ってみませんか! 『ただの友達』と言っているという事は、私たち妻のほうが大切だという事ですよ! 開きなおって今も関係があるなんで言ってきたら即アウトですがね(笑) 私は夫と修羅場になりましたが、はやり夫を愛しているので夫と別れる気はありません。 なので夫を信じ前を向き頑張るしかありません。 夫には『今後その女と連絡は取らない』と約束させました。 今後の夫の行動をみていくしかありません。 修羅場になった時私はかなり夫を脅してやりましたよ(笑)『妻』の立場をつかってね。 poteco3さんも朝帰りは駄目だとしっかり言ってみては。 私たちも先日発覚の事なのでまだまだですが、現在修復中です。 悲しい気持ちや不安な気持ちは今日もまだあります。 でも私が変わらなければと思うようにしてなんとか頑張ってます。 なんだか話がそれて私の愚痴っぽくなってしまいましたね。 すみません(汗) お互い前を向いて頑張っていきましょ!!

poteco3
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 状況がそっくりで驚きました。誕生日プレゼントはうちも交換していたみたいです。(しかも女友達の子供にまであげてた) あれから修羅場になり女友達とは距離をおいてるみたいです。とはいえ会社が同じなので本当の所は分かりません。(以前は会社で毎日キスしていたそうです)今は普通の友達なのかもしれませんね。 夫の関係も落ちついてきましたがやはり毎日つらいです。でも妻ですもんね。次、何かあれば離婚届け書いてもらうと言ってやりました。同じ境遇の方がいてとても励まされました。ありがとうございます。お互い頑張りましょう。

回答No.7

之は100%アウトです、失礼ですが貴女のご主人頭変です、貴女もよほど軽んじられてますね コンナ言い訳が通る貴女の家庭はおかしいですよ、逆に考えてみて貴女が昔のカレとお泊りして 今はモウ関係ないと言って通りますか?えらい事になるはずです、バカにされるのも程々に しなさい、貴女何か弱みでも在りますの?

• shuusan101
回答No.6

なんぼなんでも、独身ではないのだから朝帰りはないでしょうに。 そこらは自覚を持たせましょう。 あなたがいない時に会う・会わないの是非はともかくとして、あなたがいないときに会いたい人のファーストチョイスが他の友達でなく彼女なんでしょうから、よっぽど仲が良いのですね。 個人的には肉体関係のない女友達より、ある方の女友達のほうがなんとなくズルズルします。 お互いに性というニーズが合うのでしょうかね。 何度読み返しても何も無いということはないと思いますが、それ以上の進展もないと思います。 いらんトラブルは避けたいので、黙ってゴムを3ダースほど差し出せば男に取ってキッツいやろな~

poteco3
質問者

お礼

朝帰りは五時頃に帰ってきた途端「まだ朝じゃないよね?」と平謝りされ複雑な思いでしたが許しました。それがいけなかったのかもしれませんね。 喧嘩になった時、女友達とは体の相性が良かったと言ってました。でも漫画の貸し借りをしたりメールをしたり普通に仲が良いです…。それだけでも腹立たしいです。独身気分が抜けてないんですよね。 黙ってゴムを差し出すのは男にとってはキツイのですね。覚えておきます(笑)

回答No.5

言葉ばかりじゃなくて、行動でも示してほしいとお願いするべきです。 そんな一緒に飲んで朝帰りなんて、既婚男性のすることではありません。 みんなでっていうのも、実際のところはどうなんでしょうね? もっと常識と責任を持った行動をしてもらいましょう。 これで嫌な顔をしたり断られるようでは、きっと旦那さんはあなたよりその女友達の方が大切ってことになりますよ。浮気の可能性もあります。

poteco3
質問者

お礼

朝帰りは反省してるようです。ようやく「これからは行動で信じて貰えるようにするよ」といわせたのですが口が達者な夫でばれなきゃいいと思っていそうでかなり不安ですが。(苦笑)

