• 締切済み

中学生に嫉妬!

初めまして。 私には、2年半付き合っている彼がいます。 彼は中学教師で、今は遠距離恋愛中です。 前から、電話で会話するとよく話に出てくる女子生徒がいて、恥ずかしながら、最近その子に嫉妬してしまいます。 中学生相手に、情けない…と思いつつも気にしてしまいます。彼もまだ23才で若い先生ですし、人気もあるようです。 その女子生徒というのが、顔も可愛く、頭も良い、性格も素直でいい子らしく…彼の口から誉め言葉がどんどんでるのが気になって仕方ありません。それまでは我慢というか、気にしないようにしていたのですが、昨日の電話で彼が「趣味をみつけた」と言うので、嬉しくなって聞くと、「ピアノ」と言いました。訳をきくと、その例の女子生徒のピアノの上手さに感動してピアノを覚えたくなったと…。別に、生徒の話を聞くのが嫌なわけではありません。むしろ、嬉しいのですが、特定の女子生徒の名前を(しかもあだ名で!)何度も聞くのが苦痛で仕方ありません。 今、遠距離中で短くても3ヶ月に1回しか会えない状態で、正直キツいです。 でも、中学生相手に嫉妬だなんてバカな悩みだと思うので…どんな言葉でもいいので、一喝してください。 または、似たような気持ちになったことがある方がいたらお話聞かせて下さい。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

遠距離で浮気が心配ならば婚約だけでもしてください。 出来ないのでしたらお互い新しい恋人を見つけましょう。 彼氏、彼女などという関係は法律的にはなんの意味もないものです。 一応好きだけどという意思表示でしかありません。   浮気はするかも知れないけど良いよね? という関係です。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

心配は無用ですよ。そのような子は、大抵は教師は恋愛対象外です(精神レベルが近い友達のようなものでしょう)。また、教師は二流以下の職業としか思えないでしょう。 また、おそらくは、ピアノ教室や学習塾に毎日のように通っているでしょうし、何よりも親の目が行き届いています。 そのような心配するくらいなら、会う機会を増やす努力をする方が、遥かに建設的です。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

同じく言葉もありません。そんな最悪な彼氏捨てましょう。他の女を褒めるのは嫌われたいからですね。

回答No.1

すいませんが、 言葉もありません。

関連するQ&A

  • 嫉妬 中学生 

     中学三年の女子です  私は、先生として好きな先生(男)がいます。 担任の先生ではありませんが、同じ学年の先生です。 自分では、相手にされていないことくらい承知しています。 先生と話すときは、すごく楽しくておもしろくて最高です。  ですが、他の女友達が話しているところを見ると、嫉妬?みたいな感情があります。 どういう感情かというと、別に好きだから嫉妬しているんじゃないと思うんですが、 私とだけ話して欲しいという感情に近いと思います。  先生は結婚しているし、別に恋愛の目で見ているわけではないと思います。  だけど、どうしても先生に嫉妬してしまいます。毎日普通に接することはできますが、この感情をどうにかしたいです。先生、進路とか色々お世話になっています。たくさん話したいという感情から、私だけと話して欲しいという感情になってしまったのかもしれません。  この心をどうもつことで、嫉妬のような感情がなくなりますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 嫉妬心

    初めのうちは気にならなかったけど、最近気になり始めた子がいます。 その子にはある程度の距離を置きながら何時も楽しそうに話しをしている相手がいます。 その相手と仲良くしている所を見たり聞いたりすると自分の嫉妬心が起きてしまって。 もう相手がいるのだから自分は暖かく見守ってあげたいのですが、汚い心が出てきてしまう。 このモヤモヤをなんとしたい。と最近視界に入れずにがんばってはいるのですが、 なかなか出来ずにいます。 こんな思いをした方はいますか

  • すぐに嫉妬してしまいます

    2年半付き合ってる彼氏がいます。 そのうち1年半は遠距離です。 遠距離だとあまり会える回数も少ないので信じるしかないと思っています。 先日、電話をした時にアルバイトの大学生の子が辞めるんだという話をしました。彼はとあるガソスタでバイトをしてて、そのアルバイトをもう一年近く続けており、仕事内容はもうなんでもこなしてるそうです。 そこでいつも大学生の子と聞いていたのですが泣いてしまって辞めたと聞いて、女の子?と思いました。そして聞くと女の子と答えました。 めちゃくちゃ良い子なんだけど仕事ができないんだよな〜俺が教える予定だったことが休憩入ったから教えれなくなってさ〜と。仕事仲間としての良い子なのかもしれませんが、その大学生の女の子と話して一緒に仕事しているのかと思うと少し嫉妬していまいます。疑ってもキリがないので信じるしかないですが、こういうのを聞いてすぐ不安になってしまいます。彼に嫉妬したことって伝えるべきですか?そしてすぐ嫉妬しない方法、気持ちの持ち方についてアドバイスお願いします。

