• 締切済み

東京ディズニーシー

3/16に東京ディズニーシーに、卒業旅行で女4人で行こうと考えています。 そこで、いくつか質問をさせてください。 まず一つ目。 服装についてなのですが、この時期にダウンは着ていったほうがいいのでしょうか。 海側にあるので着て行ったほうが寒くないとは思うのですが・・・。 時期的に暑いですかね? 二つ目。 絶叫系アトラクションを中心に回りたいのですが、どのように回るのが効率いいのでしょうか。 ファストパスなどを有効に使っていきたいです。 以上です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#1です。 あーシーでしたね、まちがっちゃいました。 まぁでも、混んでいるのと気候に関してはTDSも同じです。 海側を気にされていますが、気温はランドとほとんど変わりません。 ただし、ランドもシーも風が強いことが多いので、体感温度は下がると思います。 FPがなくなる順は、TOT、センターオブジアース、インディです。 絶叫系がお好きなら、この順で取ることをお勧めしますが、もし満遍なくアトラクをマンキツしてできるだけFPを多く取りたいのでしたら、インディとレイジングは夜をお勧めします。夜空いていることが多いから。 その分、朝の空いている時間帯にFP非対応のものをまわしたり(ただし、待ち時間少ないのは最初の1つだけです)、他のアトラクのFP取ったりできます。 ただし賭けになりますので、どうしてもはずしたくないのなら1回はFPで、もし2回乗りたいなら夜にも行ってみるほうがいいかもしれないですね。 あと、タートルトークも混みますしFPないですが、朝の1発目よりは夜行ったほうがいいです。 朝行っても、1回目はすぐには始まらないので、少し待たなければならないからです。 それよりか、所要時間が少ないアトラクに行って2発目をできるだけ早く向かったほうがいい。 マーメイドラグーンシアターはFPが使いにくいので、発券していてもタイミングが難しければ使わないでスタンバイでもいいです。 大抵1ショー待ち、待っても2ショー待ちで入れます。 携帯サイトに登録すれば、待ち時間をリアルタイムで見れます。 FPの発券状況もわかるので、まめにチェックすれば傾向もわかります。 15,16日あたりから混雑もひどくなってくると思いますよ。

puapurelove
質問者

お礼

ありがとうございます!! TOTは最初にFPをとっていきたいと思います。

回答No.2

1.服装は現時点では読めないものの、かさばらず重ね着できるもの……やはりフリースなどの利用がよいと思われます。   2.絶叫系アトラクション中心で回る順の参考として  (1)タワー・オブ・テラーのFPをとる。  (2)ベネチア・ゴンドラに乗る(ハーバーに制限がかかるので、朝以外は困難)。  (3)ストーム・レイダーにスタンバイで乗る。  (4)アクア・トピアに乗る。  (5)センター・オブ・ジ・アースのFPをとる。  (6)タワー・オブ・テラーにFPで乗る。  (7)昼食  (8)クリスタル・スカルのFPをとる。  (9)センター・オブ・ジ・アースにFPで乗る。  (10)絶叫系以外のアトラクションに乗るなど時間調整。  (11)レイジング・スピリッツのFPを取る。  (12)クリスタル・スカルにFPで乗る。  (13)再び時間調整の後、レイジング・スピリッツにFPで乗る。   なにしろ春休みはゴールデン・ウィークよりも混む、1年でもっとも混雑するシーズン! しかしまだ平日ですので上記の理想プランも不可能ではないと思います。 下記に混雑カレンダーのURLを貼ったので参考にどうぞ。 日にち別の他、各アトラクション別の混雑予想も出ているおり、大変使えます。 食事は昼夜のどちらかだけでもPSの予約を入れることをおすすめします。 これもちょうど良い時間は早々に埋まりますから、日程がはっきりしているならばすぐに予約した方がよいでしょう(変更可)。 もしもFPの発券が終了して取れなかった場合は、閉園間際にダッシュしてアトラクションに向かいましょう。 お天気がよいといいですね。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
puapurelove
質問者

お礼

ありがとうございます!! 重ね着ですか・・・なるほど~。 URLも貼っていただき、ありがとうございます!! 参考にしたいと思います。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1)うーん難しいところですね。 最近日によってころころ変わりますから。 今日は風がなければかなり暖かかったので迷ったのですが、かぜが吹くとものすごく寒かったので結局ダウンにしました。 4月頭でも雪が降った年があったくらいなので3月中旬は日によってさむいでしょうけど、もう気分的にはダウンはやめたほうがいいかもですね。 昼間は暑いかもだけど夜は寒いと思います。 一番上は風を通さない服で、中はフリースなど軽くてかさばらないもので暖かいものをお勧めします。 (2)多分もう混んでいるので、というか2月ですがもうすでに混んでいるので今より空くことはないです。 FPで全部は乗れないので、3つぐらいまで優先順位をつけたほうがいいですね。 FPでなくなるのが極端に早いのはモンスターズインク、ハニーハントですが、いずれも絶叫系ではないので、行きたい順で取ってもいいと思います。 とにかくFPを有効に使いたいなら、これらを先に取ったほうがいいですね。

