-PR-
解決済み

CATVでルーター可能?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65562
  • 閲覧数266
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (291/411)

とてもローカルな話で恐縮なのですが...
岐阜市のCCN(ケーブルコミュニケーション長良川)で、ブロードバンドルータで複数台接続ができるかどうかを知りたいのですが。もし可能なら、どんなルータを使えばいいのか教えていただきたいのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ご利用のCATVでは、
「プライベート256コースでは複数台のパソコンを接続することが可能です。ただし、1台毎のオプション設定となっておりますのでお申込みの手続きが必要となります。」
とあります。
通常は1台それ以上の台数を繋ぐときは新たに隠棲してIPアドレスを貰う必要があります。

ですから個々から書くことは規約違反の方法になります。

ブロードバンドルータと言う物を使うと1つのIPアドレスを複数のPCで利用することが出来るようになります。
NAT,IPマスカレードを利用してそれを行ってくれます。

参考URLに機種の例を載せておきます。
ただしお使いのCATVでの実績は分かりません。
先ほど書いたように複数台で利用することは規約違反になるのでおおっぴらに実績があるとはかけないですよね。
「やってみるしかない。うまくいくはずだ、でも保証はしない」ということです。
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、規約違反ですね。ただ、某雑誌には「...黙認しているCATV会社もあるようだ」と書いてあったので、聞いてしまいました。
投稿日時 - 2001-04-19 14:40:10
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

ケーブルコミュニケーション長良川のサイトは見ましたか?それについては書いてありましたが。それ以上のことについては、直接問い合わせした方が良いかと思います。 ...続きを読む
ケーブルコミュニケーション長良川のサイトは見ましたか?それについては書いてありましたが。それ以上のことについては、直接問い合わせした方が良いかと思います。


  • 回答No.1

NECのエータームシリーズで WL20R&WL11U/WL11Cを使用すれば CATVでワイヤレスのLANが構築できます。 ただし、ワイヤレス子機は10台以下となっています。 エーターム・インフォメーションセンター 0120-361138 ...続きを読む
NECのエータームシリーズで
WL20R&WL11U/WL11Cを使用すれば
CATVでワイヤレスのLANが構築できます。
ただし、ワイヤレス子機は10台以下となっています。

エーターム・インフォメーションセンター
0120-361138
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

早速のご回答ありがとうございます。これはCCNでの実績と考えてよろしいでしょうか。
投稿日時 - 2001-04-19 11:40:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