• 締切済み

市松人形を修理してくれる店(人)を探しています。

先日、昭和初期くらいの市松人形を手に入れました。 可愛い顔立ちの御人形なのですが、古い物なので髪の毛がほとんど抜け落ち、顔や指先などに、小さなヒビ、胡粉の剥がれがあります。 放っておくとヒビワレがだんだんひどくなって、そのうち取り返しがつかなくなると聞き、修理してくれる方か御店を探しているのですが、何のっても無く、ネット検索しても判らず途方に暮れています。  そこで御願いなのですが、福島県福島市か、その周辺で、市松人形の修理をしてくれる御店、もしくは修理して下さる方を御存じでしたら、教えていただけないでしょか。  どうかよろしく御願します。

みんなの回答

• pepe-4ever
回答No.1

東京の浅草橋近郊に日本人形の店が数店舗並んでいますが、そこのどこかで修理してくれるはずです。店名は忘れました。 電話で問い合わせ、郵送で可能だと思いますので、 近郊での回答が寄せられなかった場合には、参考までに…。

michitose
質問者

お礼

御親切に有難うございます。 東京の浅草ですか?  地元に良い御店(良い御方)が見つからなかった場合は、浅草の方で探してみます。  嬉しい情報を、重ね重ね有難うございました。