• ベストアンサー

ツーカーの方に質問です

おじいちゃんがツーカーの携帯を買いました! ボケ防止のためにメールを挑戦させてみてるんですが・・(笑) メールの設定をして、アドレスも設定しました。 ためしに私(ドコモ)にメールを送らせたら、届きました^0^ そしてその返信を2度ほどしましたが、届かないというのです。 ドコモではセンター問い合わせというボタンがあるので、そういうのはないかとたずねても、ナイ!といって、 もう諦めモードにはいっちゃってるんです;; ツーカーはどこをみればいいんでしょう;; ちなみにおじいちゃんちはちょっと電波がわるいので、 センターにとどまってる可能性あるんですが。。 私はドコモなのでわかりません。 ネット調べてもどこにもなくて困ってます;; どうしたらメールの受信ができますか? どなたかおじいちゃんに知恵を~~><

noname#19077
noname#19077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

Eメールメニューに新着問い合わせがあります。 Eメールメニューを開いて(4)新着メール問い合わせ です。

noname#19077
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくおじいちゃんに連絡してみます!\(⌒ー⌒)/

その他の回答 (1)

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

「新着メール問い合わせ」というのがあります。機種により異なるかも知れませんが、例の封筒マークボタンからメールのメニューに入るとあるはずですが。 あるいは、届いているのに見ることができないだけかも知れませんよ。それならば、受信ボックスが、やはり同じメールメニューにあるはずです。

関連するQ&A

  • ドコモからツーカーに変えようと思っていますが・・・

    現在私がドコモのN503isで父がPHSでファミリー割引を利用しています。 あまり使わないので受信中心タイプの基本使用料3500円のBプランです。 でもiモード契約をしている為3800円ですね。長期割引は1年8カ月です。 eビリング(100円引き)も利用しています。 電話とメールも無料通話分の500円少し超えるぐらいです。 だから、毎月2800円ぐらい、父の分と合わせて4000円~4200円ぐらいです。 私の口座から落ちます、最初はもらってましたが1200円ぐらいもらいにくく なってきて最近もらってません。 それはいいのですが、自分もそんなに使わないのでできるだけ安くしたいで す。それに父もPHSは電波が悪いとか言ってます。 ツーカーV3って基本使用料1400円って宣伝してますがどうなんでしょうか? でもツーカーってあまり使っている人いないし、電波が悪いのでしょうか。 以前の会社は電波が悪くて更衣室では圏外になりましたが、auの人はつな がってました。ツーカーでもPHSに比べたら電波は良いですよね。 iモード契約をやめてもいいかなと思っているのですが、そうするとメール はできなくなるのですよね? あとクラブドコモも少し捨てがたいのですが、他社ではこのようなサービス はないですか?

  • 動画が見れれない ドコモ→ツーカー

    ドコモ(FOMA)からツーカーの携帯に動画をメールに添付して送ったのですが、添付はされているのですがURLがクリックできないと言われました。 どうしたらいいのでしょうか? 1,miniSDに入ってる動画ファイルをiモードにインポートしてメールに添付 2.容量は390kbです ☆前に同じ携帯に送ったのですが、そのときは見ることができました

  • ドコモ⇔ツーカーのメール

    私はFOMA、友人はツーカー(プリケ)です。 メールの送受信がお互いに出来ません。 友人(プリケ)のアドレスは@以前は携帯番号とのことです。 私が送信するとiモードセンターから「ユーザーが見つかりません」とかえってきます。 ど~ゆ~事でしょうか?? 分かる方お願いします。

  • パソコンからのメールを拒否された場合

    「えもっち」というソフトを使って、頻繁にメールをしています。 最近知り合った方へ、えもっちを使ってメールしたのですが、 返事が戻ってきません。 ドコモの場合、相手へ届かないとiモードセンターより、「送信メールエラー」のメールが届きますが、 Auの場合、たとえば相手がPCからのメールを拒否するような 設定をしている場合、送信できなかったというようなメールは届きますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • センター問い合わせについて…

    最近機械の調子が悪いようでメールが自動的に来ないので、センター問い合わせをしてます。 でも、友達から自分宛に空メール送った方がセンター問い合わせより安いといわれたのですが本当ですか? わかるかたいたら教えてください。ちなみのDOCOMOです。 あと、ずうっと電波の良くないところにいると携帯本体の電波も悪くなるって本当ですか?

  • TU-KAに詳しい方教えてください(関西)

    昨日TU-KAのTT22を購入しました。店の方に色々聞いて購入し、説明書を読んでいたのですが、分からない事があります。 (1)100円の方のメールだと転送は出来ないのですか?(200円の方だけでも出来ないですか?)←以前auを持ってた時にEメールをCメールとPCに転送して、Eメールでの受信はしてなかったので、店の方にそれを伝え、そういう事は出来ますか?と聞いたら、100円と200円の両方に入れば出来ます、(私の思い違いかも)との事で両方入ったんです。でも私的に200円の方に入れば済むのでは?と思っております。(スカイメールは標準装備でEメールは200円で良いのでは?)転送したいのに両方入ったら転送する意味が無いように思うんです。 (2)親はスカイメールのみ使用するのですが、スカイメールはアドレスを好きに変えられないのですか?(スカイメール送信画面からtouroku+好きな英数字を入力し、送信したら何も返信がありません。sansyoで確認しても何も変化がありません。もし変えられないなら何故送信出来たのでしょうか??因みに) (3)EZの方はアドレス設定したら変更出来ませんが、スカイメールのEメールのアドレスは変更が何度も出来ますか? 今はまだ設定の途中で質問がこの程度しか分からないので、回答頂けたらその都度補足致します。宜しければ回答お願いします。

  • シークレット設定のメールが受信できない

    docomo sh06B を利用しています。 電話帳で、シークレット設定のしてあるメアドから受信するとき、 シークレットモードをONにしているとメールが届かず困っています。 (一瞬、メール受信中の画面になっても、0件の表示のまま何も届かず、 iモード問い合わせをしても、センターにメールは残っていません) シークレットモードをオフにしているときには届きます。 どのようにすれば、シークレット設定にしたメールを、受信できるようになりますか? よろしくお願いします。

  • 着信が出来ない!

    今年の2月に機種変更して、DoCoMoのP-501iを使用しています。 最近私の携帯電話、誰からも着信がないと思ってたら 「電源が切れてるか電波の届かない~~~~」って 勝手にアナウンスが流れてる・・・(・・?)ナゼ?? 今日、メールも届かないしと思って センター問い合わせしたら 10通ほどセンターに溜まってた! 友達からのメールで着信出来てない事が発覚。 試しに家の電話から自分の携帯に電話してみたら やはり上記のアナウンスが虚しく聞こえてくるだけで 携帯はウンともスンとも反応しません(>_<) 当然、着信ありともならないし履歴も入りません。 発信は問題なく出来ます。 故障でしょうか?それとも私が何か変な設定をしてしまったのでしょうか?

  • メールセンター

    ツーカーやドコモにCメールしたいんです。メールセンター番号教えてください。

  • ツーカーからの携帯電話会社変更

    数年間、ツーカーを使用していたのですが、機種の選択の自由度がひくく、通話とメールぐらいしかやる気になりません。(写真とかも画素数ひくいのしかないし。) で、携帯電話会社を変更を変えようと思います。 具体的には、auかボーダフォンを考えています。ドコモは何となく、料金プランが高いイメージがあるし、機種変更するにしても高い気がして。 現在は、通話とEメールとツーカーのスカイメールを頻繁に使う程度です。副回線で親の分も入っているので、変更となるとこちらも変わるのですが。 1.まず第一にauとボーダフォンどちらがおすすめか、教えて欲しいのです。(料金・電波・サービス・将来性・携帯機種でいいものが出やすいとか。) 2.auでcdma1xとWinとかっていうものの違いがわかりません。あとボーダフォン3G?ってのも。 3.親はスカイメールをボーダフォン持ちのひととよくやりとりしてるんですが、auではこういうお手軽なメールサービスってあるんでしょうか? 質問がいっぱいになってますが、わかるものだけでも構いませんので、よろしくお願いします。