• 締切済み

microSDへ保存したい

N-02Cを使っています。 曲はSDへ移動出来ます。 撮った写真はSDへコピー出来ますが移動が出来ません。 なぜ曲は出来て、写真は出来ないのでしょうか? どうやったら移動出来ますか? 教えてください。

みんなの回答

• no_account
回答No.2

曲は著作権を保護する機能が用意されているので複製(コピー)を作る事が出来ません。 ですから「移動」となります。 写真などの画像では「ファイル制限のあり、なし」くらいしか著作権を保護する機能がありません。 ファイル制限ありの場合は外部メモリーに保存する事が出来ませんからmicroSDに保存できるのは「ファイル制限なし」の画像になります。 ファイル制限なしの画像は複製(コピー)が作れますからメニューの表記もコピーになります。 一手間かかりますが、microSDにコピーしてから携帯の元画像を削除すれば結果的には移動になります。 面倒ですけど…。

• Hoyat
回答No.1

「コピー」できれば、「保存」は成されているのですが? データの「コピー」と言うのは「原本(元データ)を保存元に残した状態で保存する」事です。 「移動」は「出来ない」のではなく「する必要がない」からで、データの「移動」というのは「原本(元データ)を保存元に残さない状態で他メディアに保存する」事です。