• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人でも楽しめるマンガ)

大人でも楽しめる恋愛マンガのおすすめ作品は?

このQ&Aのポイント
  • 過去に読んだ面白いマンガとしては、蟲師や医龍、BANANA FISH、BASARA、きみはペットなどがあります。
  • ジャンルとしては恋愛ものが第一希望ですが、その他にも「これはいい!」という作品があれば教えてください。
  • ただし、グロ系は苦手なのでそれ以外の作品をおすすめしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」 恋愛要素もあるようでいてないような・・・ ギャグを交えながらだが基本は真面目な内容(笑) 「もやしもん」 菌が肉眼で見える少年が主人公の筈だが、最近影が薄い。 ここでいう「もやし」とは日本酒の原料でもある種麹のことをいい、主人公は種麹屋の次男坊という設定。 あからさまな恋愛描写はないがサブキャラ達の面白い恋愛?はある。 「となグラ!」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%B0%E3%83%A9! 「とめはねっ! 鈴里高校書道部」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%AF%E3%81%AD 「フルメタル・パニック!Σ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF!#.E6.BC.AB.E7.94.BB 「ハヤテのごとく!」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%86%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%8F!

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いた事はあるけど、未読ばかりでした。 順に読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

恋愛要素はないですが、  悪の華   なんてどうでしょうか。

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  なんか表紙がインパクトのあるやつですよね? あの表紙なのでなんとなく避けてましたが、今度勇気を出して手に取って みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.8

「彼女のカレラ」麻宮騎亜 「BAR来夢来人」池田文春 「大正野球娘。」伊藤伸平/神楽坂淳 「謎の彼女X」植芝理一 「JyaJya」えのあきら 「同棲レシピ」大島永遠 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「敷居の住人」志村貴子 「軽井沢シンドローム」たがみよしひさ 「エマ」森薫

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほとんど聞いた事もない作品ばかりでした。 順にチェックしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.6

>ちょっと難しそうな感じですが、これを機に読んでみたいと思います。 カムイ伝は、わたくしのベストオブベスト。 ぜひ読んでみてください!

koyuki-t
質問者

お礼

ベストオブベスト! それは是非読んでみなくちゃいけないですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.5

質問者様が揚げられた本2/3くらい読んでます。 *あまり恋愛要素強くはありません。 Real Clothes (リアルクローズ) Do Da Dancin'!、ドゥ ダ ダンシン!ヴェネチア国際編       槙村さとる キャリア こぎつね きんのもり、キャリア こぎつね きんのまち ボンクレー☆ショーガッツ                       石井まゆみ *全く恋愛要素ありません よつばと       あずまきよひと flat          青桐ナツ 3月のライオン   羽海野チカ  舞姫(テレプシコーラ)   山岸涼子 東京ゴースト・トリップ   葉芝真己

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2/3も読んだ本がカブるとは、好みが似ているのでしょうか? しかしお勧めしていただいた中で、私が読んだものは一つもありませんでした。 槙村さとるさんの本は大昔にハマって読んだのですが、最近はさっぱり・・・ これを機にまた読んでみたいと思います。 他に挙げていただいた中にも前から興味があったものがあるので、 順に読んでいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127975
noname#127975
回答No.4

有名どころではやはりワンピースではないでしょうか? でも僕が今一番お勧めするのはBLOODY MONDAYですかね。 凶悪なテロリストに主人公がパソコンのあらゆる技術を駆使して、立ち向かう話です。 展開が全く読めなくて「えっ?そうなっちゃうの??」って言うのが最後までつづいてスリル満点です。 ただ!!!質問者さんの望むような恋愛モノでは全くありません

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「ワンピース」は読んだら絶対面白いんだろうなと思うのですが、 巻数がかなり出ているのでなかなか手を出す勇気が出ず・・・ でもいつかきっと読みます! 「BLOODY MONDAY」はドラマは大好きでした! コミックの方も是非読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「よつばと!」 http://yotuba.com/yotu_comics.html 恋愛要素はまったくありませんが(笑) 読むとなんだか優しくなれます。

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「よつばと!」は結構あちらこちらでお勧めされているのを見て、 面白いんだろうなぁと思っていましたが、未読でした。 これを機に読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

