• ベストアンサー
  • 困ってます

見つかりません(ノд<。)

お恥ずかしいながら、私は自分の膣口が何処にあるのかわかりません(´;ω;`) この前、鏡を使って見てみましたが「穴」が見当たりませんでした。(尿道口さえ分からず…) 彼と性交したくても場所がわからないが為に指さえ入れていない状態です。小陰唇も大きくて塞いでしまっている感じ(手を使って開かなければ探すのも困難です)なのですが、これは関係ありますか?もしかして、彼は別の所に入れようとしていたのでは?と考えたり…。ですが、目で見て膣口が見つからないのが気になります。私の体は異常なのでしょうか?心配です。 よろしくお願いします。

noname#139788
noname#139788

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

49才、既婚男性です。 まず、小陰唇は性的興奮を起こさない限りは、クリトリス・尿道口・膣口を覆っているのが正常です。 小陰唇が小さい人は、平常時でもクリトリス・尿道口・膣口が露出している場合もあります。 また、膣口については、入り口が狭い女性の場合は、粘膜が膣口を押しつぶして、開いた口としては見えないのが普通です。 これも、人によっては、はっきり開いた状態に見える場合もあります。 クリトリスは比較的発見しやすいかもしれませんが、尿道口は小さいので判断は難しいでしょう。 膣口も同じく目視できない場合もありますから、指を会陰部からゆっくりおなかに向かってすべらしていくと指が沈みこむ場所があるはずです。 特に異常では無いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい説明 ありがとうございます☆ 異常ではないと言って 頂き安心しました。 小陰唇が大きいのは 個人差なのですね。 教科書にばかり捉われて 焦ってしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

処女? 書いてある内容、ある意味普通ですけど(処女ならば) 結構、広げないと見えない場合もある

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

処女です。 そうなんですか! 安心しました(ノд<。) ありがとうございました☆

  • 回答No.1

相当目が悪いんですね! 生理があれば出口は必ずあります。 質問番号:6345892

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私が回答したものを貼ったという事は病院へ行け、という事でしょうか?もしくは、看護を勉強していながらそんな事もわからないのか、と言いたいのでしょうか? 看護を勉強している事と性交については別ものとは言いません。しかし私は解剖の教科書でしか知りません。他の人の性器なんてまだ見た事ないですし…。だから、それと違っている私自身の体に余計に不安を持っています。千差万別とは言いますが、怖いのです。 そこを踏まえてアドレス頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • 膣口の形

    膣口が、ブヨっとしたもので包まれてます。 性交経験はありますが、一人だけです。 よく婦人科検診は行きますが、膣を見せて、医師に何か言われたことは一度も無いです。 自分の膣しか見たことが無いので、こんな膣は自分だけのような気がして来て不安になりました。 小陰唇を開いて、膣口を見ようとしても、穴が見えるのではなくて、薄いピンク色のブヨっとしたもので包まれてます。 多分、その中に膣口があると思うのですが… この膣口の形って普通の人と違いますか?

  • 大陰唇が少し開くだけで、膣口などが見えない彼女

    大陰唇が少し開くだけで、膣口などが見えない彼女 20代、男です。少し以前に付き合っていた彼女のことです。 一緒に旅行に行き、宿でいざ挿入となったとき、彼女の足を開いて指で大陰唇を開き、 膣口の位置を確認しようとしましたが、大陰唇がほんのわずかに左右に開くだけで、 内部の赤い部分が少し覗ける程度でした。中の赤いところは恐らく小陰唇か、その 内側の膣前庭の一部が見えていたのだと思います。 仲良く付き合っていたのですが、彼女は「会うのはうれしいけどこういうことがなけ ればもっといいのに。」と言っていました。「こういうこと」というのは「性的接触」 のことです。 以前、彼女の自宅で大陰唇と小陰唇の間に白い恥垢がたくさんたまっているのを見た ことがありました。洗った方が良いのではと話し、後日また見たところ、きれいに なっていました。 そのように、挿入しようという場面でなければ、指で大陰唇が開けることもありま した。 以前もここで質問し、半陰陽の可能性や処女幕の異常の可能性があるとご意見を頂いた ことがありましたが、そのような異常ではないのではと思い、もう一度質問させて 頂きました。 いざというとき、大陰唇がわずかしか開かず、中の赤い部分(小陰唇か膣前庭)が見える のみで指も入りませんでした。 彼女は性的接触は好まず、表立った抵抗は示しませんでしたが、肉体は本質的にはその ようなことを拒んでいたのだと思います。 そういう場合、大陰唇が強い力で閉じてしまうという現象が医学的にあるのでしょうか? ご回答を宜しくお願いします。

  • これは女性器の異常でしょうか?

