• 締切済み

細胞分裂は、教科書も嘘だった?

sailorの回答

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.4

あなたがこれを信じるかどうかはあなたの自由ですが、添付されたURLのどこに説得力があるのかまったくわかりません。文章としては上手なのかもしれませんけど要約してみると何ひとつ納得できる部分が見当たりません。学説を唱えるドコノダレベエだかの名前は大量に見つかりますが学説の裏づけとなるような記述は一体どこの行ったのでしょうか?あれだけの長文を書いておいて見事なまでの内容のなさで、これはある意味拍手物ですが、文章の構成からみても、ドコノダレベエの売名と学説と名前が付いた与太話の宣伝文にしか見えませんね。 あまりにも馬鹿らしいので、これで終わりにします。

noname#129022
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス そうですよね! 確かに言うとおりです。

関連するQ&A

  • 膀胱癌の小細胞癌

    父69歳、今年10月初めに血尿があり、病院で検査したところ、膀胱癌と診断されました。早速CT、MRI検査を受け、膀胱の外には転移が見受けられませんでした。内視鏡手術で腫瘍を削るだけで、もしかしたら大丈夫かもしれないということで、11月12日手術を受けました。しかし病理結果は、筋肉層まで癌が進行している上、膀胱には珍しい小細胞癌だと知らされました。すぐにでも治療を始めなければいけない状態ですが、担当医師から治療方法を膀胱摘出+抗がん治療か放射線治療+抗がん治療のどちらかから選ぶようにお話がありました。全くの無知のうえ小細胞癌についての情報が乏しいので、どちらの治療方法が父にとって良い方法かわからず悩んでます。父にはまだ話しておりません。母にも少し大変な病気だと話しただけで、取り乱し鬱状態」になったので、相談できないかと思います。いずれ癌だということは、わかってます。少しでも情報がありましたら、力を貸してください。   

  • 小細胞がんについて(肺)教えてください

    父がドッグで肺に腫瘍が見つかり、調べてみたら悪性のものだったので入院となりました。手術した後医者に小細胞がんであること、肺の右上部(腫瘍の大きさは2センチでした)とその近くのリンパ付近など悪いところは取り除いたということを聞かされました。今後は化学療法と放射線治療を行うということです。自分なりに色々調べて見ましたが、小細胞がんは進行の早いがんであり、抗がん剤が良く効いても再発しやすいということなどを知りました。主治医が淡々とした人で、必要な事意外は話してくれないので不安で仕方がありません。入院のめどもよくわかりません。詳しくご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 小細胞肺がんについて

    リュウマチの父親が小細胞肺がんと診断され、余命3ヶ月と先生より言われました。二つの肺と首筋のリンパと心臓の周りにもがんが出来ており、手術は無理とのことです。そこで、放射線と、抗がん剤治療という形になるのですが、それ以外に家族で出来るものというものはないのでしょうか。何か良い知恵がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 父が前立腺肥大で手術をしましたが、その時とった細胞でがんが見つかりまし

    父が前立腺肥大で手術をしましたが、その時とった細胞でがんが見つかりました。本人は末期だと言ってすごく落ち込んでいます。 お医者さんは今は手術をしたばかりなので、 傷が治ってからがんの手術をするか、放射線治療をするか決めましょうと言っています。 あせらなくてもいいのでしょうか?? 私もとても心配しております。

  • 樹状細胞ワクチン治療について

    46歳の弟が去年5月にすい臓癌と診察され、手術も放射線治療もできず、抗がん剤だけで今まで治療してきましたが、その抗がん剤も効かなくなり、治験もしましたが、残念ながら効果もなく、肝臓にも転移してしまいました。 家族としては病院ではもう打つ手がないので「樹状細胞ワクチン治療」を考えています、もちろん本人も少しでも希望があるならと積極的に考えてくれています、主治医の先生に相談したところ「何の効果もない、有り余るお金があるのなら別にやるのは構わないけど無駄です」ときっぱり言われてしまいました。 どなたかこの治療をされた方がいましたら。教えてください。治るとは思いませんが少しでも進行を遅らせたら…少しでも弟が楽になれたら…と、思っています。また、樹状細胞ワクチン治療に限らず何か良い方法があれば教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小細胞肺癌、脳転移、癌性髄膜炎の場合。

