• ベストアンサー

バイト

 自分は今学生です。  そのうち猫を飼おうと思うんですけど^^;    餌代をなんとかしないと いけなくて・・・。  それで今度バイトをやろうと思っているんですが。  自分いままでバイトしたことないんで^^; どなたか初めての人でも出来るようなバイトってありませんか????  安くてもいいんで教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ystn292
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

具体的に質問者様がどういったことが得意なのかわからないので、アドバイスしにくいところではありますが… まあ一番は自分の興味のあることや面白そうだと思う様なことに関するバイトをするのがよいのではないでしょうか? あとは将来就きたいと考えている仕事に関係ありそうなバイトを選ぶのもよいかもしれません。 いきなり長期のバイトを始めるのが不安なら、数日だけの単発のバイトや期間限定の短期のものもあります。 質問者さまは学生さんということですが、もし大学生ならこれから春休みが一か月以上あるわけですから、その間限定でやるのもいいんじゃないでしょうか。 工場内軽作業なんてのもいいかもしれません。 どんなバイトでもやってみれば無駄な経験というのはないと思います。これと決めずにいろいろトライしてみるのが良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • バイトで出逢い、付き合うこと

    夏になり、学生はだんだん夏休みに入る頃ですね。 僕は今年が学生生活で最後の夏休みです。 だから楽しく過ごしたいと思っていて、 今まで彼女ができたことがないので 今年の夏はできると良いなと思っています! だけど質問が出てきたのでお願いします。 バイトとかサークルとかって一番出逢いがある場だと思っています。 そして出逢いが多いことは、恋愛状態になりやすいと思っています。 僕はサークルは入ってませんがバイトしています。 でもなかなか恋愛とかまでいきません。 自分が積極的にしてないのは原因の一つかもしれませんけど それでもバイトしてる人たちも、誰が好きとか付き合ってるという話は聞きません。 バイトは男女合わせて5、60人くらいいるバイトなのに バイト内では4カップルしかなくて、バイト外で付き合ってる人もいるみたいですが、 外見内面良いのに彼氏・彼女がいない人も多いです。バイト内では楽しいし仲は良いです。 一応、僕にも気になってる人がバイトにいますが 彼女は僕を尊敬・信頼できる存在のようで仲間として好きな程度みたいだし、 今のバイトでは望みがないのかなと感じています。 だからバイトは出逢いはあっても恋愛にならない場所なのかなと疑問を感じています。 バイトで(恋愛としての)出逢いってあまりなくて、恋愛状態になりにくいのでしょうか? 彼女ができたら良いなと思っていても現状だとできないと思うので、 変えなきゃいけないと思っています。 だけどもっと出逢いが多いバイトをするべきなのか、 今のバイトでがんばって恋愛状態になれるようにがんばるべきなのか、 それとももう無理なのか、どうしていいのかわからないので質問しました。 もちろんバイトは仕事してお金稼ぐ場所です。 だけど、過去の質問見たり、本(雑誌)やネットでは 「出逢いはバイトにある」という様なことを見かけたので知りたくなりました。 長文となってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • バイトを辞めれそうにありません。

    今のバイトを始めて半年の学生です。 飲食店でバイトをしているのですが、辞めれそうにありません。 あと二ヶ月で辞めますといってから、一ヶ月経ちました。 が、募集しても人は来ず、私が抜けると本当に困るから この日とこの日は入ってくれと頼まれます。 実は辞める理由は嘘をつきました。そのため空いている時間が発生してしまったのです。 深夜手当てもつかず安い時給でうんざりです。 口より先に手が出る人なので精神的にもつらいです。 自分の身は自分で守らないといけないと分かってはいる ものの、周りのバイトの人たちに情を持ってしまい頭を抱えています。 とにかく何かしらの辞める理由がほしいです。 こんなことなら入ってすぐに辞めればよかったと後悔 してます。変な根性を持った自分が嫌になります。

  • 何のバイトしていますか??又何のバイトをしていましたか??

    大学生です。最近欲しいものができて、バイトを始めました。今バイトをしている皆さんはどんなバイトをしていますか??そして今、社会人の方は学生の頃どんなバイトをしていましたか??色々教えてください!!

  • バイト内恋愛

    できれば女性からの回答をよろしくお願いします。 (自分は男子学生です) 1)職種にもよると思いますがバイト内恋愛って多いですか?   働いているバイト先では何組かできてるみたいなんですが、   自分が異性と知り合う場所が今のところバイト先しかなくて   付き合うのは誰でもいいわけじゃないですが、   好きな人が見つかればいいなと思っています。     (ちなみにバイトを一生懸命やってるということ前提です。)    2)どんなところで相手を気になったり、「いいかも」って思ったりしますか? 3)人それぞれだと思いますが、今ちょっと気になってる人がいます。   まだその人とは入ったばかりなので数回しか会っていません。   気になるのは早いでしょうか・・・?