    この前、久々に自分の膣を鏡で見てビックリしました… ・尿道口と膣口の間に銀杏サイズのぼっこりしたものがある。 ・膣口下部両サイドに5~6mmのイボ(膣前庭乳頭症っぽい感じ)が  出来ている。 いつから出来たのかわかりません。 痛みはないのですが、なんとなく最近セックスがしづらいです。 これは異常でしょうか?婦人科にかかったほうが良いですか? 23歳女です。

  • 昔の彼女、膣口が確認できない、なぜ?

    20代の男性です。 以前付き合った彼女のことについてうかがいます。 性に関してはあまり関心のない彼女でした。肉体的な接触については特に拒否はしませんでしたが、協力的というわけでもありませんでした。 付き合いが進みいよいよ性行為ということになりました。 挿入する場所が分からず、彼女の下半身に移動して両足を開いてその部分を見ました。 そして「大陰唇」を指で開こうとしました。 あまり開かず奥の方が赤くなっているのがわずかに見えるだけでした。 「膣口」は確認できませんでした。 その後彼女とは何度かそういう場面になりましたが、何度確認しても結局「膣口」は確認できませんでした。 「大陰唇」がちょっと開くだけで、それ以上どうにもなりませんでした。 その後、別れてしまいましたので、結局彼女とは性交渉しませんでした。 それ以前にも、女性とは付き合ったことがあり、やはり性交渉はありませんでしたが、その部分を観察したときには、ハッキリと「尿道口」と「膣口」は確認できました。 その後、新しい彼女ができて、無事性交渉しました。 以前付き合った彼女なのですが、何故、「大陰唇」がわずかしか開かななかったのでしょうか? 医学的になにか問題がある可能性もあるのでしょうか? また、その彼女の前に付き合った彼女も、その後の彼女もキスしたり愛撫したりすると感じてくれましたが、その彼女はいわゆる「マグロ」の状態でした。 愛撫やキスで感じない女性といのもいるのでしょうか? そのような場合はどうするべきだったのでしょうか? 以前付き合った彼女のことなのですが、ずっと疑問に思っていたので質問させて頂きました。 質問 1.その部分が開かず「膣口」などが確認できないということもあるのか?それは医学的に問題があるという可能性もあるのか? 2.キスや愛撫で感じないという女性もいるのか?そのような場合はどうするべきなのか? 経験が未熟なので分からないことが多いです。宜しくお願いいたします。

  • 女性器の構造に詳しいかた教えてください

    小陰唇の中が腫れているのですが 病院に行ったとき うまく説明する自信がなくて・・。診てもらえばわかることなのですが 人によって構造が多少違うせいか 腫れていても 医者から見て正常だと言われてしまう場合もあります・・。自分では毎日鏡で見ているので 日によって腫れ具合を見ているので普通じゃないと わかっていますし痛みもあります。 腫れている部分なのですが 小陰唇を開いたときに まず 楕円形に盛り上がったものが目に入ります。その盛り上がった部分の上の方には1~2ミリの穴があるので尿口だと思います。その盛りあがった部分の下は穴(膣)のようです。炎症止めを塗ると一時的に その盛り上がった部分は 腫れがおさまって小さくなったような 奥にひっこんだような感じになります。膣口が腫れているのか 前庭部が腫れているのか よくわかりません。 

  • 挿入できない、指は入るのに。

    挿入できない、指は入るのに。 結婚してますが性交できません。 最初は膣に何かを入れることすらできませんでしたが、婦人科でみてもらい妊娠できる問題ない体だと言われ、それから少しずつ練習して夫の太めの指が2本入るようになりました。一本なら比較的らくにはいるのですが2本はがんばってるような状態です。 でも実際性交しようとするとわたしはぜんぜん入ってる感覚を得られず夫に聞くと 「はねかえされるような感じがする」と言います。 夫は自分の指を入れたことがあるので膣口の場所や向きなどはわかると言っています。 わたしには指が2本入るのにどうして夫が少しも挿入できないのかがわかりません。 わたしは緊張するとより痛い、膣口もせまくなる?と言うことを聞いたので比較的リラックスした状態を心がけています。 夫は家族と言う感じで性的に興奮してるという状態ではないわたしの心理的な問題なんでしょうか? 楽しいとは程遠い、はやく挿入できて問題を解決してしまいたい気持ちです。 どうすれば挿入できますか? ちなみに夫は射精するときいつも手で刺激を与えてからしてるので仮に挿入できても膣の中で射精できるのか不安です。 なかなかゴールまでの道のりが長いように感じてつらいです。 こんな状態ですと妊娠するのは難しいですか? 調べると挿入できなくても膣口付近で射精すれば可能性はあるとありますが それは宝くじくらいの低い確率ですか? それとも産み分けで浅く挿入した状態であれば女の子がうまれやすいというくらいだから 挿入できた状態より若干確率がさがるような程度でしょうか?