BASARAがお好きなら「天は赤い河のほとり」(篠原千絵)はどうでしょうか。 古いと言えば古いですが、恋愛要素はBASARAよりありますね。 最近ですと『スキップ・ビート!』(仲村佳樹)も面白いです。 まだ連載中です。 「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子)も私は結構好きでしたね。恋愛要素もありますし。 最近完結した『JIN-仁-』(村上もとか)も面白かったですよ。 江戸にタイムスリップしてしまう外科医の話で、恋愛要素もあり面白かったです。

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「のだめ」は私も好きでした!終わっちゃって淋しいですね。 「JIN」はドラマは好きで観ていたのですがコミックは未読でした。 もう完結しちゃったんですね。近いうちに読んでみます! 「天は赤い河のほとり」と「スキップ・ビート」は面白いとウワサは耳にした事があります。 これを機に読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

白土三平「カムイ伝」

koyuki-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いた事はあるけど読んだ事はありませんでした。 ちょっと難しそうな感じですが、これを機に読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなマンガ、お勧めのマンガは?

    今まで読んだ中で「これは面白い!」と思ったマンガは何ですか? ベスト3くらいまで決めるとしたら何を挙げますか? ジャンルは少女マンガ、もしくは女性にお勧めの少年・青年マンガでお願いします。 因みに私が今まで読んで面白かったものは、   「BANANA FISH」            「鋼の錬金術師」    「君に届け」                 「岳」  「夏目友人帳」               「トッキュー!」  「BASARA」                「医龍」    「ストロボエッジ」              「デスノート」   「高校デビュー」               「BECK]  「死化粧師」                            などです。      

  • 面白いマンガ

    いつもレンタルコミックを利用しているのですが、興味のあるものは だいたい読んでしまって次に何を読んだらいいのか迷っています。 ジャンルは問わないので、お勧めのマンガがあれば教えて下さい! ただ、4コママンガやギャグ主体のもの、ホラーやグロテスクすぎるものは 苦手なので、それ以外でお願いします。 今まで読んで面白かった作品は次のようなものです。   鋼の錬金術師、ぬらりひょんの孫、蟲師、岳、医龍、トッキュー!、デスノート、死化粧師、   君に届け、ストロボエッジ、高校デビュー、BLACKBIRD、ちはやふる、夏目友人帳、   7SEEDS、BANANAFISH、電撃デイジー

  • 面白いマンガ、特に少女マンガを教えて下さい。 

    面白いマンガ、特に少女マンガを教えて下さい。  レンタルして読むので比較的新しいものをお願いします。  好みの内容は、    (1)イケメン、人気者の彼氏とラブラブ甘甘な恋愛もの    (2)先生と生徒などのヒミツの恋愛もの    (3)できるだけドロドロしていないもの        などです。  今、読みたい気分なのは恋愛ものの少女マンガですが、少女マンガ以外でも  お勧めがあればぜひ教えていただきたいと思います。    因みに、今まで読んで面白かったものは以下のものです。       ◎君に届け    ◎BLACK BIRD    ◎楽屋裏王子    ◎電撃デイジー    ◎高校デビュー    ◎プライベート・プリンス    ○好きっていいなよ    ○お嬢様はお嫁様。    ○媚薬カフェ    ○キスよりも早く    ○夏目友人帳    ○おとなの時間    ○僕の初恋を君に捧ぐ    ○のだめカンタービレ      ◎BANANA FISH    ◎BASARA    ◎鋼の錬金術師    ◎岳     ◎トッキュー!    ◎医龍            

  • お勧めの少女マンガを教えて下さい。

    結構いい歳の私でも読める、あまり子供っぽくない少女マンガを教えて下さい! あまり古くない作品をお願いします。 また、あまりドロドロしていない、明るめなものを希望します。 私が今まで読んで面白かったのは以下のような作品です。   「君はペット」「ちはやふる」「図書館戦争」「夏目友人帳」   「BANANA FISH」「YASHA]「BASARA」「7SEEDS」   「うさぎドロップ」「よつばと!」「アイス・エイジ」「町でうわさの天狗の子」   「さぁ秘密をはじめよう」「はぴまり」「プライベート・プリンス」   「BLACK BIRD」「電撃デイジー」「君に届け」「ストロボ・エッジ」   「NATURAL」「ALEXANDRITE」「CIPHER」「高校デビュー」