  • 初バイト(*´∀`*)

    こんばんは(*´∀`*) 19歳の学生です。 今度BOOK・OFFのバイトに 応募しようと思っています。 が、 私は今までバイトをしたことが ありません………… 未経験歓迎と書いてありましたが 大丈夫でしょうか… ちなみに面接ではどんなことを 聞かれるかご存知の方や 働いたことがある方がいらっしゃったら アドバイス下さい。 よろしくお願いします。 また、初めてのバイトで BOOK・OFFって大丈夫ですかね… 初めてなので、 何が分からないかが 分からないのですが、 色々アドバイス下さい。 よろしくお願いします(;_;)

  • バイト

    こんにちは。 今回質問させていただくことは、アルバイトのことです。(自分はいま学生をやってます) そろそろ夏休みがはじまり、お盆には実家のほうに帰りたいと思っています。 ですが、バイトは学生が多く、やっぱりみんな実家に帰りたいといっています。 そこで店長に実家に帰る旨を言ってシフトを組むのですが、どうやら自分はお盆中は毎日入らなければいけなくなりました。 ちゃんと帰りたいと主張したのに・・・ でも、こういうことは今回に限ってのことじゃありません。いつも人が足りないからと、説得されてしまいます。実際に人は足りないんですが、いつもいつも自分が結局入ることになってしまうのです。 しかたないので、しょうがないんだと自分に言い聞かせてやっています。 ですが、やっぱりこういうのは気が弱い自分がいけないのでしょうか? もっとしっかり自己主張するべきですか?でもそうすると入れる人がいなくなっちゃうんです(こういう所がダメなんですかね?) なんかグダグダになっちゃいましたけど、よろしくお願いします。

  • バイトを辞めたいのですが…

    現在就活中の来年3月卒業の専門学生です。 11月の下旬に飲食店でホールのバイトを始めたのですが人間関係がいやでバイトが苦痛になってきたのでやめようと思っています。 正月は地元に帰るため年末に辞めたいのですが一つ問題がありまして、今バイトがフリーター、学生、外人、自分の四人なのですが外人が25日に帰国するため年末年始は休みで、学生の人は寮に住んでいて年末年始は寮が閉まるため地元に帰らなければいけないのでこれまた年末年始は休みでバイトは通常二人なのですが上に書いた通り外人と学生が正月入れないので強制的にフリーターの人と自分が入れられそうです。 そこでうまく年末に辞められるよう理由を考えたのですが、それが、 就職が決まり正月から仕事が始まるので今月いっぱいで辞めさせてもらいたい、 です。 実際今とある企業のオープニングスタッフを受けてまして先日面接をしてきました。そこは新卒募集ではなかったので受かれば来月から仕事が始まります。 ですがそこの企業には行く気はないので実際には嘘になります。 そこで辞める理由は↑の理由でオッケーでしょうか? 入ったばかりなので辞められるか心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 牛丼屋のバイト

    高校生なんですが、今までバイトの経験はありません。それでも今度バイトをしてみようと思って、考えてたんですけど、自分の好きな牛丼の店で働きたいなと思ったんです。そこで吉野家か松屋をメインに考えてるんですが、どっちの方が雰囲気などが良くて楽しく出来ますか?

  • バイトへの不安が凄くて困ってます。

    専門学生です。久々のバイトで凄い不安になってます。今まで自分はバイトを長く続いたことがありません。気持ちが弱いです。はっきり言って1日で辞めたりを何度もしてきました。 長く続いて半年です。自分は不安神経症という病気を患っており、薬を飲んで生活しています。 でも今度こそ長く続けたいと思ってます。漫画喫茶の夜勤で駅から離れてます。 緊張もあります。人前に立つのが苦手です。しかしこれもいい経験になると思ってます。 初出勤に緊張しているのと甘えている僕に厳しい一言もらえないでしょうか? 専門学校にもやっと慣れたところで学校と両立してバイトも長く続けたいです。 最初は誰もが緊張するものですか?

  • バイトをやめたい

    今学生で飲食関係のお店で販売のアルバイトをしているものです。 まだ入って3週間ほどで、毎週土日に入っています。 最初は研修期間ということで6月末までの契約になっています。 私はこのバイトが初めてのバイトなのですが、仕事を覚えるのも遅くて いつも誰かに聞いてばかりだし、緊張して接客が上手くできず、声が小さくなってしまいます。 自分では精いっぱい声を出してるつもりなのですが、いつも仕事を教えてくれるバイトの方からも店長からも言われたので、 少しでも声を出せるよう家で練習したり仕事をなるべく早く覚えられるよう勉強して自分なりに頑張ろうとしました。 ですが、実際にお客さんの前に立つと緊張と失敗してはいけないという気持ちで声がうまく出ません。 ついにこの前店長から「そろそろ仕事をできてもいい頃だが、今のままの状態のままなら次の契約はできない」と言われてしまいました。 今度の土日の様子を見て契約するかどうか決めるとも言われましたが、正直もうやめたいという気持ちでいっぱいになってしまっています。 また注意されると思うと恐いし、何で自分はできないんだろうと情けなくなってきて、この前帰り道で泣いてしまいました。 質問は、今すぐにでも電話してやめることを伝えたいのですが、決まっているシフトの2日前に言うのはやはり非常識でしょうか? 非常識とは思っていてもまた土曜日に行かなければならないんだと思うと辛くて、学校の授業にも集中できずバイトのことばかり考えてしまうし、だんだん食欲もなくなってきました。 もし行ったとしてもこんな自分に教えてくれるバイトの人に余計な時間を使わせてしまうのではないかと考えてしまいます。 まとまりのない文ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。