• ベストアンサー

バイト

自分は今学生です。  そのうち猫を飼おうと思うんですけど^^;    餌代をなんとかしないと いけなくて・・・。  それで今度バイトをやろうと思っているんですが。  自分いままでバイトしたことないんで^^; どなたか初めての人でも出来るようなバイトってありませんか????  安くてもいいんで教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ystn292
回答No.1

具体的に質問者様がどういったことが得意なのかわからないので、アドバイスしにくいところではありますが… まあ一番は自分の興味のあることや面白そうだと思う様なことに関するバイトをするのがよいのではないでしょうか? あとは将来就きたいと考えている仕事に関係ありそうなバイトを選ぶのもよいかもしれません。 いきなり長期のバイトを始めるのが不安なら、数日だけの単発のバイトや期間限定の短期のものもあります。 質問者さまは学生さんということですが、もし大学生ならこれから春休みが一か月以上あるわけですから、その間限定でやるのもいいんじゃないでしょうか。 工場内軽作業なんてのもいいかもしれません。 どんなバイトでもやってみれば無駄な経験というのはないと思います。これと決めずにいろいろトライしてみるのが良いのではないでしょうか。