片思いの彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私と片思いの彼との関係についてご相談です。
  • 私は音楽仲間として彼と仲良くしていますが、一度告白したものの友達として見られてしまいました。
  • 最近はより親密になり、彼の態度から脈ありかどうか気になっています。誕生日のプレゼントを考えていますが、尽くしすぎているか迷っています。アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントすべきかしないべきか(>_<)

片思いしてます! 片思いの彼は私の8こ上の音楽をしている人で、 私もついこないだまで歌い手をしていて 音楽仲間として仲良くしてもらってます! 出会った当初、まだ私は音楽をしていなくて 私生活や人間関係がよくなくて彼に話を聞いてもらったり 帰るとこがなくて2回ほど泊めてもらいました。 その時は男女の関係はキスをされて 胸を少し触るくらいはあったのですが それ以上は理性が働いてありませんでした^^; その後のライブで私は告白をしたんですが 「音楽仲間として見てたからごめん、友達からで」 と振られました^^; それから普通に仲良くライブをしたり 彼は料理ができないのでたまにお弁当を作って持っていったり 彼の孫権するアーティストさんのライブに行ったりはしました! 基本メールは用事がある時やお礼をゆうくらいで 電話も基本しない人です。 先日お弁当を持って行った時に過呼吸を起こしてしまって、 タクシーで遠い距離を往復して家まで送ってくれたんです(>_<) その時手をつないでくれて玄関先でぎゅーってしてくれて 頭をなでてくれました(>_<) いっぱいいっぱいになって泣きながら話をした時も 手をつないでくれました(>_<) こないだのバレンタインに手作りチョコを初めてあげたのですが すごくよろこんでくれたみたいで。 2月は会う機会が多く、ごはんのおすそ分けや 差し入れを毎回していました(>_<) 最近ライブにも2人で行けました! 夜中に長電話もしました(>_<) どれもすごくよろこんでくれたのですが、 3月に彼の誕生日のワンマンライブがあり、 好物を作って行こうと考えたのですが、 尽くしすぎですかね? ちなみにいつも打ち上げ参加して、なるべく彼の介抱をしています(>_<) mixiの足跡もすごく増えたり、ボディタッチもできるようになったり 至近距離も増えたように思います(>_<) こうゆう場合どこで引けばいいのかわからなくて… 他に好きな人を作っても結局は彼が好きでどうしてもいっしょに いたくて ついつい押しすぎちゃうんです… 彼とは趣味もよく合い、いっしょにいて落ち着きます。 こういう彼の態度は脈ありと見てもいいのでしょうか?? 長くなりましたが誕生日の件、その他アドバイスがあれば教えてください^_^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.2

うーん、一度告白して振られてるんですよねぇ。いまは単に妹のような存在で可愛がられているんでしょう。音楽とは無関係のところに実は彼女(バイセクシャルなら彼氏の可能性も)が居るのかもしれないし。 やっぱりもう一度告白してみてはっきりさせたほうが手っ取り早いんじゃないでしょうか?じれったい気持ちのまま食べ物ばかり貢ぐのも、なんだかなぁと思います。彼があなたのことをタイプに思ってるならとっくに彼のほうから交際を申し込んでるはずなわけだし。 徐々に愛を勝ち取るのって女性相手にはあっても男性相手には難しいですよ。「どこにでもひっついてくる妹のような可愛いヤツ」と恋人として付き合おうと気持ちを変えるのって、難しいです。

chibipanman
質問者

補足

一応告白したのは一年前です(>_<) 一時期はごはん作ったりはしてなかったです(>_<) それと周りの人からは彼女いないのは聞いてます! 妹にならないように女らしいとこも見せているつもりなんですが…^^; 妹になりやすい行動ですかね?(>_<)

その他の回答 (1)

  • feneccu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

あくまで私の意見ですが、尽くしすぎ、押しすぎなんてことないと思います。 そして彼さんも脈ありだと思います!!

chibipanman
質問者

補足

ありがとうございます!! 差し入れなどあまりやりすぎないようにはしてます(>_<) 加減が難しいです(>_<)

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼントには?

    カテ違いかもしれませんが、お願いします。 近々誕生日を迎える高校生の女の子がバイト先にいます。ちなみに彼女だったり、片思いの相手ではありませんで、普通の仕事仲間です。自分が誕生日の時、ほんの気持ちのプレゼントをもらいました。せっかくの誕生日に、何かそのお返しをしたいと思っているのですが、何をしてあげたらいいのかさっぱりなんです。“普通の仕事仲間から、何気なくもらって嬉しい物・・・”そんなものあるんでしょうか? 是非知りたいです、よろしくお願いします!!

