• 締切済み

新型ヴィッツの値段交渉、これでよかったのでしょうか

昨日、新型ヴィッツを購入しました。値引き交渉、頑張ってみましたがまだまだもう少し粘ればよかったかなと後悔しています。そこで、私の値引き額はいい線までいったのか教えて下さい! ジュエラの1.0で30万のHDDナビをつけ、20万の値引きです。今となってはもう少し頑張れた気がしてしまいます。 ディーラーの方は、発売間もなく、しかもヴィッツでこの値引き額は限界を越えていると言われましたが... 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.7

セールスの言い値を超えた値引き額は後からきっちり回収されますよ。 普通ならサービスで直してもらえる物でもきっちり工賃取ったりします。 遊び感覚で極限まで値引きして、後はそのお店に行かないならそれでも良いですが、車って買ってからもお世話になります。 セールスの言い値で買えば、そのときは損した感じかも知れませんが、トータルで見ればそれが一番お得な買い方です。

• husigi
回答No.6

今後もそこのディーラーで車検などすることを考えると最終的な価格から万円以下切捨て程度がいいと思います あまりに値下げ要求してるとあまり良い対応はしてもらえないかもしれません 異音がしても「再現されません」「仕様です」とか言われちゃうかも

• rgm79quel
回答No.5

値引きなんて、粘れば粘るほど損ですよ。 営業マンやお店にとってある程度妥当なところでないと いやがられるだけです。 130万のヴィッツの仕入れ値は 115万円位です。 ですから 用品などで絵を描いているとはいえ かなりとんでもない値引きですよ。 すでに煙たがられる程度の値引きだと言えます。

• BP9outback
回答No.4

商談は、人によりけり この人は、買ってくれると思われれば 無難な線で 押さえられます。(一般的な売り方) この人には、世話になってる(常連さんや紹介多数の客) 他社を買われたくない(ホンダFitや スズキスイフトに行かれたくない 他社対策値引きなどがある) 下取り車を いかに優位な価格で 買い取るかや 下取りを安く下取り 値引きを大きく見せるなど さまざまです。 交渉術 いかに その車の相場や 対抗車種の販売数や 価格について詳しいかなども 交渉には 必要不可欠です。 皆に高額値引きしたら 売り上げは落ちます。そんな事はしません ディーラー在庫車などですと 値引きも可能です。 ローン(金利)高額OP(定価販売品みたいなものですから)を付ければ ディーラーも利益が 大きいので 値引きは出来ます。 ご自身の力で 勝ち得た 商談が 一番だと思います。 他の人の条件は、内容が まったく一緒という事は、ありえませんから。

• OmniBook
回答No.3

この御時世ですから安く買いたい気持ちは分かります。 ただ、露骨に「値引きしろ!」という態度剥き出しでの交渉では、今後販売店の対応は悪く なります。「それでも良い」と言うのであればそれまでですが、販売店と良好な関係を続けて 行かれたいのであれば値引きを強要する事はお薦めしません。 営業マンが言われた言葉はもっともな事です。

• RTO
回答No.2

私なら ナビをもっと安いものにしてでも、1.3Lにします。 だいぶ改良されたとは言え、1.0Lは所詮3気筒。 一般道の法定速度未満ならまだしも、加速時や高速走行で軽自動車並みにガサツな音が出るのでお金を払う気になれません。 値段の差10万円以上の価値の違いがあります。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

私は粘って、「36万値引いてもらいました。しかもスタッドレスタイヤも付けてもらいましたよ。」 こんな回答があれば、どうですか?うれしいですか?それともこれを持って販売店に行きますか? ご自分で気に入って購入した車です。それをわざわざ「不満」材料を探しても「得」にならないと思いますよ。 値引きが全てでありません。