• ベストアンサー

人前で緊張しない方法

飲み会で浮いてしまうことをこの前載せましたが 緊張すると汗をかいてしまい そういうのもマイナスなのかなぁって思います。 いつも気遣いで空いたグラスなど下げたりする裏方にてっするのですが 緊張を改善させないとダメです 何か方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Halu2
回答No.3

人と接するアルバイトをしてみてはいかがでしょうか? またはボランティアでも構いません。 初対面の人に愛想を振りまかなかればならない環境に慣れるように あえて自分をそういう身に置いて、鍛えることもいいと思います。

その他の回答 (2)

noname#204495
noname#204495
回答No.2

いつも自分のことばかり考えていませんか? 自分は話が下手だとか、汗が出てきたとか、裏方の作業しようとか。 まずは、人の話を聞きましょう。 ちゃんと座って、聞いているだけでいいんです。 おそらく、人が話していることを中途半端にしか聞いていない(耳にはいっていない)んだと思いますよ。 グラス下げることに一生懸命になんかならず、人の会話をちゃんと聞いてください。 人が話していることをちゃんと理解すれば、だんだん、会話に参加できるようになります。

回答No.1

人間の精神はそうゆうものです。