• banana178
回答No.4

>私と結婚する以前に何度か関係を持ったことがあるそうです。 これはどういう状態だったのですか? 貴女とお付き合いしている最中に関係があったの?それとも貴女と付き合う前? 女友達は元カノなの?それともただのセフレ? なんだか女関係はだらしなさそうな感じの旦那ですね。 >「今は本当に何もないただの友達だから心配しないで欲しい」 こんなことを言われても体の関係まであった女なんだから、簡単には信用できないですよね。 なので「心配しないで欲しいと言われても、体の関係まで持った相手なんだから今のままでは無理。私に心配させたくないのなら貴方が行動で示して欲しい。」って言って(二人きりでは絶対に飲みに行ったり食事に行ったりしない。飲む時には必ず複数でお店で飲む。彼女の自宅には絶対に行かない。携帯には必ず出る。)等の条件をつけたらどうですか。それが出来ないのなら彼女と付き合うのは嫌だとハッキリ言ったらどうでしょう。

poteco3
質問者

お礼

関係があったというのは結婚する前です。 女友達と夫は付き合っていませんが聞いたらセフレでもないそうです。 友達以上恋人未満だそうです。 聞けば聞く程腹立たしい返答なのでもう情けなくなりました。本気で怒っても「バレないようにするよ」とか「愛してるのは君だけ」とか 。書かれている条件つけもしましたが男はそんなもんだと開き直ってます。どうしようもないですよね。

• black1971
回答No.3

完全にアウト・・・

poteco3
質問者

お礼

そうですよね。今は何もないって言われても…。 過去のことなのに私が嫉妬深いだけじゃんと言われます。

• mapibu
回答No.2

旦那さん、ちょっと軽率かなぁ~って思います それが本当に「友達」だとしてもですよ 私の夫にも女友達はいますが、絶対にしないことあります それはその女性と二人きりでは逢わない。逢うのは居酒屋やファミレスで、しかもグループでです。二人っきりの状況はいかなるところでもしません。 それにやましい気持ちはさらさらないとのことで、お付き合い当初から紹介されており・・ 今では私の友人でもあります。私と友人になっても、旦那と二人きりでは逢わないです。 うちの場合は、過去に関係を持ったことが無いから、信用できるのかな?とは思いますが・・。 でもやはりご主人は軽率かな 過去に一度でも関係があったなら、今は大丈夫な関係であっても、きちんとするべきですよ。 結婚しているんだし、朝まで飲むんじゃなくて・・・電車が無くなる前に帰るべきだったし、里帰り中に飲みに行く??ちょっとなぁ~~、、出産で不安でたまらないというときに、、、ご主人さまはっ(怒) 過去があったと心配させている、不安にさせている。そういうことがあったのに、デリカシーが無いですね。 彼女を紹介して!やましいことが無ければできるはずだ!とご主人を苛めたくなりますね~。というか、私だったら、鬼嫁なのでするかもですが。食事作るから遊びにおいで~とふっといて、旦那と仲良しなんだよ~とアピールしまくりますね。彼女に入り込むすきはないってけん制ですよ。 その不安なお気持ち、ご主人にどんどん伝えてしまっても良いのでは?と思いますよ。 ただの戯れかもしれないけれど、気持ちは良いものじゃないってことも。

poteco3
質問者

お礼

ごめんなさい。書き忘れていたのですがその女友達はシンママで小学生になる子供がいます。 飲みに行ったのは居酒屋へ三人でです。私との結婚前は二人で行くこともあったみたいですが。 不安だと何度も夫にぶつけたら分かってはくれて女友達とメールもしなくなりましたが「俺が仕事行くと不安なんでしょ?仕事飽きたしもう会社行きたくない」となってしまって 今頭を悩まされてる状態です。

noname#127771
noname#127771
回答No.1

やましい事がないなら 紹介してもらえば良いと思います でも 万一を考えて 絶対に自宅には入れないように あなたは 奥さんなんだから 自信を持って うちの主人が 飲みに誘ったりしてご迷惑をかけてるそうですみません(礼 って凛と胸をはり挨拶をして 相手と旦那さんの態度を見極めてましょう