• ベストアンサー

応募者全員サービスのシステム

応募者全員サービスって値段安いですよね。 でもそれってどうしてそれで成り立つビジネスなんですか? 安い値段で物を提供するって考えると海外に工場があると思うんですが、 そうするとそもそも輸送料はどこでとっているのか、、、?謎です。 それとも元々宣伝を目的にした赤字企画なんですか? 教えてくれると嬉しいです。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 応募者全員サービスって、申し込むのに500円必要とか、そういう別料金 取ってませんか?。最近その手のサービスしてる雑誌がないのでわかりま せんが、前見た奴は代金を別途送れ、というシステムでした。 もしくは複数号の応募券を付けて申し込みしなきゃいけないとか。