関連するQ&A

  • ディズニーシー

    来月、初めて一人でディズニーシーにインパすることになりました。10時半頃にシーに着いて、夕方くらいまで楽しみたいです。 インパしたら、 1、シェリーメイを購入したいです。 2、せっかくなので、一人でも大丈夫ならアトラクションも楽しみたいです。絶叫系アトラクションが好きなので、なるべく効率的に乗りたいと思ってます。 ディズニーシーに詳しい方、効率的な回り方などありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに来月20日過ぎにインパ予定ですがその時期の混み具合などどうなのでしょうか? 一人でインパは初めてなのでいろいろ不安です。回答よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションの回り方

    こんにちは。 本日、キッコーマンで当選したディズニーシーの貸切ドリームナイトへ行きます。 そこで、ディズニーシーのアトラクションの回り方のアドバイスをいただけないでしょうか? ディズニーシーは1度しか行ったことがないのと、時間が3時間と比較的短いこともあり、どう回るのが効率が良いのかわからないため、詳しい方よろしければ教えていただきたいです。 ちなみに絶叫系は好きなのでアトラクションにはバンバン乗りたい方です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの待ち時間

    今週の金曜日(9月14日)にディズニーシーに遊びに行きます。 初めてなので雰囲気がつかめないので教えてください! 混み具合予想のページをいくつか見たのですが、今週の金曜日は通常~やや混み、と書いてありました。 ディズニーシーの通常、やや混み具合が分かりません。。 人気アトラクションの通常、またはやや混みの待ち時間ってどれくらいですか? また人気アトラクションに待ち時間少なく乗るにはファストパスが必要かと思います。 ファストパスの効率の良い取り方、その間のアトラクションの回り方、など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 21日にディズニーシー行きます。質問です!!!

    今月21日に東京ディズニーシーに行きます。教えてほしいことがあります!!! (1)スプリングヴォヤッジのショーなどの時間 (2)ストーリマニアのファストパスをとるためどうすればいか? (3)効率よくアトラクションに乗るには? (4)買っておいたほうがいいもの (5)最後に、思いっきり楽しむにはどういった感じで行動すればいいか? お願いします(><)

  • ディズニーシーについて

    中学生のものです。 修学旅行で、ディズニーシーへ行きます。 教えていただきたいことは・・・ ・アトラクションを効率よく回る方法とそれに伴う時間の使い方 (ファストパスがあるアトラクション)一番詳しく教えていただきたいです。 ・おすすめの食べ物、レストラン、お土産など ・レアグッズについて(迷子シールというのは聞いたことがあります。中学生なので恥ずかしいですが) 班で行動するので人数は4~5人程度。 平日に行き、午後から7時間程度遊びます。 分かりやすい回答をお願いします。

  • 明日、初めてディズニーシーへ行くのですが・・・

    明日、学校が入試休みなのでディズニーシーへ行きます。 ランドへは毎年1回は行くのですが、シーは今回が初めてです。 そこで質問なのですが・・・ これは乗っておこう、これは食べておこう、というお勧めのものはありますか? また、朝一で行くのですが、ファストパスの効率の良い取り方なども教えていただけますか? ちなみにメンバーは女友達4人です。 ランドだったらハニーハントなどの可愛いものも好きですが、特にスペースマウンテン、ビックサンダー等の絶叫系(?)のアトラクションが好きです。 急ですみません; 一つでも良いので、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 初めての東京ディズニーシー

    2月の最終日曜日に急遽、京都から日帰りで東京ディズニーシーに遊びに行くことになったのですが、初めてのディズニーシーなのと、日帰りのため9時から18時ぐらいまでしか滞在できないため、効率良く人気のアトラクションを廻るにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのファストパス

    こんばんは。  ディズニーシーのファストパスについて教えてください。オープン時は3つのアトラクションにファストパスがあったのですが、かなり前にファストパスの使えるアトラクションが増えました。それが何か分からないので、知っている方は教えてください。 それと、3つあったときはインディジョーンズのファストパスにものすごい行列ができていたのですが、ファストパスが増えて今はどのアトラクションのファストパスに大行列ができるか、分かる人いますか??分かる方はそれも教えてください!! よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーの回りかた

    こんばんわ。いつもお世話になります。 年末ディズニーシーに行く予定です。その混雑ぶりは覚悟できていますが、できることなら効率よく、時間を無駄にせず遊んできたいと思います。そこで、ディズニーシーに行ったことのある方に、こういう回りかたはどう?とか、ここからいくべし!という体験談や失敗談をお聞きしたいのです。 実はファストパスなんかをとるのは始めてなので入園してまずどのパスを取りに行ったらいいのか・・・。このサイトや他のサイトなど色々調べましたが、なんか意見がまちまちでしたので、ここで質問して、有力な意見に従うことにしました。 ちなみに主に行きたいのは、ストームライダー、インディジョーンズ、センターオブジアース、海底2万マイルです。 要するにディズニーシーおける「コツ」を教えてください。その他おすすめアトラクションとか食事に関する情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについてvv

    2月24日にディズニーシーに友達と行きます。 効率の良いアトラクションの回り方、おすすめなショップ、食べ物など 教えてください!! 使える裏技もあったらお願いします。 絶叫系は私も友達も大丈夫です。