• ベストアンサー

ドッグウェア

チワワ1キロくらいで着れる可愛いドッグウェアありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginpri
回答No.2

最近はホームセンターでも売ってたりしますので 探しやすいとは思います。 ただ、1キロ位の子だと なかなかないかもしれませんが... 私が洋服探しでいつも失敗する事ですが、 犬のサイズは事前に測りましょう。 首周り・胴回り・胸周り・体長(首から尾の付け根) メーカーによっては かなり違います。 対応犬種 と書かれてあっても それでも違う事もあります。 ネットなどは返品できないのを覚悟の上で購入されるといいですし、 ペットショップに行き、試着できるかを店員さんに聞いて 試着して選ばれるといいですよ。

その他の回答 (1)

• abacabu
回答No.1

生涯初の愛犬が3歳になった者です。我が家はダックスですのでなかなか探すのも大変ですが、チワワサイズですと比較的選択肢が多いと思いますよ。まぁホームセンター辺りですと安いんですがなかなか目当てのサイズが無いので、犬ショップですとサイズは豊富にありますし、ペットショップでも沢山揃えている所もあります。通販ですとペピー(ペット用通販サイト)やダックスダックス(ダックス専門ショップですがサイズが豊富です。高いですが)あとは犬服等で検索すると犬ショップの通販サイトが結構ヒットします。あと雑誌も出てます。(プリティーなメス用がメインな気も)