  • カッコイイ男が出ているマンガ

    ジャンルは問いません! 例えば少女マンガでは「君に届け」の風早くんだったり、 「ストロボ・エッジ」の蓮君だったり、「さあ秘密をはじめよう」の加藤さんだったり... 少年・青年マンガでは「鋼の錬金術師」のエドだったり、 「医龍」の朝田さんだったり、「ぬらりひょんの孫」のリクオだったり... 容姿だけに限らず、生き様がカッコイイ、才能を活かしていてカッコイイなど いろんな「カッコイイ」があると思うので、お勧めをたくさん教えて下さい! 私がカッコイイと思ったのは、   「BLACKBIRD」「青の祓魔師」「トッキュー!」「電撃デイジー」「死化粧師」   「プライベート・プリンス」「高校デビュー」「岳」「BANANA FISH」「夜叉」                                          などがツボでした。   

  • 歴史、近未来、サスペンスものでオススメの漫画

    過去の質問を見ましたが、未読のものは中古やレンタルではお目にかかれない古いものばかり。完結、連載中は問いません。新しめの漫画でオススメの作品を教えて下さい。 既読のものでは 7SEEDS 、 BASARA 輝夜姫 、 秘密 花咲ける青少年 、 八雲立つ 大奥 AMAKUSA 1637 BANANA FISH 、 YASHA はいからさんが通る、 ヨコハマ物語 天は赤い河のほとり リョウ プライド、 有閑倶楽部 僕の地球をまもって テンペスト 信長協奏曲 20世紀少年 遮那王 義経 チェーザレ 、 ES あずみ、 お~い竜馬 宇宙兄弟 JIN~仁 などはお気に入りです。 封神演義、鋼の錬金術師、ジョジョ、青のエクソシストなどバトル要素の強いもの、フルーツバスケット、ふしぎ遊戯、紅茶王子、学園アリスなどのファンタジーも読みましたが、イマイチときめきません。細かい注文で申し訳ないのですが漫画に詳しい方のオススメの一品、趣味の合う方の情報などおまちしています。

  • 当方に合う漫画・お勧め漫画

    皆様お勧めの漫画を教えて下さい。 当方の好きな漫画は 『最遊記』 『鋼の錬金術師』 『switch』『DOLLS』 『Vassalord』 『黒執事』 『隠の王』 『PandoraHearts』 『君と僕。』 『あまつき』 『LOVELESS』 『夜桜四十奏』 『桜蘭高校ホスト部』 『イルゲネス』 『DOGS』 『医龍』 『すもももももも』 『おおきく振りかぶって』 『MAJOR』 『あひるの空』 『ブラッディ・マンデイ』 『ヘタリア』 『ソウルイーター』 ※ジャンプ作品は90年代~現在までほぼ全作品既読です。  その中でも  『スラムダンク』『封心演義』『デスノート』『NARUTO』を特に好みます。 上記以外にも既読作品はありますが 現在思いつく限りの作品を書いてみました。 基本的にアクションや異世界物語、グロ、専門的な職業を舞台にしたマンガなどを好み 腐要素があっても構いません。 少女マンガ、恋愛系、エロ系、スポーツマンガ 絵柄が古過ぎるもの以外でしたら幅広く読んでみたいので、宜しくお願い致します。 ちなみに今後読みたい作品は 福本伸行作品、ベルセルク、ピースメーカーです。

  • おすすめのマンガ、教えてください!

    こんばんは! マンガがだいすきな高2です。 春休みに入ったし、マンガを読みたいのですが、何かおすすめはないでしょうか? 是非おすすめを教えてください。 ギャグマンガ、恋愛のみは飽きっぽいので苦手です。 冒険ものは好きですが、恋愛が入っていると尚ヨシ☆ 恋愛なくても好きなのはあります。 過去の名作も大歓迎です。 マイナーもの、個人的に気に入っている作品もとてもうれしいです。 あと、下記の作品の同作者さんのものは大抵読んでます。 好きな作品(の一部) 「BASARA」「landreaall」「彼氏彼女の事情」「お迎えです」 「ガートルードのレシピ」「ママレードボーイ」「こどものおもちゃ」 「こどものおもちゃ」「天使なんかじゃない」「彼方から」 「天才ファミリーカンパニー」「笑う大天使」「春行きバス」 「結界師」「るろうに剣心」「幽遊白書」「レベルE」 「おおきく振りかぶって」「NARUTO」「鋼の錬金術師」 私にはイマイチだったもの 「NANA」「ハチミツとクローバー」「ハツカレ」 (最近の文字が多すぎる)「名探偵コナン」 「ボボボーボ・ボーボボ」 最近の大ヒットは「landreaall」です。ドラマCDというものを生まれて初めて買ってしまいました・・・・!!涙(あぁヲタク~) 気長に待ちますので、どうぞよろしくお願いします。 申し訳ありませんが既読覚悟でドコドコ作品、作者名あげていただけると幸いです。

