• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビの字幕はどうなっているんですか?

ニュースが入ってもすぐに字幕が出るし、 一体どうなっているんですか? また、誰がどのようにやっているんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

特殊なキーボードで、人の手で入力しているみたいです。 下のURLで見ることができます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=vk8ZFAM2N2s

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://www.seihin.com/s/2004/08/07_2250.php  ↑のような特殊なキーボードでリアルタイムで打ち込まれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます