• ベストアンサー

日○直販ハローキティミシン1万について情報下さい

先日テレビでハローキティミシンを見て購入を考えています。ハンドミシンがおまけの1万円のやつです。 CMでは前のミシンは3?だったけど今は5か5.5になりパワーアップし、デニムも縫えると言ってました。 3から5というのは何の事かピンとくる方いらっしゃいませんか??購入した方はいませんか? CMも1度見ただけでは検討出来ず困ってます。 日○直販のHPにも載ってなくて。。。 私自身、ジーンズのすそ上げ、子供のきんちゃく など縫う程度でこだわりはなく1万でおまけにハンドミシンが付くので検討します。 何か情報ありましたらぜひ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dobel
回答No.3

買いました・・私・・。 ちゃんとしたミシンも持っているんですが、ほんのちょっとのことならこれで十分かと思い、ついつい買ってしまいました。 経験上、、厚いものを縫うと、なぜか針がすぐ折れます。針がダメなのかと思い、針を買い換えてみましたが、やはり折れます。(なぜか分かりませんが) #1の方がおっしゃってる通り、プラスチック部分が不安です。(今はまだ大丈夫ですが) ハンドミシンって返し縫とかできないから、仮縫いぐらいに思っていたほうがいいです。 お子様の巾着ならOKですが、ジーンスは・・。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました! 買われた方の声が聞けてとても嬉しいです!!!!! つい最近の新しい方、買われたんですね。 パワーアップした方でもデニム難しいのですか?? 今日大型スーパーでミシン売場の方に話を聞き また知識が増え、また迷いはじめました(^^; ハンドミシンの事も聞けて良かったです。 本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

• papa-ra-pa
回答No.2

>3から5  電池だったような気がします・・100Vでもうごきますが。 ¥10000位のミシンてすぐ壊れますよ~ バンバン縫う人なら10万以上出します。キティでも¥29800のミシンがあるみたいですので、お値段的にはこれ位出した方があとあと安心だと思います。

参考URL:
http://www.tadaima.com/ketei/sub10-92.html,http://www.rakuten.co.jp/misinland/449213/449325/
kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました! なんぼあんまり使わないからといって 1万では後々後悔するよって事ですね(^^; 勉強になります! 今回たまたまキティ柄だったんですが 私としてはキティが特に好きという訳では ないのでできればシンプルなのを捜してました。 値段とハンディミシンに目が・・・ でも2つもキティのURL教えていただいて お気持ちが嬉しいです、有難うございました!!

• upchan
回答No.1

私もテレビで見て「これは安い!」と飛びつきそうになりました。 でも、テレビをよく見るとミシンの各所がプラスチックで出来ていますよね。ミシン糸を通していくところは縫う課程で結構ちからがかかってくるので、「これはきっとすぐに折れてしまう」って思いました。特にミシン針の近く。 子供の巾着くらいなら大丈夫かも知れませんが、ジーンズの裾上げはどうかしら・・・?新しいうちは大丈夫でもプラスチック部分が劣化するにつれて折れやすくなることは目に見えるようですね。 安い商品でもミシンかけをして良く動く部分が金属になっているものが安心だと思います。 キティーちゃんはかわいいけどね。 それと・・・。ハンドミシンって使いにくいですよ。どうしても縫い目がまがるもの・・・。(けちょんけちょんでごめんなさい。)

kouyuutai
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました! 情報が聞けてとても参考になり嬉しく思いました!! ミシンに詳しくないので申し訳ないのですが 今後の参考になりました! ハンドミシン、これで「これがついてるから・・・」 と安易に買物せずにすみました。 せめてプラスチックのとこはじっくり観察して 見たいと思います。 有難うございました!!!!!