• ベストアンサー

日○直販ハローキティミシン1万について情報下さい

先日テレビでハローキティミシンを見て購入を考えています。ハンドミシンがおまけの1万円のやつです。 CMでは前のミシンは3?だったけど今は5か5.5になりパワーアップし、デニムも縫えると言ってました。 3から5というのは何の事かピンとくる方いらっしゃいませんか??購入した方はいませんか? CMも1度見ただけでは検討出来ず困ってます。 日○直販のHPにも載ってなくて。。。 私自身、ジーンズのすそ上げ、子供のきんちゃく など縫う程度でこだわりはなく1万でおまけにハンドミシンが付くので検討します。 何か情報ありましたらぜひ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dobel
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.3

買いました・・私・・。 ちゃんとしたミシンも持っているんですが、ほんのちょっとのことならこれで十分かと思い、ついつい買ってしまいました。 経験上、、厚いものを縫うと、なぜか針がすぐ折れます。針がダメなのかと思い、針を買い換えてみましたが、やはり折れます。(なぜか分かりませんが) #1の方がおっしゃってる通り、プラスチック部分が不安です。(今はまだ大丈夫ですが) ハンドミシンって返し縫とかできないから、仮縫いぐらいに思っていたほうがいいです。 お子様の巾着ならOKですが、ジーンスは・・。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました! 買われた方の声が聞けてとても嬉しいです!!!!! つい最近の新しい方、買われたんですね。 パワーアップした方でもデニム難しいのですか?? 今日大型スーパーでミシン売場の方に話を聞き また知識が増え、また迷いはじめました(^^; ハンドミシンの事も聞けて良かったです。 本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.2

>3から5  電池だったような気がします・・100Vでもうごきますが。 ¥10000位のミシンてすぐ壊れますよ~ バンバン縫う人なら10万以上出します。キティでも¥29800のミシンがあるみたいですので、お値段的にはこれ位出した方があとあと安心だと思います。

参考URL:
http://www.tadaima.com/ketei/sub10-92.html,http://www.rakuten.co.jp/misinland/449213/449325/
kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました! なんぼあんまり使わないからといって 1万では後々後悔するよって事ですね(^^; 勉強になります! 今回たまたまキティ柄だったんですが 私としてはキティが特に好きという訳では ないのでできればシンプルなのを捜してました。 値段とハンディミシンに目が・・・ でも2つもキティのURL教えていただいて お気持ちが嬉しいです、有難うございました!!

  • upchan
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

私もテレビで見て「これは安い!」と飛びつきそうになりました。 でも、テレビをよく見るとミシンの各所がプラスチックで出来ていますよね。ミシン糸を通していくところは縫う課程で結構ちからがかかってくるので、「これはきっとすぐに折れてしまう」って思いました。特にミシン針の近く。 子供の巾着くらいなら大丈夫かも知れませんが、ジーンズの裾上げはどうかしら・・・?新しいうちは大丈夫でもプラスチック部分が劣化するにつれて折れやすくなることは目に見えるようですね。 安い商品でもミシンかけをして良く動く部分が金属になっているものが安心だと思います。 キティーちゃんはかわいいけどね。 それと・・・。ハンドミシンって使いにくいですよ。どうしても縫い目がまがるもの・・・。(けちょんけちょんでごめんなさい。)

kouyuutai
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました! 情報が聞けてとても参考になり嬉しく思いました!! ミシンに詳しくないので申し訳ないのですが 今後の参考になりました! ハンドミシン、これで「これがついてるから・・・」 と安易に買物せずにすみました。 せめてプラスチックのとこはじっくり観察して 見たいと思います。 有難うございました!!!!!