  • 中学生の恋愛相談です。

    女性の嫉妬は怖いそうですね。 皆さんも嫉妬しますよね。好きな人が自分には話しかけてくれないのに周りの女子には話しかけていたりしたら嫉妬しませんか? 上の質問な答えもいただきたいのですが、それより、相手が嫉妬しているってどんな仕草、行動からわかりますか? 僕的には嫉妬していてもその人の前でもちょっときつく当たるだけで、何も態度は変えません。 訳あって、今、僕に好意を寄せてくれているのかな?と思われる子と距離を置くことにしています。 参照(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355298158) それで、周りの女子と楽しくしているのですが嫉妬してしまってるのかな?と。←自意識過剰ですね…。 質問 (1)皆さんが嫉妬した相手にとる行動は? (2)好きな人からいきなり話しかけてこなくなったらどうしますか? ((3)参照ページを参考に彼女は僕に対して好意があるかどうかの判断をしていただきたいです。) 余裕があるから距離を置いて遊んでるわけじゃないんです。 本当はもっと話したいです。ですが、それをしてしまうと自分が混乱するというか。とにかく本当に勝手な事情でその子に悪い思いをさせてしまっています。 よく席の近くで僕が座ろうとするとイスをひくなどしていじってきたり何かしらからみたいのはよくわかります。ですのでこの質問の回答によって何とか1歩を踏み出そうとしているんです。ぜひお力を貸してください。

  • 嫉妬について・・

    こんにちは。24歳の女性です。 付き合って長い彼氏がいるのですが、最近彼によく「飲みに行こう」と誘ってくる女の子がいるのです。 夜に「2人で話そう」って誘ってきたりもするみたいなんです。 彼からは誘うことはないようなのですが実際、やっぱりヤキモチを妬いて気になって気になって仕方がない自分がいます。 その子は、彼に彼女がいるのか知っているのか知らないのかも分からないのですが。 束縛とかは出来ればやっぱりしたくないので、あまり聞けずに知らぬふりをするしか私には出来ないのですが、やっぱり、あまり2人きりで会ってほしくないのが本音。 私は彼とは遠距離中で、その子は彼の実家近くに住む、中学くらいからの友達らしいのですが。 誘ってきたりよく連絡が来るのは、つい最近みたいなんですけれど。。 「気にしないようにする」しかないのでしょうか。。。 彼氏が故郷に今滞在してて、そこの様子はよく分からないし、実際知らない子だからこそ、嫉妬してしまいます。 皆さんはこういう経験、ありますか? よく誘ってくる女の子(もしくは男の子)がいたら、なるべく考えないようにして過ごしますか? 「あまり2人で会ったりしないでほしい」と言ったら 「そいつは別に異性として見てるような奴じゃない。だから別に2人で会ったって心配ないし」 と彼は言います。 もうこの言葉を信じるしかないですかね。 夜2人で会ってほしくないというのは、私のワガママなのでしょうか・・ ご意見よろしくお願いいたします。

  • 嫉妬深く、寂しがり屋な性格って…

    今18の女です。 末っ子の性格所以なのか とても嫉妬深く、そして寂しがり屋です。 遠距離の彼に元カノの話をされると すごく嫉妬してしまうし、 「まだ連絡とってるのかな?」とか「どんな子だったんだろう」とか ものすごく不安になり、しまいには悩みすぎて 「ほかの女の子と…」とか考えてしまい もう、ほんとに意味わかんないことになりますorz 彼に聞けばちゃんと答えてくれるし 「お前だけだから不安になるな」とか 言ってくれるんですけど… 彼のことを信じているし大好きです。 ですが、どーしても不安になり束縛をしてしまうことも多々あり…。 束縛することに対して彼は全く嫌がらないのですが 毎回後になって「なにしてんだ自分…」と後悔します;; それで、彼がかまってくれないと寂しくて チャットなどにいる、他の男性で満たそうとしてしまいます… 別に、身体目的とか交際目的とかは全くなく 彼のことがほんとに好きなので ただ話すだけで充分なのですが…。 かれこれ、このようなことが中学のときから続いているので 自分は重症なんじゃないかと思ってます>< でも常に彼氏がいるわけでもなく、そんな男好きでもないし 人生で二人しか付き合ったこともなく 異性に依存してるというわけでもないです。 あたしが他の男性と絡んでいるのを彼に知られたときもありました。 それで、彼が悲しんだので「やめよう!!!」と決心したのですが… 前より頻度は少ないですがチャットに行ってしまいます。 ただ、一番めんどくさいのが 自分は相手に束縛はされたくないし 彼が自分みたいに 他の女の子と絡んだりしてるのはなんか嫌です。 (最低限の絡みなら全然大丈夫なんですが) 自分がされて嫌なことは相手にもしたくないとは思っているのですが なかなかこの性格を直すことができず。。。 彼は自分の性格を理解してくれており、 それも踏まえて好きと言ってくれるのですがやっぱり…。 彼には絶対に嫌われたくないし 来年から遠距離じゃなくなるので それまでには、直したいと思っています(´・ω・`) 長く、わかりにくい文章でごめんなさい。 とにかく、嫉妬深くそして寂しがり屋な性格を直したいです。 このような女性をみなさんどう思うでしょうか? そして、改善する方法があれば教えて欲しいです。