  • オススメの漫画

    最近、漫画を読むのにハマっています。 ですが、なかなか良い漫画に出会えなくなってきました。 最近ハマったものは、 未来日記 魔王 doubt キーチ!! ウシジマくん 7SEEDS 屍鬼 喧嘩商売 女神の鬼 ドロヘドロ です。 もちろん定番漫画(ワンピース、バキ、天上天下、アカギ、ガンツ、ジョジョ)も大好きです。 が、今回はあまりメジャー過ぎず、マイナー過ぎない漫画でおすすめを教えていただきたいです。 (1)少女マンガや恋愛モノはNG (2)オタクすぎる漫画や萌え系はNG (3)古いものはNG (4)少年(ジャンプ、マガジン、チャンピオン)系はNG (5)過去同じような質問の回答にあったもので無理だったものはBANANAFISHやxxxHOLICやBASARAです (6)女性漫画家の作品はNG 詳しい方ぜひお願いいたします!

  • 泣ける漫画を教えて下さい。涙を流したいです。

    今まで色々「泣ける漫画」「号泣する漫画」など検索して読んでみたのですが殆ど読んでしまいました下記に記載した作品以外に泣ける漫画があれば教えて下さい。 ちなみに21歳女です!古いのから最近のでも♪ジャンルは問いません☆ ■泣ける・号泣で検索して読んだ漫画■ ・田村由美作品/BASARAで号泣 ・矢沢あい作品/天使なんかじゃないで号泣 ・日渡早紀作品/ぼく地球でウル ・川原泉作品/笑う大天使でウル ・萩尾望都作品 ・清水玲子作品 ・さいとうちほ作品 ・樹なつみ作品 ・浦沢直樹作品 ・篠原千絵作品 ・BANANA FISH/号泣 ・赤ちゃんと僕/号泣 ・ワンピース/号泣 ・スラムダンク/ウル ・空と海のあいだに/ウル ・ガンバ Flyhigh/ウル ・死刑囚042/ウル ・NARUTO ・るろ剣 ・リアル ・空のキャンバス ・うしおととら ・からくりサーカス ・金色のガッシュ!! ・北斗の拳 ・死神くん ・ホットロード ・寄生獣 ・鋼の錬金術師 ・ドラゴンボール ・幽遊白書 ・みどりのマキバオー ・プラネテス ・ガンツ ・花田少年史 ・夜回り先生 ・はだしのゲン ・人間交差点 ・ナウシカ ・フルーツバスケット ・こどものおもちゃ ・パートナー ・エデンの花 ・ゴールデンデイズ ・てるてる少年 ・イティーハーサ ・日出処の天子 ・風光る ・最終兵器彼女 ・彼氏彼女の事情 ・僕の初恋をキミに捧ぐ ・AMAKUSA1637 ・ソラニン ・Only you-翔べない翼- ・砂時計 ・僕等がいた ・ハチミツとクローバー ・ぼくんち ・君に届け ・CRAZY FOR YOU ・夏目友人帳 ・銀曜日のおとぎばなし ・おまけの小林くん ・天才ファミリーカンパニー ・クソババアに花束を ・夕凪の街 桜の国 ・片道切符シリーズ ・花ぶらんこにゆられて ・動物のお医者さん ・マリー・ブランシュに伝えて ・アドルフに告ぐ ・MARS ・ライフ ・ガンスリンガーガール 思い出しながら書いていたので凄く見にくくなってしまいました、すみません。この作品以外でオススメがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EW-M754TWとパソコンをつなぐケーブルにEP-806ARのケーブルは使用可能ですか?
  • パソコンとEW-M754TWを接続する際、EP-806ARのケーブルを使用できるか疑問です。
  • EW-M754TWとパソコンを接続するためには、EP-806ARのケーブルを使用することができますか?
回答を見る