    身内に小細胞肺癌、脳転移、癌性髄膜炎の患者がいます。抗がん剤は肺には効いているが頭には関門があるのでほとんど効かないと言われました。亡くなる時は頭で亡くなるだろうと。頭の放射線治療は終わっているのでもう治療法がないらしいです。もし身内にこのような人がいた場合、抗がん剤治療をやめてホスピスに移りますか?それともわずかな望みにかけて抗がん剤を続けますか?今の状態だと余命は早くて1ヶ月、もって2~3ヶ月と言われています。抗がん剤治療は3回終了しましたが、それほど辛い副作用はなさそうに思いました。白血球減少、倦怠感、吐き気(頭のせいかも?)程度です。完治しないならホスピスでゆっくりさせてあげたい気もするし、少しでも長く生きてほしいという気持ちで葛藤しています。癌性髄膜炎の症状が出てきているのでやはり長くはないと思いますが・・・

  • 印環細胞癌の良い治療法と病院をどうか教えてください

    母親が印環細胞がんだと先日の術後の検査結果で言われました。 この癌はほかの癌とは違い死亡率が高く、進行も早い、 さらに抗がん剤も効きにくい癌です。 余命は半年と告げられました。 父親もいないので私ががんばらないといけない立場にいます。 周りの友人や身内にも相談してどうにか情報を得ようと思ってましたが 良い治療方や治療してくれる病院が見つかりません。 手術した病院は新しい抗がん剤などもとりいれてない病院で、医者の対応も納得いってません。ですから、現在転院希望しています。 抗がん剤以外の治療法などもぜひ教えてください。 本当に困ってます。どうか助けてください。

  • 夫が悪性リンパ腫です。T細胞。

    52才です。 一時期は 白血球80迄 下がりました。 骨髄移植も 夫の型は特殊だそうで 誰も合わず 造血幹細胞移植も 難しいと言われました。 病気が発覚してから 約半年になりますが 抗ガン剤治療は3回目。 今までは 抗ガン剤やる度に 順調に白血球が上がり 追って血小板も数値上がってきましたが 今回は 上がりが良くありません。 医者は 何故か焦っているのか 臍帯血移植を早めたいそうで 最初は2月と言っていたのに ひと月早く 来月の半ばにはやりたいと言ってます。 その前に ガンを少しでも減らす為 今までの3倍の抗ガン剤使うそうです。 しかし 臍帯血移植の前に身体が持たず ダメになることもあるそうです。 今 すぐに臍帯血移植しないで 抗ガン剤も様子見て…という方法もあるそうですが 必ず再発するので 体力があるうちにやりましょうと医者は言うのですが 賭けのような気もして。 夫の病気は 治るのでしょうか? 医者はかなり厳しいとしか言いません。 かなり 難しいとこまで来ているのでしょうか? ちなみに 一時退院は今まで3日だけです。 他の患者さんは1クールで入退院してるのに 夫は良くなってきたと思っても すぐに悪くなります。今のところ 他に転移はありません。 夫抜きで 医者と話したこと無いので 突っ込んだこと聞けません。 治癒率と生存率知りたいです。

  • 血管に癌細胞

    今月の初めに友達が子宮ガンの手術は子宮全摘出でリンパ節も摘出しました。昨日病理検査で血管に癌細胞が見つかったと言ってました。これは転移していると言うことですか?放射線治療をするそうですが癌細胞は消えるのですか?

  • 白血球が癌細胞を攻撃しないのは

    癌細胞は人体の中で日常的に発生しているそうです。 それが癌腫瘍にまで成長しないのは、白血球が異物と判断して攻撃して排除しているだと考えます。 では白血球は癌細胞が異物であるか、そうでないかをどうやって判断しているのでしょうか? 逆に言うと、癌細胞はどうやって白血球をあざむいているのでしょうか? よろしくお願いします。