• ベストアンサー

北海道江別市にあった日吉機工を知ってる方

数年前、江別市に日吉機工という鉄鋼会社がありました。 最近になりここが無くなっているのを知りましたが、 ナゼ無くなったのか知ってる方はいますか? どこかに移転したのでしょうか? それとも倒産したのでしょうか?

noname#129156
noname#129156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 「日吉機工」をネットで検索してみたところ、住所が「北海道札幌市北区」になっています。  理由は分かりませんが移転をしたのではないでしょうか。

noname#129156
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 江別市内のパン屋さん

    江別市内でおすすめのパン屋さんを教えてください。 以前、知り合いが江別市内で買ってきてくれたパン(メロンパン)がとても美味しかったのですが、店名がわかりません。 もし、知っている方がいたら、教えてください。

  • 札幌市厚別区、江別市での予定帝王切開

    来春、第二子を里帰りで出産予定です。 5年前に帝王切開で第一子を出産しているため、今回も帝王切開を考えているのですが、前回お世話になった産院は実家から遠いので、今回は実家の近くの札幌市厚別区か江別市の産院を探そうと思っています。 もしどなたか厚別ー江別周辺で帝王切開をされ、満足のいく産院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

  • 千葉県の銚子市から神奈川県の横浜市港北区日吉までの路線

    アドバイスをお願いします。 普段は車で移動する生活なので、電車にはトンドン乗りません。 現在、親戚のある、千葉県の銚子市に泊まっているのですが、 来週の土日あたりに、神奈川県の「横浜市湖北区日吉」まで 友人の出産祝いに、みんなで行こうということになりました。 ほかの友人たちは東京からなのですが、私だけ千葉県からです。 休日に、横浜の日吉まで行くには、ドコで乗り換え、 何番線から電車が出るのかをご指導ください。 インターネットで時刻表を見ていてもチンプンカンプンです…。 時刻は出るけど移動の間が数分しかないみたいで……… …なるべく乗り換えの回数が少ないほうが嬉しいです。

  • 北海道の方、教えてください。

    未使用の切手を処分したいと思います。約30年前より集めておりましたが、事情により処分することとしました。 北海道の方、札幌市内で高く買ってくれる店を紹介して頂きませんか。

  • 市役所に詳しい方おねがいします

    私の知人が市役所に勤めることになり、回りに「これからは楽して金稼ぐんだ」といっているので唖然としてしまいました。 それがきっかけで質問させていただきます。 20年前、10年前、現在あるいは10年前、5年前、現在のように時間の推移とともに市役所職員の意識というのはどのように変わってきているかご存知の方おねがいします。 というのは私は10年以上前に市役所で短期パートをしたことがあり、そのときいわれたのは「なるべく仕事しないでね」でした。 これは私がちょっとでも気合を入れて仕事しようとすると必ず言われました。 今から考えると怒りを通り越してあきれてしまいますが、ただ、近年は近くの市役所に行っても職員は一応まじめにやっているように見えます。 市役所によって違うとかは当然のことなので、お近くの市役所のことなどお分かりになる方教えてください。 あと市役所職員は給与が当然のように支払われるわけですがそこらへんの意識についてもご存知の方おねがいします。

  • 鉄鋼業界

    現在鉄鋼業界に勤めています。入社してわかったことなのですが、鉄鋼業界は倒産する会社が多く(ような気がします)、また人間模様も独特なようです。 この業界は、今後、どうなっていくと思いますか? 将来的な不安要素があります。

  • 札幌市周辺で評判の良いうつ病のクリニックを探しています

    札幌市または江別市、南空知周辺でうつ病のクリニックを探しているのですが、どなたか評判を聞き及びの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。札幌市であれば、できれば江別に近い区にあるクリニックが希望なのですが。どうかよろしくお願いします。

  • 職場 が移転するのを気にやめようと思いますが理由になりますか

     こんばんは。いつもお世話になっております。 質問したいのはタイトルどおりです。 私の勤める会社は去年、街場に移転することがきまりました。私は1年半まえに入社したのですが、移転予定地には遠くなるにも関わらず採用され、また面接のときにそのような話をされませんでした。移転予定地は、私の家からは2時間近くかかってしまうため、移転の話を知ったときに不安になりました。最初はそれでも通うつもりでしたが、最近年老いた父の具合が悪く(兄弟は一緒に住んでません)、なるべく早く帰ってあげたほうがいいと思い、移転を機に退職し、近い会社に勤めようかと考えました。問題はここからなのですが、移転というのは社長が社員全員の前で発表したものの、いつごろ実行されるのか全く分からない状態です。先週、いつごろになりそうかと聞いたときには「まだわからん!だけど2年はかからない」と言われました。私としては、移転するまでは勤めたいところです。会社にとって、後どのくらいか分からないが、移転するまでは勤めます。という、どうせやめてしまうような人材なら、もっと早めにやめるべきでしょうか?

  • 大分市 洗車機(ジェット付)

    初めまして、質問お願い致します。 大分市内で洗車場を探しているのですが、 「洗車機」で高圧ジェットがついている物を探しています。 洗車前に高圧の水をボディにかけてから洗車してくれるタイプです。 シャワーゲートと呼ばれるタイプは宇佐市内にあるエネオスでしか見かけたことがありません。 上記のような洗車機を大分市内在住の為、近くで探しています。 できれば、ふきあげスペース等がある洗車場だと非常に嬉しいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • 洗濯乾燥機取り付けに詳しい方お願いします

    20年前の日立製の乾燥機は最近の自動洗濯機(ドラム式ではない旧型)に取り付け(後でネジ等で固定)に取り付け可能でしょうか。 現在は10年前購入の洗濯機に背面でとりつけています。