関連するQ&A

  • ミシン初心者でどのミシンを購入しよかと悩んでいます。

    昨年初めてミシンを購入しました。ところが厚手のデニムのすそ上げをしただけで、アッという間に壊れてしまいました。その為、再度ミシンを購入しようと思っています。ミシン自体の使用頻度は学生時代に使用したのみです。私の希望するミシンですが、あまり高くない2万円程度の安いミシンで、スムーズに厚手のデニムを縫えるパワーがある事(厚手の物を縫うのはジーンズのすそ上げ程度)音が静かな事(アパートに住んでいていますので)その他は縫いやすく、壊れにくくなければシンプルな機能のミシンで十分です。検討してるミシンはジャパネットたかたで発売している、ジャガー コンピュータミシン イエロー CD-2202W(22800円』か『ジャノメ コンパクト電子ミシン TJ-2008EX(16800円)』ディノスで発売している、『ブラザー NEW オリジナル コンピューターミシン(20000円)』です。この3つのミシンでどれが良いか迷っています。どなたか詳しい方教えて下さい!その他もっと良いミシンあるよという方がいらっしゃれば、教えて下さい。全くどこのメーカーが良いとかわからない初心者ですので、色々アドバイスを頂けたら・・と思います。それではどうぞ宜しくお願いします。

  • ミシンの購入を考えてるのですが・・

    ミシンなんて使ったことありません。 でもあると便利なので購入を検討してます。 どうせならジーンズの裾上げをやりたいです。 でもジーンズの生地って厚いじゃないですか? ジーンズの裾揚げ可能な機種ってのはどこで判断すればいいのですか?確認すべきスペックはなんなのでしょう? またオススメで超安い機種を教えてください。

  • ミシン選び!JUKIかJP510どっち?

    こちらの過去の質問もみたり、価格.comや楽天のクチコミもみたのですが わからず、こちらにて質問させてください。 現在、ミシンの購入を検討中です(というか、もう買わないと!という状態です) いろいろクチコミなどをみたり、店頭にも足を運んだ末、 ジャノメかJUKIにまではしぼったのですが、まだ迷っています。 JUKIならHZL-T470かHZL-E60あたり(HZL-F400JPは予算が・・・) ジャノメならJP510かJP510M が候補です。 パワーや糸調子や縫い目、それに使い勝手としてはどうなのでしょう? どちらかの機種のみ使っている方でもアドバイスいただけたらと思います。 条件などは ・価格はフットコントローラいれて5万円以内 ・よくデニムのすそ上げ、キルティングでバッグなど厚手は縫うので、パワーはほしい ・現在古い安い電子ミシンをつかっていますが、コンピュータミシンに買い換えたい ・使うのは、小物、デニムのすそ上げ、子供服作り、雑巾縫いがメインです。 ・自動糸きりはなくても、今もないので大丈夫 ・小さな子供がいて、出しておけるスペースが現状ないので使うたびにしまうことにはなるけれど、重さはあっても問題なし。 ネットのミシン屋に問合せたらJP510がパワーがある!と押されたのですが、ネットでみるとJUKIのほうがパワーもありそうで・・・よくみたらそのミシン屋さんではJP510を押しているようなので、客観的アドバイスじゃないのかもと感じています。 本当は全ての機種を試せたらいいのでしょうが、JP510はネット販売のみですし、悩みます。

  • ミシン購入に関してアドバイス下さい!!

    小学生の家庭科で触った以来、ミシンに触れることすらありませんでしたが 犬用の服を作りたいが為にミシンの購入を考えております。 色々なサイトや他の質問も拝見させて頂いたのですがどうも分かりづらくて・・・。 ずばり用途にあったオススメの機種があれば教えて下さい。 主な用途:犬(大型犬)の服作り、ジーンズの裾上げ 予算:3万円以内(通販でも可) 他の質問でも書いてる方がいらっしゃいましたが安価なミシンでは ジーンズの裾上げはできないものなのでしょうか? 自分のジーンズの裾上げをするだけなので多少手間や時間が掛かっても構いません。 よろしくお願い致します。

