• ベストアンサー

自分の誕生日

誕生日プレゼント 中一男子です。 僕はもう少しで誕生日なのですが、欲しいものがありません。 ゲームもおもしろくありません。パソコンも家にあります。 携帯は持っていませんが欲しいと思いません 本も図書館で借りればいいし、動物園なども興味ないです。 文房具もそろっています。服、アクセサリーも興味ないです できれば、趣味を新しく増やしたいです。 自分はこんなものをもらった、こんなものをあげた、など教えてください。 くだらない質問ですいません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.4

現金を貰えばいいんじゃないですか? 「僕まだ欲しいものが決まらないから考えさせて」 みたいなこと言ったりして。

supannrosa
質問者

お礼

その方法はいいですね。 早速言ってみます

その他の回答 (5)

回答No.6

私は業者の回し者ではありませんが。 「三線」という沖縄の三味線なら、入門セットを買って三日くらい頑張ると一曲弾けるようになりますよ。 一番安い「カンカラ三線」だったら、5千円台からありますから、決して高価ではありません。 やったことない人は、すごく難しいと誤解していますから、弾けると結構尊敬されます。

参考URL:
http://www.okinawa2.com/
supannrosa
質問者

お礼

なるほど、三味線ですか・・・ 回答ありがとうございます

noname#159516
noname#159516
回答No.5

物より経験は? 乗馬1時間。気球に乗る。バンジー・ジャンプ。ジェット機に乗る。

回答No.3

>なんでゼロポイントなの?

回答No.2

その年で欲しい物がないなんて、現代では珍しいですね。 私が貴方くらいの年の頃は物欲の塊でしたよ^^; まぁ今もあまり変わってませんが・・・ ありきたりなモノだと携帯音楽プレーヤー辺りかな? 中学時代の私はファミコンと音楽にハマってました。 趣味を増やしたいのでしたら 釣りは如何かな? 入門セットならそれ程高くないし、 今年は去年の”山ガール”に続き”釣りガール”なるものが 流行るらしいですよ。 今から釣りをマスターして、カワイイあの娘と釣りデート?! または方向性をガラッと変えて 演劇や舞台のチケットをプレゼントして貰うのはどうでしょう? 未体験なものを経験すると、自分の中の何かがガラッと変わる 事もありますよ。 何かいいもの見つかるといいですね。

回答No.1

 カメラはどうよ。  家の近所を普段見ているときと違う角度で撮れば異国風だったり、異世界風だったり・・・。  パソコンはあるみたいだから、加工も出来るしね。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼント

    大学生です。 来月誕生日の、彼へのプレゼントで、迷ってます。 4月に、私の誕生日があって、その時は、ネックレスをもらいました。 1万以上は、すると思うんですが、正確な値段は、わかりません。 なので、私も最低1万~で、プレゼントを考えています。 彼は割と、大人しくて、インドア派な人で、 本読んだりとか、ゲームとか、アニメ見たりとかが趣味です。 いくつか考えてるのは、 ・時計→でも、かれが時計してるのは、見たことない ・本→好きな作家は、知ってるけど、その人のは、全部揃えてるらしい ・ゲームソフト→子供の誕生日っぽい?? ・アニメのDVDBOX→ちょっと高い… ・アクセサリー系→つけてるの、見たことない ・服→わかんない ・財布→4月に新しいのに買い替えたばかり ・バッグ→小6から使ってるというバッグを愛用中 何か、彼に喜んでもらえるプレゼントの、 アドバイスお願いします!

  • 中一の女の子へのプレゼント

    こんにちは。30代女性です。 ここのカテでよいか迷ったのですが、私の姪(中一)がもうすぐ誕生日なので何かプレゼントを考えています。 本や絵が好きな子でもあります。 特に本が大好きで、図書館にはしょっちゅう行っています。 でも、文房具やアクセなんかもいいかなとも思います。 今の中一ぐらいの子は、どういうものをあげたら喜ぶでしょうか?同じ年頃のお子さんを持つ親御さんのご意見をお聞きしたいです。特にお勧めの本など・・・。 宜しくお願いします。

  • 彼の42歳の誕生日プレゼント

    職人で 毎日 作業着で 一切 アクセサリーが嫌いで 腕時計さえ 付けません。 ファッションも 無頓着で クリスマスなどには 服をプレゼントしていますが 今回 彼の誕生日が 迫っています。 スーツも 喪服しか着ません。 結婚式さえ もう ほぼないので ネクタイなども 意味がなさそうです。 今までのプレゼントは 財布、キーホルダー、服 です。 この際 工具でもあげようとしたら いらない、、、と。。。 まあ 当たり前なんですが 本当に プレゼントに困っています。 バッグは 持ちません。 靴も いらないと。。。 本当に 困っています。 どうしたらいいんでしょうか。 趣味は 飲み会で 家では あまり飲みません。 ゲームなども興味なし。。。 どうしたらいいんでしょうか。。。 アドバイス 宜しくお願い致します。

