• ベストアンサー

幼稚園の入試問題なんですが。。。

128yenの回答

• 128yen
回答No.3

第1問 7つあるので1週間と考え、 Sunday、Monday、と曜日の頭文字をとったと考えれば MとFが答えですね。 第2問 2 4 □ 8 10 12 □ 34 36 ただいま考え中です。 第3問 2,4とくれば偶数と思ったのですが、9がきてるのでピンッときました。 1ヶ月が31日じゃない月を並べてますね。だから 2、4、6、9、11月は31日じゃありませんからね。 第4問 指の数を表わしてるみたいですね。 0本の指だとグー、2本だとチョキ、5本だとパー、つまりじゃんけんですね。 だから、0<5ですね。

ssr3260
質問者

お礼

ありがとうございました。