  • デニムの裾上げ後の余り布を貰ったことがありません

    デニムを買った際に必ずその店で裾上げをしているのですが、その時の余り布を貰ったことがありません。(身長が低いので、余り布はかなりの長さかと思います) 今まで特に気にしたことがなかったので、こちらから店員さんに聞こうとしたこともなかったのですが、 先日、ちょっとしたハギレ(10センチ四方程度)で作れる小物を作ろうと思い、作り方をネットで検索していたら「材料は、ジーンズの裾上げをした時に貰った余り布。材料費0円」のような記載があるブログを見かけて、「そういえば私、今までに何本もジーンズ買っているのに一回も貰ってない」と気づいたのです。 ちなみに私がジーンズを買うのはユニクロやジーンズメイトなど、安い店がほとんどです。 時々、デパートでEDWINなどを買いますが、前回買ったのがいつだったか思い出せないくらい……2~3年くらい前かな? ユニクロやジーンズメイトなどの店では余り布は貰えないのでしょうか?(薄利多売のため流れ作業→いちいち客に「余り布はどうしますか?」なんて聞いている暇はない?) それとも、こちらから言えば貰えるのでしょうか? (ユニクロでなくても)貰ったことがある方、お店の関係者の方、教えてください。 今のところ新しいジーンズを買う予定はないのですが(今回の小物作りには手芸屋さんでハギレを買いました)、次回購入の時はできれば貰いたいな~…と思い、質問しました。 「それならお店で裾上げせずに自宅で裾上げすればいいだろう」と思われるかも知れませんが、ミシンを持っていない(今回の小物作りは手縫いです)のと、切る位置を失敗したらジーンズ一本まるごと無駄にしそうで怖いのとで、「自宅で裾上げ」案は無しです。

  • ミシンにはコンピューターや電子など色々ありますが

    ミシンにはコンピューターや電子など色々ありますが、違いや特徴がわかりません。今使っているミシンは十数年前に二万しなかったジャガーのものですが、 上の子供達のものも全部これで作ってきました。ですが最近調子悪くなってきたので、今回末っ子の入園グッズをまた手作りしたいので買い替えを考えています。機能はそんなに必要ではないですが時々手提げや巾着を作ったりジーンズの裾上げをするくらいです。予算はやはり二万くらいの安いものでいいのですがどのメーカーさんがよいでしょうか?コンピューターや電子などの違いや特徴も教えて下さい。

  • ミシンの値段

    いくら位出せば、妥当なミシンがありますか? 電子ミシンが欲しいのですが、価格がピンキリです。どの程度の金額を出せば妥当なミシンに合えるのか、全く分かりません。 数年前に5,000円ほどのミシンを購入したら、全くのおもちゃで何も縫えませんでした。 デニムの裾上げなど硬いものを縫いたい場合、どの程度の金額を出せば妥当なミシンに出合えますか? 皆さんの持っているミシンの値段を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ミシン検討中

    ミシン検討中 お世話になっております。 カエルと申す27歳妊婦(7か月)です。 お腹のおちびが女の子と分かり、自分が育ったように育てたいと考えております。 幼少期の服はほとんど母の手製。 幼稚園のバッグ等の一式(給食袋・上履き入れ・手提げ大中小)はいまも残る大切な思い出の品です。 そこで、ミシンの購入を検討しています。 実家で母が使っていたミシンはジャノメ製のもの。私よりも1歳年上(28年使用)のマシンです。 大学時代アルバイトで業務用ミシンを触ったこともあります。(すそ上げ) いままで使用したことのあるミシンはどれもフットコントローラー付になります。 できれば、フットコントローラー付(もしくは別売りで使用可能なもの)がいいのですが…。 厚手のものを縫うこともあります。(帽子やジーンズのすそ上げなど) 皆様のお勧め教えてください。

  • EVISUジーンズ

    最近ネットで購入したんですが、このジーンズって裾上げした方がいいんですか?正直ちょっとサイズが大きくてちょっとユルいかんじです。 もともとこうゆうやつですが、一回りくらい大きい。購入時のイメージ写真ではダボダボの状態ではいていますが、裾上げする事によってこのジーンズの魅力が失われる事ってありますか>?裾まくりするとドーナツみたいになって不自然です。

  • ミシンの選び方おしえてください。

    ミシンを購入したいと思っています。 ここでいろいろ調べていると 生地や針でいろいろと奥が深いことを知りました。 私がやりたいことからミシンはある程度選べますか? もし、私に合うミシンがあれば教えてほしいのです。 どうぞよろしくお願いします。 希望 《金銭的な面》 できればオークションで買いたい。 中古で金額を抑えたい 1万以内で抑えたい。 《どのようなことに使用したいか》 雑巾を縫う ジーンズのすそ上げ(裁断機能はいりません) ボタンつける機能もいりません 本当に機械にうといので いいものを買っても使いこなせないと思います。 子供の服のすそ上げなど最低限のものだけでいいです。 商品名など挙げてくれるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。