• ベストアンサー

志望動機の添削をお願いします。

絵本や幼児教育の教材を取り扱っている企業です。 もっと多くの子供に関わりたいと思い貴社を志望しました。現在、子供に絵本を読み聞かせるボランティアをしています。子供が絵本に関心を持ち、自分から積極的に物語に加わっていく姿を見ることで、絵本を通して日々成長していくのを実感しています。そして、その成長に私が少しでも関われたことに大きな喜びを感じています。貴社の一員となり、今よりさらに多くの子供の成長に関わっていきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

こどもの成長に関われて喜びを感じた、という内容から、突然貴社で更に喜びを感じたい、という事が結び付いていません。 どこを志望されているのか存じませんが、これではどこの会社でも良い、と取れます。 この会社ならでは、という内容を書くべきです。 うちじゃなくてもいいよね、と思われて、相手にもされないですよ。 具体的にお書き下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 志望動機の添削をお願いします。

    広告業界です。 私は「表現」に興味があります。特に広告表現は形に残せる媒体であり、人々の関心を引くために最も力の注がれる表現であると考え志望しました。 私が企業を選択する上で軸としているポイントは、時代の流れに敏感であること、そして、目標を持って挑戦を継続できる環境で働きたいと思っています。その様な中で、貴社の社会の変化に対応したビジネスを展開している点に他社にはない強みを感じました。新たな分野に挑戦し続ける貴社の一員となり、様々な分野にあわせた表現技法を学ぶことで、会社と共に私自身も成長していきたいです。

  • 志望動機の添削をお願いします

    以前いただいたアドバイスをもとに志望動機を考えてみましたので、添削をお願いいたいます。 志望動機 「貴社は、お客様の生活になくてはならない、日用品・家庭用品を取り扱っております。品揃えも豊富で、各地域に店舗を展開しており、多くのお客様の生活の支えになっております。私は、日常生活に直結しているこの仕事に興味を持ちました。 又、無料貸出トラックの提供・Edyの導入など新しい試みや、環境面を考えたボランティア活動などを積極的に実施しており、非常にやりがいを感じました。 私は、小さい時から家族と日用品を購入するために貴社を利用していました。商品の場所が分からない時や商品の使い方がわからない時に、職員の方に親切に教えていただきまして、常にお客様のことを考えて行動している姿に感動しました。 自分が今まで培ってきた能力を活かし、貴社に貢献したいと思い志望いたしました。」

  • 志望動機の添削と書き方を教えてください

    志望動機 製品開発に取り組むことで、いち早く一人前の技術者になりたいと考えているから貴社を志望しております。 物を作り、売り、喜ばれる。 シンプルなことでありますが、これが物作りの一番の魅力であると感じています。自分が作った物が形として残りこの先何十年後も人々に使われ続け喜ばれるかもしれないと思うと意欲が高まります。そして使う人の満足が自分自身の喜びとなり成長材料にもなる。これが、私が物作りに対して抱いている理想形です。 その思いを存分に活かしていけるのが御社であると同時に技術者派遣をしている会社だからこそ切磋琢磨できる環境が整っておりますし自分に不足している技術を習得していける点にも惹かれます。難しいことに取り組む努力が技術だけでなく人間性も育てるんだと感じてきたので貴社には大きな魅力があります。物作りの幅広い業務に携わることができるので、これまで感じてきた思いよりもさらに大きいやりがいを感じられると考えています。そして自分自身の成長につなげることもできます。 貴社が目指しておられるメーカーになるという夢を叶えるために、物事を成功させるまで何事も諦めず全力で取り組む私の強みを自社製品の開発に携わる業務で活かし、その技術を世界に売って、社会貢献を目指しておられる貴社の一員になりたいと考えております。 もっとよい文章と相手に伝わる文章にしたいのと、この思いを前面に押し出しつつ、今の半分ぐらいの字数にしたいです。 よろしくお願いします

  • 志望動機・添え状の添削をお願いいたします

    接客業から事務職への転職活動中です。志望動機・書類送付時に送る添え状の添削をお願いいたします。(志望職種 税理士アシスタント) 志望動機 ”・・・(会社名がわかるので省略させていただきます)な経営理念に関心いたしました。私もお客様へのサポートを専門の先生の右腕となり、アシスタントとして携わっていければと思い志望いたしました。” 添え状 ”梅雨の候  貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。 昨日、メールにてweb上での選考結果を聞き、とても喜んでおります。 ぜひ、貴社の事務職として選考していただきたく、ご指定のありました下記の書類をご送付いたします。ご検討の上、面接の機会をいただければ幸いです。 なにとぞ、お取り計らいくださいますようよろしくお願い申し上げます。”

  • 志望動機 添削

    高校3年の就活している女子です。 学校給食組員の志望動機の添削 おねがいします(>_<) 私は以前から食に関心を持っており、自分にとって馴染みの深い学校給食を作る仕事に就くことを希望していました。生徒に喜んでもらえるような給食を作り、栄養のあるもので健やかな成長を応援したいと思い貴組合を志望しました。わたしの長所である協調性のあるところを生かし、周囲の人と協力して手早く丁寧に仕事をこなしていきたいと思っています。子供たちに満足していただけるように頑張りたいです。 で大丈夫でしょうか。

