• 締切済み

中学生に嫉妬!

初めまして。 私には、2年半付き合っている彼がいます。 彼は中学教師で、今は遠距離恋愛中です。 前から、電話で会話するとよく話に出てくる女子生徒がいて、恥ずかしながら、最近その子に嫉妬してしまいます。 中学生相手に、情けない…と思いつつも気にしてしまいます。彼もまだ23才で若い先生ですし、人気もあるようです。 その女子生徒というのが、顔も可愛く、頭も良い、性格も素直でいい子らしく…彼の口から誉め言葉がどんどんでるのが気になって仕方ありません。それまでは我慢というか、気にしないようにしていたのですが、昨日の電話で彼が「趣味をみつけた」と言うので、嬉しくなって聞くと、「ピアノ」と言いました。訳をきくと、その例の女子生徒のピアノの上手さに感動してピアノを覚えたくなったと…。別に、生徒の話を聞くのが嫌なわけではありません。むしろ、嬉しいのですが、特定の女子生徒の名前を(しかもあだ名で!)何度も聞くのが苦痛で仕方ありません。 今、遠距離中で短くても3ヶ月に1回しか会えない状態で、正直キツいです。 でも、中学生相手に嫉妬だなんてバカな悩みだと思うので…どんな言葉でもいいので、一喝してください。 または、似たような気持ちになったことがある方がいたらお話聞かせて下さい。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

遠距離で浮気が心配ならば婚約だけでもしてください。 出来ないのでしたらお互い新しい恋人を見つけましょう。 彼氏、彼女などという関係は法律的にはなんの意味もないものです。 一応好きだけどという意思表示でしかありません。   浮気はするかも知れないけど良いよね? という関係です。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

心配は無用ですよ。そのような子は、大抵は教師は恋愛対象外です(精神レベルが近い友達のようなものでしょう)。また、教師は二流以下の職業としか思えないでしょう。 また、おそらくは、ピアノ教室や学習塾に毎日のように通っているでしょうし、何よりも親の目が行き届いています。 そのような心配するくらいなら、会う機会を増やす努力をする方が、遥かに建設的です。

• k_25th
回答No.2

同じく言葉もありません。そんな最悪な彼氏捨てましょう。他の女を褒めるのは嫌われたいからですね。

回答No.1

すいませんが、 言葉もありません。