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    今月末(25日)に好きな人(片思い中)の誕生日があります。遠距離で簡単には会えないので誕生日プレゼントを送りたいなと思っていますが、いいものが思い浮かばずここに相談に来ました。 彼は30代で、マリンスポーツ・お酒・空手が好きなんですが、どんなものがいいのでしょうか? 彼には、バレンタインデーにチョコをあげてお返しもいただいてます。会いに行ったときもアクセサリーをいただきました。

  • 彼女への誕生日プレゼントは何が良いですか

    彼女の誕生日にプレゼントを考えています。お互い社会人で20代ですが、ウン十万するものではなく、数万円で買えるような物を考えています。一応彼女に何が欲しいかは聞きましたが何でも良いという回答だったので余計何にしようか悩んでいます。アクセサリには興味がありません。音楽家で楽器は弦楽器とかやってます。趣味は音楽以外には無い人です。ライブチケットとかもいらないみたいです。こんな彼女に何をあげたらいいか、何をもらったら嬉しいと女性は思うのかご教授願います!

  • 気になる彼へのプレゼント

    タイトルの通り、今片想い中の彼の誕生日プレゼントについて悩んでます(-.-;) 彼とは前のバイト先の先輩・後輩で、私が就職の関係でバイトをやめて地元を離れてからも仲良くしてもらってて、私が地元に帰れば必ず2人で遊びに行くような仲です。 2年程前から片想い中ですが、今の関係が壊れるのが怖くて告白もできず、ずるずると友達以上恋人未満のような関係を引きずってしまっていました。 でももうすぐ彼の誕生日で、彼から冗談まじりで誕生日お祝いしてって言われたこともあり、地元に帰って彼の誕生日を一緒に過ごす約束をしたんです。 今の微妙な関係はもう終わらせたい私にとって、告白する最大のチャンスだと思って、やっと告白する決心はできました。 でも誕生日にあげるプレゼントをどうしたらいいのかわからないんです(;_;) 色々考えたんですが、これだ!!っていう物がなかなか浮かばなくて…。 時計とかジッポはもう持ってるし、アクセを付けるような人でもないし。 彼は4月から社会人になるので、ネクタイとか名刺入れとかも考えたんですがもうすでに用意しているかもしれないし、仕事関係の物を就職前にあげても喜んでくれるかどうか自信がないし…。 付き合っているわけじゃないので、あまり高価なものをあげて気を使わせたくもないし。 考えれば考えるほどわからなくなってきて、誕生日が近付くほど焦ってきてしまいます。 何か良いことを思いついたら助言していただけないでしょうか?? 過去に自分がもらって嬉しかったものでもかまいません(>_<) よろしくお願いします。 ※ ちなみに彼は車と音楽好きの22歳です。

  • バレンタインプレゼントの渡す方法

    初めまして質問をさせていただきます。 私は今年に入ってお付き合いを始めた人がいます。 その人は仕事で他県に行っている人で今、遠距離で月に一度会いに帰ってきてくれます。 2月も私の誕生日が近いということで10日に会うことになっているのですが、その時に少し早めのバレンタインプレゼントを渡すべきか迷っています。 というのも、 1.その日に手作り弁当を作って持っていくというのと、 2.翌日(彼が帰った後)に友人とお互いの彼に贈るお菓子を一緒に作ろうと約束をしていること があって色々考えてしまいます。 1.の場合、手作りのお弁当を作った上に手作りのお菓子をプレゼントするのは少し重くないかな・・・と考えたり、 2.の場合、当日に届くように郵送で送ることになりますが衛生的にどうなのかな・・・とか そもそも、バレンタインのプレゼントは前日よりも当日もらったほうが相手は喜んでくれるのかな・・・とか こんな大したことない質問してしまってすみません。 今この年までバレンタインとはあまり縁がなかったので皆さんのご意見を教えていただけたらと質問させていただきました。

  • 遠距離片思いのプレゼント

    来月、片思い中の人の誕生日なのですが 何かサプライズ的なことがしたいです。 どんな小さなことでも良いのですが。。。 ちなみに、問題点としては ・一度振られています。(数ヶ月前) ・遠距離に住んでいます。 ・自宅の住所は知りません。 ・休みが不定期です。 ・仕事の時間も日により予想がつきません。 ・LINEと電話番号は知っています。 という感じです。 何か良いアイデアはないでしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか?