  • 志望動機の添削をお願いします。

    大学でアメリカ文化について学ぶにつれ 英語学習はもちろんアメリカでの生活が経験してみたく、留学を決意しました。決意してからは自分自身で留学会社を調べ、実際に会社に行き情報を集めてから両親に私の思いと費用についての相談をしました。両親の理解にはとても感謝しています。また留学中にはなるべく多くの人と話す努力をしました、授業後は世界中から集まった生徒たちと時には熱く語り合う事も多く自分とはまったく違った意見、またその国ならではの考え方を聞くとができ、とてもいい経験になりました。 帰国後、友人にもっと親しみやすく相談もしやすくなった。と言われるようになりました。 私自身も以前より他の意見を受け入れ、理解できるようになったと思います。 また、留学中に○○での翻訳、個人情報のアップデートなど事務的なボランティアを経験し、喜びを感じ、自分に合った仕事がしたいと思い事務職を希望いたしております。 貴社では、ボランティアでの事務経験また留学生活で得た理解力?を生かして、周りの人が働きやすい環境を作っていきたいです。 もっと簡潔にしたいのですが。。よろしくお願いします。

  • 志望動機 添削のお願い

    現在大学四年生で就職活動をしております。 珈琲を扱うメーカーの品質管理職を志望しています。 志望動機を考えているのですが、上手くまとまりません。 アドバイスいただけたら幸いです。 【志望動機】 飲食店でのアルバイト経験より、一杯の珈琲が人に安らぎや笑顔を与えることに魅力を感じコーヒーを扱うメーカーに魅力を感じています。中でも貴社は高品質な商品を提供する為、徹底したデータ管理システムによるトレーサビリティ制度など、製品の安全安心を追求する姿勢に惹かれました。私は品質管理のスペシャリストとして、貴社商品の品質を守り続ける仕事がしたいです。お客様に安心して口にしていただける商品作りは当たり前のようですが、食品を提供する立場として一番大切な事だと考えています。学生時代に培ってきた粘り強さや積極性をフルに発揮し、商品の安全を提供し続けることで信頼を勝ち取れるような人間になりたいです。だからこそ 私も貴社の安心で最高品質の商品の生産に携わり、コーヒーを通して多くのお客様に笑顔を届けたいと思い志望致しました。

  • 志望動機の添削をお願いします。

    現在、就職活動中の大学3年のものです。志望企業の履歴書を書いているのですが、どうも志望動機がまとまりません。履歴書内に入れたいのですが、字数がオーバーしてしまいます。履歴書にどのくらい書いて、面接で付け加えればいいでしょうか?また、きちんと志望動機がわかるのかも不安です。すみませんが、添削をお願いします。 志望企業は、シニア事業(介護など)環境事業(風力発電など)をやっている不動産企業です。職種は事務で、経理を募集しているそうです。 志望動機 私は、人の役に立ちたい、人を癒したいという思いから、大学では心理学を専攻しました。しかし、専門知識を学ぶにつれ、カウンセリングなどの技法を用いてではなく、人が生活をする基盤である住環境から、人の心に癒しを与え、生活をサポートしていきたいと思うようになりました。貴社は、住環境を追求し、不動産事業から、シニア事業、環境事業と多面的に事業展開しています。少子高齢化、環境問題どちらとも、これからの時代、見過ごすわけにはいかない重大な問題とされています。これらの時代のニーズに応えた、最先端の事業展開をしている貴社にとても感銘を受けました。また、貴社ならば、不動産事業、シニア事業、環境事業を通して、個人のお客様のみならず、世界の多くの人々の生活基盤をサポートし、地球規模での役に立てると思い、入社したいと思うようになりました。貴社の事務員の一員として、社員の方々が働きやすい基盤をつくると共に、経営面から会社をバックアップし、貴社の成長に尽力を尽くし、貴社を通じて社会貢献をしていきたいと思っています。 (449文字)

  • 志望動機の添削お願いします。

    志望動機となりたい教師像という課題がだされているのですが、添削してください。 教育業界をめざしています。宜しくお願いします。 ・特に志望動機となりたい教師像の文章がうまくつながらなくて困っています。 私が教師を志望したきっかけは、大学3年の時、ある高校生の家庭教師をしたときにさかのぼる。その時の生徒は化学が不得意だったが、初歩から根気よく教えることによって生徒の理解が深まり、化学に興味を持ってくれるようになった。その時の生徒が化学という学問に感動している様や、教えるという行為に対する自分自身の喜びを経験して、より多くの生徒に対して学問の深遠を教えていきたいので、教師を志望した。 そこで、目指す教師像を考えるとき、大学院時代の恩師の言葉を、必ず思い出す。それは「生徒を狭い自分だけの物差しで見てはいけない」という言葉である。そして、その言葉の意味を考えるうちに、私は、常に学ぶことを忘れず、成長し続ける教師になりたいと思うようになった。そのために、最初は、恩師を見本とし、次の3つのことを実践していきたい。  以下省略します。

  • 百貨店 志望動機です添削おねがいします

    何気なく立ち寄れる百貨店にしたいです 幼い頃から家族や友人の笑顔を見ることが好きで、直接自分の足で多くの人に喜びを提供したいと考えています。2年間レンタルショップで働いた経験を通してお客様を笑顔にするためには、一人の人間として思いやりを持つことと、スタッフ間の連携でストレスを感じさせないサービスを提供できたときに達成できることを学びました。そこで貴社を志望した理由は、百貨から百感へのスローガン掲げていることからアルバイトでの経験が活かせると思ったからです。お客様に感動を与えるために、より思いやりをもって「信頼」を与え、気軽に会いに来てくれるような人で選ばれる接客をしたいです。 みなさんのお力を貸してください! よろしく御願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • wiFiの設定はないけど、スマホからMFC-J4725Nを印刷できるのか?
  • スマートフォンのOSはAndoroidで、接続はなし。関連するソフト・アプリはない。
  • 電話回線はスマホ。ブラザー製品についての質問。
回答を見る

専門家に質問してみよう