• 締切済み

東京ディズニーシー

3/16に東京ディズニーシーに、卒業旅行で女4人で行こうと考えています。 そこで、いくつか質問をさせてください。 まず一つ目。 服装についてなのですが、この時期にダウンは着ていったほうがいいのでしょうか。 海側にあるので着て行ったほうが寒くないとは思うのですが・・・。 時期的に暑いですかね? 二つ目。 絶叫系アトラクションを中心に回りたいのですが、どのように回るのが効率いいのでしょうか。 ファストパスなどを有効に使っていきたいです。 以上です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

#1です。 あーシーでしたね、まちがっちゃいました。 まぁでも、混んでいるのと気候に関してはTDSも同じです。 海側を気にされていますが、気温はランドとほとんど変わりません。 ただし、ランドもシーも風が強いことが多いので、体感温度は下がると思います。 FPがなくなる順は、TOT、センターオブジアース、インディです。 絶叫系がお好きなら、この順で取ることをお勧めしますが、もし満遍なくアトラクをマンキツしてできるだけFPを多く取りたいのでしたら、インディとレイジングは夜をお勧めします。夜空いていることが多いから。 その分、朝の空いている時間帯にFP非対応のものをまわしたり(ただし、待ち時間少ないのは最初の1つだけです)、他のアトラクのFP取ったりできます。 ただし賭けになりますので、どうしてもはずしたくないのなら1回はFPで、もし2回乗りたいなら夜にも行ってみるほうがいいかもしれないですね。 あと、タートルトークも混みますしFPないですが、朝の1発目よりは夜行ったほうがいいです。 朝行っても、1回目はすぐには始まらないので、少し待たなければならないからです。 それよりか、所要時間が少ないアトラクに行って2発目をできるだけ早く向かったほうがいい。 マーメイドラグーンシアターはFPが使いにくいので、発券していてもタイミングが難しければ使わないでスタンバイでもいいです。 大抵1ショー待ち、待っても2ショー待ちで入れます。 携帯サイトに登録すれば、待ち時間をリアルタイムで見れます。 FPの発券状況もわかるので、まめにチェックすれば傾向もわかります。 15,16日あたりから混雑もひどくなってくると思いますよ。

puapurelove
質問者

お礼

ありがとうございます!! TOTは最初にFPをとっていきたいと思います。

回答No.2

1.服装は現時点では読めないものの、かさばらず重ね着できるもの……やはりフリースなどの利用がよいと思われます。   2.絶叫系アトラクション中心で回る順の参考として  (1)タワー・オブ・テラーのFPをとる。  (2)ベネチア・ゴンドラに乗る(ハーバーに制限がかかるので、朝以外は困難)。  (3)ストーム・レイダーにスタンバイで乗る。  (4)アクア・トピアに乗る。  (5)センター・オブ・ジ・アースのFPをとる。  (6)タワー・オブ・テラーにFPで乗る。  (7)昼食  (8)クリスタル・スカルのFPをとる。  (9)センター・オブ・ジ・アースにFPで乗る。  (10)絶叫系以外のアトラクションに乗るなど時間調整。  (11)レイジング・スピリッツのFPを取る。  (12)クリスタル・スカルにFPで乗る。  (13)再び時間調整の後、レイジング・スピリッツにFPで乗る。   なにしろ春休みはゴールデン・ウィークよりも混む、1年でもっとも混雑するシーズン! しかしまだ平日ですので上記の理想プランも不可能ではないと思います。 下記に混雑カレンダーのURLを貼ったので参考にどうぞ。 日にち別の他、各アトラクション別の混雑予想も出ているおり、大変使えます。 食事は昼夜のどちらかだけでもPSの予約を入れることをおすすめします。 これもちょうど良い時間は早々に埋まりますから、日程がはっきりしているならばすぐに予約した方がよいでしょう(変更可)。 もしもFPの発券が終了して取れなかった場合は、閉園間際にダッシュしてアトラクションに向かいましょう。 お天気がよいといいですね。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
puapurelove
質問者

お礼

ありがとうございます!! 重ね着ですか・・・なるほど~。 URLも貼っていただき、ありがとうございます!! 参考にしたいと思います。

• clarice1
回答No.1

(1)うーん難しいところですね。 最近日によってころころ変わりますから。 今日は風がなければかなり暖かかったので迷ったのですが、かぜが吹くとものすごく寒かったので結局ダウンにしました。 4月頭でも雪が降った年があったくらいなので3月中旬は日によってさむいでしょうけど、もう気分的にはダウンはやめたほうがいいかもですね。 昼間は暑いかもだけど夜は寒いと思います。 一番上は風を通さない服で、中はフリースなど軽くてかさばらないもので暖かいものをお勧めします。 (2)多分もう混んでいるので、というか2月ですがもうすでに混んでいるので今より空くことはないです。 FPで全部は乗れないので、3つぐらいまで優先順位をつけたほうがいいですね。 FPでなくなるのが極端に早いのはモンスターズインク、ハニーハントですが、いずれも絶叫系ではないので、行きたい順で取ってもいいと思います。 とにかくFPを有効に使いたいなら、これらを先に取ったほうがいいですね。