  • 彼の誕生日に

    付き合って4ヶ月程になる彼の誕生日プレゼントと誕生日にどこへ行くかで悩んでいます。 彼は23歳になるバンドマンでフリーターです。 服装はいつも黒のTシャツにカジュアルなパンツです。 アクセサリーはあまり付けないので、プレゼントをどうしようかと…。服や靴がいいかなと思ったのですが、まだ、いまいち趣味がわからないのでやめた方がいいかなと思ってます。 料理は1人暮らしなので、日常的に作りに行ってるし、何か形に残るものがいいかなと思ってます。 予算は2万少々までで考えてます。 あと、首都圏で誕生日デートに最適な場所があったら教えてください。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    20代男性への誕生日プレゼントを探しています。 時計や財布、文房具などには興味がなく、デザイン家具、家電、映画鑑賞などに興味があるようです。 予算2万円ぐらいまでで、これをもらったら嬉しかった、これをプレゼントした、何でもいいのでアイディア頂けませんでしょうか?

  • 大学生(男)への誕生日プレゼント

    悩んでいるので質問させて下さい。 私(大学4年)には交際約2年になる大学4年の彼氏がいます。 あと1ヶ月で彼氏の誕生日がくるのですが、何をあげたら良いのか悩んでます。 今までに誕生日を1回、クリスマスを2回経験していて、その時にあげたプレゼントは カバン 文房具 財布 3DS です。 彼の特徴としては ・身体(上半身)が大きいので服のサイズが難しい ・車などは持っていない ・インテリアに興味なし ・趣味はゲームだが最近忙しいのでする暇がない ・スポーツはたま~にする ・キーケースは使わない派 ・食にかなりこだわる ・バイトはしていない ・一人暮らし 『美味しいものが食べたい』と日頃から言っているので、ちょっと良い店に行って食べさせてあげたいのですが、物も何かプレゼントしてあげたいんです。 プレゼントの予算は1万前後です。 最近彼の部屋の置き時計が壊れたので考えたのですが、それじゃ高くても3000円くらいで済んでしまいますし、腕時計を机に置いて事足りているみたいです…。 何か良い案や、皆さんの体験談などをお願いします(>_<)

  • 中学生(男子)にあげる誕生日プレゼント

    中学3年生です 付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます! その彼氏の誕生日プレゼントなにがいいと思いますか?? 文房具はパスしたいです…! 1000円前後と考えてます! 運動はあんまり得意じゃないです笑 おしゃれとかは興味あるとおもいます!

  • 片思いへの誕生日プレゼント

    とても仲の良い年上の男性へ、誕生日プレゼントを贈りたいのですが、アイデアに困っています。 彼は26歳で、今彼に片思い中です。 特にこのイベントで親密になろうとは考えてはいないのですが、良い印象を与えたいのは事実なので困っています。 王道に時計や財布も考えたのですが、時計は既に持っていますし、彼の性格上、財布も特に喜ばれなさそうなんです。 忙しいせいでオシャレにもあまり興味なく、服やアクセサリーは避けるつもりです。 彼はギターが趣味で、あとはゲームをたまにするくらいです。 他の友達も集まる場で渡すことになると思うので、あまり個人的なものもちょっと渡しにくくなると思っています。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • スリランカの友達への誕生日プレゼント

    こんばんは、14歳の中学生です。 私はもうすぐ15歳になるスリランカの友達への誕生日プレゼントを考えています。 ですが、友達に「何が欲しいの」と聞いたら「分からない」と言われました。 そこで質問なのですが、ご参考にさせて頂きたいです。 1.15歳の女性にはどんなプレゼントをあげたら喜ばれますか? 2.スリランカの人が好きなお土産などはありますか? 文房具…を送ろうかと考えましたが、文房具は毎回送っています…。 友達は旅行や、カメラで写真を撮るのが好きです。カメラ…は高すぎて買えません。 貰って嬉しい、中学生の私でも買えるプレゼントはありますか?

  • 母への誕生日プレゼント

    来週母が59歳の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます。 実はうちは父と母の誕生日が同じ日なのですが、父は今年の春他界しました。 誕生日を迎えれば自然と父のことを思い出すと思います。 なので初めて母が一人で迎える誕生日にいつもとは違ったものをと思っています。 ちなみに今まではCD、鉢植え、エプロン、アクセサリーなどをあげていました。 ブランド物は興味がなく、また服などの趣味が関係するものはあげていません。 本当は一緒に祝えればいいのですが私は結婚して離れているので 当日一緒に過ごすことはできません。 皆様がお母様にプレゼントして喜んでくれたものや 素敵なアイデアがあったらぜひ教えてください。