  • 嫉妬という人

    どうして女子がAKBを叩くと 「どうせ嫉妬してるんでしょ」って 多くのファンは言うのでしょうか??((特に女子 別に嫉妬してるわけじゃないし、と思います 嫌いだから嫌いといっただけなのに、、、 AKB嫌いでも可愛い子は沢山いると思いますが…。 AKBってそんなに可愛いですか?? あたしは好きじゃありません。 アンチだから可愛いと思えないのでしょうか??笑

  • 嫉妬がおさまらない

    嫉妬の気持ちがおさまりません 大学一年生の女子です。 同じサークルに好きな人がいます。まだ二 回しか一緒になったことがなく、色々お話 とかしたけれどめちゃくちゃ親しいわけじ ゃありません。 だから相手はおそらくわたしに特別な感情 なんてないんだろうけど、わたしはとても やきもちをやいてしまいます。 わたしがいないときの活動中や、彼の学科の女の子が彼と一緒にいるだけで妬いてしまいます。また、女の子と喋ってるとこを想像すると(気持ち悪いですが)涙がでてきます。 私は彼の恋人でもなにもないのに… 彼に対して嫉妬する権利なんてないのに… もしかしたら彼にはすでに好きな人がいる かもしれないのに… 自分の醜さに悔しく思いながらも、どうす ることもできません。 この気持ちどう対処すればいいのでしょう か

  • 嫉妬深いのを、治したい…。

    心を広くするには、どうしたら良いのでしょうか。 私は、自分の1番仲良しの子が、他の子と、自分より 仲良くなられるのが嫌です。嫉妬してしまいます。 今、高校3年になるのですが、この感情は小学生の頃から あり、独占欲というか…それが人一倍ひどい気がして… こんな感情相手の子を苦しめるだけだと分かっていても 自分の苦手な子とかと、その子が仲良くしてると、どうにも 自分では止められない位イライラしてしまいます。 苦手な子のことは、それが原因で、もっと苦手になり 最終的には嫌いになります。 なんて自分勝手な奴だろう、自分は…と頭では分かっていても なぜかその場面になると、そうなってしまう。 どこで相談してみても、その仲良しの子と、とりあえず距離を 置くのがお互いのためだ、と言われます。 でも、距離を置いてみても辛いだけで…。 そばに居たい。居たいからこそ、この嫉妬の感情を うまくコントロールする方法が知りたい…。 その子と距離を置いても、きっとまた今度は大学生とかに なって、新しく友達が出来たら、その子に執着しての 繰り返しになってしまうと思うんです…。 嫉妬のコントロール方法で、良い方法があったら教えてほしいです。 あと、皆様にも嫌いな方はいらっしゃると思うのですが、その方と うまく付き合っていくにはどうしていらっしゃいますか…? 自分勝手な発言等、失礼いたしました。 回答お待ちしています。

  • 嫉妬なんてしたくないのに

    20代男です。 くだらない嫉妬をすることが多く、自分で自分が嫌いになります・・・ 会社で好きな女性がいますが、彼女には去年告白し、振られた経緯があります。 それでもまだ好きですが、どうにもならないのもわかってて、 頑張って諦めようとしてるのですが、諦めきれず その子の行動が気になって仕方がありません。 その子が他の男性社員と笑顔で話しているだけでいろいろ妄想してしまいます。 「どんな会話してるんだろ」「あいつもあの子を好きなのかな」「あの子はあいつが好きなのかな」「あいつら二人でどっか行く話でもしてるのかな」と。 他の男性社員が彼女からメールを受け取った場面に遭遇したときも、「な、なんのメールだ?」「この二人付き合ってるのか?」と。 実際は付き合ってるわけではなく、ただの仲の良い同僚関係なのだとは思うのですが、そういう風に冷静に見ることができません。 自分があんな風に仲良く話せない状況なのもあり、 羨ましさと、切なさと、言いようも無い嫉妬感に襲われます。それこそ「キーッ」と。 それをなんとか表には出しませんが、内心仕事どころではなく、家では大好きなその子の事を考え、ためいきばかりついています。 自分は彼氏でもないのに、彼女の行動を縛れるような立場でもないのに、こんな嫉妬してしまうなんて 醜くて…自分でも本当に嫌になります。 解決、といってもそんなものないかもしれませんが、 どう心がければいいか、などなんでも構いません。 辛いです。アドバイスを下さい。 会社を辞めるという手段もありますが、立場上すぐには難しいです。