  • 膣口がかゆい

    1週間弱前から膣口が痒いです。 8月に生理が終わってから体調が悪く、蕁麻疹があったり、微熱があったり(今もですが)、扁桃腺が腫れることが癖になってしまったりとおかしいです。 体調の不良があったものの、彼氏と性行為をしました(避妊具なし)。 その後体調不良だったこともあったからなのか、膣口が痒いです。 最初は性行為(数年ぶりに)したから慣れなくて痛痒い?んだろうと思ってました。 あまりに痒みが続くので、お風呂で洗う際に今まで鏡で見たりせずに感覚で洗ってましたが、今回痒みがあるってことなので自分でも心配になり鏡で小陰唇を開き、膣口を見ました。 そうすると、膿なのかなんなのか白いものが付着しており、膣口の入り口(小陰唇と小陰唇の間)に集中して付着してました。 俗に言うカンジタの症状であるヨーグルトのようなおりもの…だと思います。 症状があまりにカンジタと同じだったのでシャワーで流したり、お風呂上がりに濡らした綿棒でとったりしました。あまり意味はなかったですが。 金銭的にすっごくすっごく病院へ行くのが困難です、でもこの痛痒いものを放置するわけにもいかないです。 なんとか治せないでしょうか?症状を軽くするとかでもいいんです、カンジタ経験やこのような症状の経験された方アドバイスください。お願いします。 自然に治るとか自分で自宅で完治できるとは思ってませんがあまりに金銭的に厳しい状況なので自力でなにかできるものがあればそこからやりたいのです。 19歳 女

  • 女性器のはなしです。すこし生々しいかもしれないです

    女性器のはなしです。すこし生々しいかもしれないです。 彼氏と近々性行為をすると思うんですけど、そこでとても悩んでることがあります。 処女膜についてです。 ・1人でやってみようと思った時も膣口に指が1本はいるのが精一杯です。 ・2本目入れようとしても指先までしか入りません。 ・小陰唇の内側(本来穴が空いている場所)にもひだがありその中はちゃんと穴は空いています。 ・指入れるとそのひだがちぎれそうになるので痛いです。 心配になって処女膜のことについて沢山調べました。けれど私のタイプのものはなかなかでてきませんでした。 字ズラだけ見て一番近そうだなと思ったのは「唇状処女膜」です。 けれどこの形の画像やイラストがなかったのであんまり自信が無いです。 周りの人とちょっと変わった処女膜を持っているかもしれない、と考えるととても怖いです。 もちろん性行為はしたいんですけど、指1本入れるだけでキツキツなのにどう考えても無理ですし、自分のものに対して自信が無いので、性行為に対しての不安がとても募ります。 このタイプが存在するなら少し安心なんですけど…詳しい方教えてください。

  • 挿入の位置が・・・

    はじめまして。20代の女です。 タイトル通りですが、膣の位置が分からなくて困っています。 前の彼氏と初めてエッチしたときは、途中まで入ったこともあったそうなのですが、最後までいくことはできませんでした。 今の彼氏は相手も初めてということもあり、おたがい場所が分からなくて、迷い中です。 指も入ってない気がします。 手や口でとっても気持ち良いし、精神的に満足はできるのですが、 やっぱり彼氏にもイッてほしいです! 自分で鏡で観察してみてたんですけど、 ひだを広げて見たところ穴っぽいのが3つくらいあったりして。 (おしりの穴はさすがに区別できます^^;) 自分で場所が分かればエッチのときに導くとかできると思うので、 恥ずかしい話ですけど、ぜひぜひ教えてください。 指を入れてみたら入るとこ、とかなんでしょうか?

  • 膣から尿⁈

    産後の話です。尿が変な場所から出ます。 出産経験前まではちゃんとした所からおしっこが出ていて感覚でもどこから出てるか分かっていました。 ですが、出産をしてからは違う場所からおしっこが出ている感覚になりました。尿意は普通にあります。 不思議に思いお風呂の時に鏡で確認したらやはりクリトリスからではありませんでした。 よく見てみるとクリトリスと膣口までの間の壁の様な部分に小さな穴と小さな突起がありました。多分尿道にだと思うんです。そこから出ていました。 妊娠前も妊娠中もそんな穴と突起はありませんでした、、、 よく考えてみれば出産時にお小水取りますねと言われ、チクっとしますと言いながらクダ?を通され痛かった場所だと思うんです。 産後1ヶ月健診の時に、おしっこの穴からじゃない所からおしっこが出てる感じがしますと相談し妊婦健診の内診で使われる膣を開く器具で膣の中を診察され膣の中は健康な状態ですし気のせいですね。と言われました。 膣の中ぢゃなくてと言えば良かったのかも知れませんが何度も何度も...と思い言えずに終わりました。 同じ経験ある方や またこれはなんなのか 治せるのかわかる方いませんか?