• ベストアンサー

メテルニッヒと「会議は踊る」

メテルニッヒについてと、「会議は踊る」と言われたウィーン国際会議について詳しく記述してあるHPをご存知の方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

下記も、そんなには詳しくないですね、すみません。 「メッテルニヒ」「ハプスブルグ」「ウィーン会議」「ウィーン体制」「ビーダーマイヤー」などでクロス検索することをお勧めします。

参考URL:
http://www.e-t.ed.jp/edotori390311311/
0102maiko
質問者

お礼

ありがとうございます!メッテルニヒで検索するとたくさんヒットしました。 メテルニッヒじゃなかったのね。。。助かりました! 頑張って調べます(^O^) 本当にありがとうございました~!  

その他の回答 (1)

• shoyosi
回答No.2
0102maiko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ネット検索と図書館での調べモノのおかげで、良い課題発表が出来ました☆ 回答の先着順にポイントを差し上げたいと思います。 どうもありがとうございました。