    先日、片想い中の彼に「今度このライブに俺が出るんだけど、チケット代はいらないから見にきてほしい」と言われチケットを渡されました。私は、人生初のライブな上に片想い中の彼が誘ってくれた!!ということで、その時は嬉しくて浮かれていたので、行くと答えました。 しかし最近、彼とは別の人に「このライブにはノルマがあって、チケットが売れなかったりしたらその分は自分持ちになってしまう」と言うことを聞きました。お金はいらないとは言われたものの、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。私はこのまま彼の優しさに甘えてしまってもいいのでしょうか?? そして、だだの客集めとしてかもしれないということは十分承知しているのですが、すごく奥手でおとなしい彼がわざわざライブに誘ってくれるということは少しは好意を持ってくれていると期待してもいいのでしょうか? もしよろしければ、ご回答よろしくお願いします(´`*)

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • 仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい

    仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい かなり前のドラマで、仲間由紀恵さんが主人公の婚約者の役で出ていたことあると思うのです。その時は私は仲間由紀恵さんのことを知らなかったのですが、綺麗な人だなぁととても印象に残っていました。 そのドラマのタイトルなどを思い出したいのですが、思い出せません。 ドラマ自体はそれほど好きでなかったため、ちらっと見ただけだったので、内容とかをほとんど覚えていないのです。 主人公は仕事はできるけど、婚約者にあまり優しくなくて、でも仲間由紀恵扮する婚約者はお弁当を作ってきたりと献身的で控えめな素敵な女性って感じの役でした。 主人公の同僚(友人?)が、横恋慕しちゃっいそうな感じの内容だったと思います。 (仲間由紀恵扮する婚約者がお弁当を作ってきたけど、主人公にわたせずに、その友人がお弁当をもらうシーンがあったような) 仲間由紀恵さんがJA共済のコマーシャルに出ていた頃か、それより少し前に放映されていたと思います。 (JA共済のコマーシャルを見て「あっ!こないだの綺麗な人だ!」って思った記憶があるので) ちょっと記憶が間違っている部分もあるかもしれませんが、 「もしかしたらこのドラマじゃないかな」というものがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • プレゼントをくれない彼女

    付き合って半年の遠距離恋愛中の男です。 彼女と付き合い始め、僕の誕生日、クリスマス、バレンタインデーといくつかの特別な日がありました。 僕はそのような記念日を大事にしたい為、クリスマスにアクセサリーをプレゼントし送りました。 とても喜んでくれていて嬉しかったのですが、彼女からは「良いプレゼントが見つからないの」と当日何も送られてきませんでした。 ですが僕に見合う物を探してくれているような内容だったので、その場は気持ちを受け取ろうと思いました。 それから数ヶ月経った今も結局クリスマスは何も頂いていません。 暫くして僕の誕生日がありました。 日付が変わると同時に彼女からおめでとうメールが届き覚えてくれていたのかと喜ばしかったのですが、誕生日ということもあり正直彼女からのプレゼントを期待していました。 ですがプレゼントの話題等も一切なく、日が変わり貰いませんでした。 他にも彼女と共通して好きなライブイベントのキーホルダーをお揃いとして買ったり等したのですが、これは僕の善意だったので見返りは気にしていませんでした。 プレゼントを渡すのも一方的で、彼女から貰ったことがなく、小さい男だとは思いますがやはり誕生日などそういう特別な日くらい貰いたかったというのが本音です。 僕が渡してるんだから僕にもくれよ!という訳ではなく、彼女が僕の為に選び買ってくれたその気持ちや、想いの品を受け取ってみたい、と思ってしまいます。 プレゼントにこだわらない人?とも考えますが彼女は家族などには渡しているそうです。 実は今月彼女の誕生日があります。 正直プレゼントを送っているのを迷っており、どうすればいいでしょうか… 僕が渡したいなら渡せばいいとも思うのですが、友人に相談したところ「お前ばっかり渡してないか?」「毎回何も貰ってないなら渡さなくていいんじゃ?」と、様々な意見を貰い悩んでいます。 僕もプレゼントを欲しい、と彼女に言うのは流石に図々しいというか困らせてしまうようで… 皆様でしたら自分にプレゼントを送らない恋人にプレゼントを送りますか? それとも素直に欲しいと催促しますか?