• ベストアンサー

パケホーダイダブルについて

!わたしは最近スマートフォンを買いました 定額料金プランをパケホーダイからパケホーダイダブルにしました ですが、スマートフォンはわたしには使いにくく今は携帯を使っています スマートフォンは放置、この携帯でメールをしたりサイトを閲覧したりしています “携帯専用のサイトを閲覧する場合はパケホーダイダブルの定額内で閲覧料金は別にかからないのですか?” 逆に言うと、パケホーダイダブルの定額はフルブラウザサイトしか対応していないのですか? ということです。 言葉が足りなく理解しにくい部分があると思うのですが解答よろしくお願いいたしますm(__)m

• mouku
  • お礼率63% (7/11)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0jn0
回答No.2

対応しています。 iモードのみ(携帯専用のサイト)を使用した場合の上限額は4,410円です。 スマートフォンやフルブラウザを使用した場合は5,985円です。 そのため、スマートフォンにした月だけ定額料が高いかもしれませんが、 その後、iモードしか使用しなかった月の上限額は4,410円です。 心配な場合 iMenu→お客様サポート→料金確認・診断→料金の確認・お支払い→ドコモ料金案内からネットワーク暗証番号を打ち込むと請求内訳を見ることができますよ。

mouku
質問者

お礼

解答ありがとうございます! お二方の解答を見ると“定額内で収まる”とゆうことがわかりました! もう安心です ありがとうございました

その他の回答 (1)

• RiRiEL
回答No.1

こんばんは。 「パケ・ホーダイ ダブル」はスマートフォンにも対応しています。 あまり使わない場合は携帯・スマートフォンを問わず月390円で済みます。 違うのは上限額です。 iモード(携帯)の場合、iモード通信のみの利用なら52,500パケット以上の通信なら月4,410円で定額、iモードのフルブラウザ通信を併用した場合なら月5,985円で完全に定額となります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/index.html スマートフォン定額通信の場合はは上限額到達時のパケット量が71,250パケットとiモード通信のみのときに比べて少し大きくなりますが、この場合もiモードフルブラウザ通信の時と同じ月5,985円で完全定額になります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/smart_phone.html#p01_01 要するに、パケ・ホーダイ ダブルの定額料金はiモードでも、iモードフルブラウザでも、スマートフォンでも対応し、さらにパソコンなどの外部機器を接続した通信でも、割高になりますが、月10,395円で定額となります。

mouku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解できました!

mouku
質問者

補足

解答ありがとうございます! わたしの定額は6150円だったとおもうのですが、その場合も同じですか? たびたび申し訳ないですm(__)m