• ベストアンサー

MHP3rd

MHP3rdの龍属性のついている大剣を教えてください 弱いものでもいいのですべて教えてください。 その強化前と、生産素材を教えてください 協力をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

この手の情報は、攻略サイトに詳しく書かれてます。 http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/40.html ↑の特殊効果のところが「龍」となっているものが、龍属性ですね、。

関連するQ&A

  • MHP3rd 読み方

    MHP3rdの武器の読み方や、素材の読み方が書いてあるサイトを教えてください 間違って言っていると後で恥ずかしくなりますのでwwwwww おっしえってちょ

  • MHP3rd 速めに回答下さい。

    まず、自分が思うに会心の場合は、攻撃力が高くないと上手く発揮しませんよね? そこで自分は、属性攻撃を重視にした方が良いと思います。 で、対ジエンと言うことでグラシュバリエ(大剣)の氷属性を最大に強化したいのですが、氷属性攻撃+集中(砲術系・高速回収・高耳・火耐性・属性強化) カッコ内は、付けられればで構いません。が、希望では属性強化です。 出来れば氷属性攻撃が始めっから付いている装備をお願いします。 武器は、スロ0です。 御守りは、出来ればなし出来なければ氷属性攻撃7スロなし氷属性攻撃5スロ1が有ります。 これは、構いませんが一応、対ジエンなので火耐性が良いもので・・・ 以上、お願いします。 あ、ジエンが氷より龍が効くのは百も承知です。てか、龍大剣ね~

  • MHP3rd スキルについて

    久しぶりにMHP3rdをプレイしました。 そうしたら意外とまたはまりまじめて・・・ で、スキルをつけたいと思いました。 僕のつけたいスキルは、 耳栓、    切れ味レベル+1  納刀術、  集中です。 それでシュミレーターを使ったのですが、 武器のスロットが3ないとできないらしいです。 僕がこのスキルで使いたいのは大剣なのですが、 大剣でスロット3で強いもの(200近く希望)はありませんか? ダウンロードクエストのものでも構いません。(久しぶりでダウンロードのものがわからないです。) 別の案があればそれでも結構です。 ご回答心よりお待ちしております。。

  • モンハン3rd 大剣龍属性装備

        モンハン3rdの大剣で龍属性攻撃+2と属性攻撃がつく装備をおしえてください。     回答よろしくお願いします。

  • MHP3rd 御守り

    MHP3rdの御守りで属性攻撃5・攻撃9・スロット0の御守りが欲しいのですが、何か条件とか有るのですか。テーブルは、1と分かっています。御守りで光・謎など関係有りますか。

  • MHP2Gについて。      こんばんわ。 MHP2Gについてなんで

    MHP2Gについて。      こんばんわ。 MHP2Gについてなんですが。 クシャルダオラは龍属性と雷属性のどちらに弱いんでしょうか????  教えてください!!!!!!!

  • MHP3rd スラッシュアックス

    最近MHP3rdをまたはじめからやり始めました。 いままで大剣を使っていたので、 スラッシュアックスに関する知識が全くなく、 どんなスキルをつけていいのかわからなくて困っています。 とりあえずレウスS一式とダイダロスの組み合わせを使っています。 見た目がすごく気に入っているのでこのセットは固定したいです。 みなさんだったらこの装備にどんなスキルをつけますか。 神おまをつかってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • MHP3rd

    MHP3rdのオススメ防具を教えてください。 使っている武器は大剣です 装飾品つかってもいいです。 HR=6デース できるだけ簡単にできて、できるだけ防御力の高いのおねがいします。 できるだけつけてほしいスキルは、 破壊王、    高級耳栓、     風圧完全無効、    耐震、    切れ味レベル 納刀(力)、(技)、     砥石高速化、    納刀術、    自動マーキング、    早食い+2 剥ぎ取り名人、      精霊の加護、     罠師 です。  欲張ってすいませんが、この中の切れ味レベル納刀W、砥石高速化、高級耳栓はいれてください。 あとのものはあればもっと喜ぶみたいなものですw 防具を迷っています。   ぜひ教えてください

  • MHP2nd 属性値

    今MHP2ndをプレイしています。 突然ですが龍刀などの龍属性のついている武器がありますよね? そこで質問です。龍属性の、属性値というのは、攻撃力にどうかかわってくるのでしょうか?探したのですが見当たりません。教えてください。 

  • MHP2ndGの双剣 真絶一門の良さってなんですか?

    MHP2ndGをやっていましてやっと真絶一門に強化することができたのですが ステータスを見ると攻撃力はそのままに龍属性が510になっているだけでした 攻撃力がそのままなら威力に勝る蒼穹双刃や双龍剣【太極】の方を作ればよかったんじゃないかと思っています この二つより真絶一門の良いところってなんですか? 教えてください